• ベストアンサー

年末ジャンボ買いましたか?

こんにちは。 皆さんは年末ジャンボ買いましたか? 私はいつもどうしようかな~当たらないしなぁ…と思いつつ、毎年買ってしまいます…。 今年も購入し、「当たりますように」と書かれた黄色い袋に入れてもらえました。 幸福の黄色い袋…f^_^; 抽選までの間、当たったら何買おう♪何しよう♪と夢を膨らませてニヤニヤ… そんな事が楽しくて買っているのかも…。 買った皆さんはどんな事考えますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

買いました。ヽ(^o^)丿 私はこの時期パチンコで勝ったときに10枚ずつ買うようにしています。 現在、バラ10枚ストレート10枚が会社のデスク一番上の引き出しに入っています。 (高額当選者の宝くじを置いていた場所はココが多いと聞いたことあるので。(笑)) 年末までに50枚は買って、小遣い銭→パチンコで増資→3億円という「わらしべ長者作戦」達成です。 発表までの間、バイクや車の雑誌買って購入計画考えたりするのが楽しいので毎年、損したと思ったことはありません。(^^)v まあ、今年3億円当たるので過去に使った金額など微々たるモノですね。(笑)

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みながら、ウフフっとつい笑ってしまいました。ごめんなさいね。すごくわかります~本当に楽しいですよね(^-^) 会社の机の一番上の引き出しですか!?そうなんですか~教えて頂いてありがとうございます♪ あ~でもどうしよう…主婦なので会社の引き出しがありません…残念(T_T) とりあえず、無くされたら切ないので旦那に頼まず…黄色い袋にかけてみますf^_^; わらしべ長者作戦、すごいですね~。私ももうちょっと考えて色々工夫してみます(笑) 成功を祈ります♪成功したら秘策教えて下さい(笑) そうなんですよ~。発表までの間に色々考えたり、夢を膨らませるのが楽しいですよね。同じ考えの方がいて嬉しいです♪ 私の夢なんて、すごくちっちゃいもんなんですが、色々考えて楽しい年末になるんです。忙しい時期に楽しい事考えて一年終わりたいな~って思ってます(^-^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.9

これから買います(^^) 今度の日曜日にちょっと出かけるので、その時に買う予定です。 毎年「今年は当たりそうな気がする!」と私が言うと、母も「私もそんな気がするんや~!」 弟嫁ちゃんも「当たる気がしてしょうがないんです~!」 のん気なおバカ家族です。 ちなみに買った宝くじは「オレンジ色の封筒」に入れます。 オレンジ色って、黄色より金色に近い色で良いそうですよ。 現在妊娠中なので、去年よりも当たるような気が…

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わ~あったかい素敵なご家族ですね♪ うちの母は、そんなの当たる訳ないじゃな~い(笑)って感じです…淋しいf^_^; 当たらないってわかってても私は夢見て楽しんでるので、乗っかってくれたら嬉しくなっちゃいます(笑) オレンジ色の封筒ですか~なるほど…教えて頂いてありがとうございます(^O^) 黄色より金色に近い…うーん、確かに…。 私の黄色封筒は窓口で購入した時に入れて渡してくれた物なんですよ~。黄色は風水かな?と思っていました。いや、でもオレンジにします(笑) 妊娠されてるんですね~。よく聞きますよね、当たるかも知れませんね! 私は妊娠中は何故か買いませんでした…f^_^; 寒くなって来ましたから、冷えないように暖かくして過ごされて下さいね。赤ちゃん楽しみですねo(^-^)o ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

明日が大安なので明日買う予定です。 毎回300円しか当たらないけど、ちょっと大きな夢を見ようと楽しみで買ってます。 ドーンと1等当たったら、ゆったりと旅行してきます。

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 明日は大安ですか~。私も「本日大安吉日」の旗につられて買ってしまいましたf^_^; 買うなら日が良い方がいいですよね♪ そうなんですか~確かに300円位って多いですよね~。そうなんですよ~ちょっと夢見て楽しみたいんです(^-^)同じ考えの方がいてくれて嬉しいです。 ゆったりした旅行、素敵ですね~。国内でも海外でも行ってみたい場所とか素敵な所って沢山ありますよね。忙しい毎日、ゆったりするのって大事ですよね。 宝くじは夢を買う物って言われた事がありまして。 年末に楽しい夢見て一年終わりたいな~と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

