• ベストアンサー

年末ジャンボ買いましたか?

こんにちは。 皆さんは年末ジャンボ買いましたか? 私はいつもどうしようかな~当たらないしなぁ…と思いつつ、毎年買ってしまいます…。 今年も購入し、「当たりますように」と書かれた黄色い袋に入れてもらえました。 幸福の黄色い袋…f^_^; 抽選までの間、当たったら何買おう♪何しよう♪と夢を膨らませてニヤニヤ… そんな事が楽しくて買っているのかも…。 買った皆さんはどんな事考えますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.8

買いました。ヽ(^o^)丿 私はこの時期パチンコで勝ったときに10枚ずつ買うようにしています。 現在、バラ10枚ストレート10枚が会社のデスク一番上の引き出しに入っています。 (高額当選者の宝くじを置いていた場所はココが多いと聞いたことあるので。(笑)) 年末までに50枚は買って、小遣い銭→パチンコで増資→3億円という「わらしべ長者作戦」達成です。 発表までの間、バイクや車の雑誌買って購入計画考えたりするのが楽しいので毎年、損したと思ったことはありません。(^^)v まあ、今年3億円当たるので過去に使った金額など微々たるモノですね。(笑)

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みながら、ウフフっとつい笑ってしまいました。ごめんなさいね。すごくわかります~本当に楽しいですよね(^-^) 会社の机の一番上の引き出しですか!?そうなんですか~教えて頂いてありがとうございます♪ あ~でもどうしよう…主婦なので会社の引き出しがありません…残念(T_T) とりあえず、無くされたら切ないので旦那に頼まず…黄色い袋にかけてみますf^_^; わらしべ長者作戦、すごいですね~。私ももうちょっと考えて色々工夫してみます(笑) 成功を祈ります♪成功したら秘策教えて下さい(笑) そうなんですよ~。発表までの間に色々考えたり、夢を膨らませるのが楽しいですよね。同じ考えの方がいて嬉しいです♪ 私の夢なんて、すごくちっちゃいもんなんですが、色々考えて楽しい年末になるんです。忙しい時期に楽しい事考えて一年終わりたいな~って思ってます(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• zyxxyz
回答No.9

これから買います(^^) 今度の日曜日にちょっと出かけるので、その時に買う予定です。 毎年「今年は当たりそうな気がする!」と私が言うと、母も「私もそんな気がするんや~!」 弟嫁ちゃんも「当たる気がしてしょうがないんです~!」 のん気なおバカ家族です。 ちなみに買った宝くじは「オレンジ色の封筒」に入れます。 オレンジ色って、黄色より金色に近い色で良いそうですよ。 現在妊娠中なので、去年よりも当たるような気が…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わ~あったかい素敵なご家族ですね♪ うちの母は、そんなの当たる訳ないじゃな~い(笑)って感じです…淋しいf^_^; 当たらないってわかってても私は夢見て楽しんでるので、乗っかってくれたら嬉しくなっちゃいます(笑) オレンジ色の封筒ですか~なるほど…教えて頂いてありがとうございます(^O^) 黄色より金色に近い…うーん、確かに…。 私の黄色封筒は窓口で購入した時に入れて渡してくれた物なんですよ~。黄色は風水かな?と思っていました。いや、でもオレンジにします(笑) 妊娠されてるんですね~。よく聞きますよね、当たるかも知れませんね! 私は妊娠中は何故か買いませんでした…f^_^; 寒くなって来ましたから、冷えないように暖かくして過ごされて下さいね。赤ちゃん楽しみですねo(^-^)o ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.7

明日が大安なので明日買う予定です。 毎回300円しか当たらないけど、ちょっと大きな夢を見ようと楽しみで買ってます。 ドーンと1等当たったら、ゆったりと旅行してきます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日は大安ですか~。私も「本日大安吉日」の旗につられて買ってしまいましたf^_^; 買うなら日が良い方がいいですよね♪ そうなんですか~確かに300円位って多いですよね~。そうなんですよ~ちょっと夢見て楽しみたいんです(^-^)同じ考えの方がいてくれて嬉しいです。 ゆったりした旅行、素敵ですね~。国内でも海外でも行ってみたい場所とか素敵な所って沢山ありますよね。忙しい毎日、ゆったりするのって大事ですよね。 宝くじは夢を買う物って言われた事がありまして。 年末に楽しい夢見て一年終わりたいな~と思います。 ありがとうございました。

• blue5586p
回答No.6

買っていません、今後も買うつもりはありません。  外れたら、ただの紙切れです。  私は「宝くじなど、当たらないもの」と割り切っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。紙きれになっちゃう事がほとんどです(>_<) でも当選発表までが楽しくて、つい夢見てしまいます…懲りないですねf^_^; ありがとうございました。

回答No.5

>年末ジャンボ買いましたか? まだですお(T ω T) たとえ宝くじがだめでも、年末には有馬記念があるお(^ ω ^) ジャパンカップを外したのは過去の話だお(^ ω ^)有馬記念が ダメでもお正月には金杯があるお(^ ω ^) いちおうン十年競馬をやってるから、レース前にそれらしい 理屈はこねられるお(^ ω ^) ……問題は、その理屈とレース結果が、さっぱり結びつかない ことですお(T ω T) うぇーん(T ω T) お(・ ω ・)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ買われてはいないんですね。結構多いんですね~。 有馬記念ですか~。なかなかこちらも難しそうですよね。お馬さん好きな人が知り合いにいますが、当たったり外れたり…みたいですよね。 私はやらないのでわからないんですが、走る姿を見ると何故かワクワクします(^-^) ありがとうございました。

noname#123876
noname#123876
回答No.4

こんにちは。 「麦とホップ」で「宝くじが当たるキャンペーン」をやっていて、応募しました☆ 一応古い切手を貼ったりして目立たせようとしたり・・^^; でも、そこからはまず宝くじを当てて、さらに当選しなければ・・という長い道のりがあります(笑) 外れたら自分で買おうかな~と思います。 当たったらまず・・・ローン返済です^^;

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 あ!麦とホップ!見ました。応募したかったんですが、うち旦那が下戸で自分も結婚してから飲まなくなってしまって…応募断念ですf^_^; 古い切手ですか?わ~どんな柄なんでしょう。気になります♪工夫されてるんですね~。せっかく頑張って集めて応募されたんですから、まずはそこから…当たると良いですね~(^-^) その宝くじが当たったらかなり強運って感じがしますね。 うちも現実は当たったらローン返済です…ローン重たいですよね(苦笑) 当選発表まではいつも色々考えて、夢見て楽しんでます。そんな感じで私は全然当たらないんですけどね…結構楽しいです(^^) ありがとうございました。

• kei811
回答No.3

ジャンボ宝くじは買ったことないし、今回も買いません。 ちなみにサッカーくじtoto&BIGは毎シーズン何回か買ってるし、他にもロト6やスクラッチなら買ったことあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか~。私と逆ですね(^^) サッカーくじ…気になりますね。 サッカーは好きで良く観るんですが、一度も買った事ないんです。身近な物、はまりそうで怖いですf^_^; 自分で(機械でも?)予想したり、数字を選んだりするんですよね?当たったら、当てた!っていう感動が強くなりそうです。 ありがとうございました。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは~いつもありがとうございます。 まだ購入はしていません。近いうちに当てにいきます(笑)。 とはいえ、いつも300円なんですよね、結果。 当たったら、う~ん、新しいパソコンが欲しいですね。 ささやかな希望ですよ(笑) では^^

質問者

お礼

こんばんは~。 ご回答ありがとうございます。 そうですか。まだ買ってないんですね~。じゃあ当たったらぜひ秘訣を教えて下さい(笑) 私自身もたまたま駅前に行って「本日大安吉日」の旗を見て、あっ!と買ってしまいました(^-^)単純ですね。 いつも当たらないとはわかっているものの、当選発表まで夢みちゃいます。 当たったのは一枚一万円が最高額です…f^_^; 「宝くじは夢を買う物」って言ってる人がいて、あ~確かに…って思います。 色々考えるのが好きなので何しよっかな~♪なんてニヤニヤしてます(笑) パソコンですか? 控えめですね~。そういう控えめな人の方が当たりそう! 私だったら、ついでにホームベーカリーも♪って…なんかテレビでよくやってるクリスマスプレゼントとかお年玉みたいですね(笑) うち、来月パソコン買うと宣言されています(>_<) この間壊れてしまって…一応お友達に治して貰ったんですが、新しいの欲しいようです。やっぱり当たらないかな~(苦笑) ありがとうございました。

• nahaha55
回答No.1

まだ買ってません!! 忘れてました!! ありがとう!! 買うときも買った後も、1等が当たったら即行で仕事辞めるんだけどな~ と考えています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お役に立てましたでしょうか…良かったですf^_^; そうですよね~…一等。 当たらないとはわかってても当たったら…って考えちゃいますよね^-^ 当選発表までつかの間、夢見ちゃいます。 お仕事、忙しいのでしょうか。今はどんな仕事でも楽な事はないし、大変ですよね…。つかの間、夢みちゃいましょうf^_^; でも、当たると良いですね(^O^)/ ありがとうございました。