 買っていません、今後も買うつもりはありません。  外れたら、ただの紙切れです。  私は「宝くじなど、当たらないもの」と割り切っています。

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。紙きれになっちゃう事がほとんどです(>_<) でも当選発表までが楽しくて、つい夢見てしまいます…懲りないですねf^_^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>年末ジャンボ買いましたか? まだですお(T ω T) たとえ宝くじがだめでも、年末には有馬記念があるお(^ ω ^) ジャパンカップを外したのは過去の話だお(^ ω ^)有馬記念が ダメでもお正月には金杯があるお(^ ω ^) いちおうン十年競馬をやってるから、レース前にそれらしい 理屈はこねられるお(^ ω ^) ……問題は、その理屈とレース結果が、さっぱり結びつかない ことですお(T ω T) うぇーん(T ω T) お(・ ω ・)

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ買われてはいないんですね。結構多いんですね~。 有馬記念ですか~。なかなかこちらも難しそうですよね。お馬さん好きな人が知り合いにいますが、当たったり外れたり…みたいですよね。 私はやらないのでわからないんですが、走る姿を見ると何故かワクワクします(^-^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123876
noname#123876
回答No.4

こんにちは。 「麦とホップ」で「宝くじが当たるキャンペーン」をやっていて、応募しました☆ 一応古い切手を貼ったりして目立たせようとしたり・・^^; でも、そこからはまず宝くじを当てて、さらに当選しなければ・・という長い道のりがあります(笑) 外れたら自分で買おうかな~と思います。 当たったらまず・・・ローン返済です^^;

noname#126122
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 あ!麦とホップ!見ました。応募したかったんですが、うち旦那が下戸で自分も結婚してから飲まなくなってしまって…応募断念ですf^_^; 古い切手ですか?わ~どんな柄なんでしょう。気になります♪工夫されてるんですね~。せっかく頑張って集めて応募されたんですから、まずはそこから…当たると良いですね~(^-^) その宝くじが当たったらかなり強運って感じがしますね。 うちも現実は当たったらローン返済です…ローン重たいですよね(苦笑) 当選発表まではいつも色々考えて、夢見て楽しんでます。そんな感じで私は全然当たらないんですけどね…結構楽しいです(^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

ジャンボ宝くじは買ったことないし、今回も買いません。 ちなみにサッカーくじtoto&BIGは毎シーズン何回か買ってるし、他にもロト6やスクラッチなら買ったことあります。

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか~。私と逆ですね(^^) サッカーくじ…気になりますね。 サッカーは好きで良く観るんですが、一度も買った事ないんです。身近な物、はまりそうで怖いですf^_^; 自分で(機械でも?)予想したり、数字を選んだりするんですよね?当たったら、当てた!っていう感動が強くなりそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんばんは~いつもありがとうございます。 まだ購入はしていません。近いうちに当てにいきます(笑)。 とはいえ、いつも300円なんですよね、結果。 当たったら、う~ん、新しいパソコンが欲しいですね。 ささやかな希望ですよ(笑) では^^

noname#126122
質問者

お礼

こんばんは~。 ご回答ありがとうございます。 そうですか。まだ買ってないんですね~。じゃあ当たったらぜひ秘訣を教えて下さい(笑) 私自身もたまたま駅前に行って「本日大安吉日」の旗を見て、あっ!と買ってしまいました(^-^)単純ですね。 いつも当たらないとはわかっているものの、当選発表まで夢みちゃいます。 当たったのは一枚一万円が最高額です…f^_^; 「宝くじは夢を買う物」って言ってる人がいて、あ~確かに…って思います。 色々考えるのが好きなので何しよっかな~♪なんてニヤニヤしてます(笑) パソコンですか? 控えめですね~。そういう控えめな人の方が当たりそう! 私だったら、ついでにホームベーカリーも♪って…なんかテレビでよくやってるクリスマスプレゼントとかお年玉みたいですね(笑) うち、来月パソコン買うと宣言されています(>_<) この間壊れてしまって…一応お友達に治して貰ったんですが、新しいの欲しいようです。やっぱり当たらないかな~(苦笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

まだ買ってません!! 忘れてました!! ありがとう!! 買うときも買った後も、1等が当たったら即行で仕事辞めるんだけどな~ と考えています。

noname#126122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お役に立てましたでしょうか…良かったですf^_^; そうですよね~…一等。 当たらないとはわかってても当たったら…って考えちゃいますよね^-^ 当選発表までつかの間、夢見ちゃいます。 お仕事、忙しいのでしょうか。今はどんな仕事でも楽な事はないし、大変ですよね…。つかの間、夢みちゃいましょうf^_^; でも、当たると良いですね(^O^)/ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年末ジャンボ10億円が当たったらどうしますか?

    もうカレンダーもあと2枚。年の瀬が近づいてきました。大晦日は年末ジャンボの抽選日。もし年末ジャンボ10億円が当たったら、あなたなら何をしますか? 夢のある回答をお待ちしています。

  • 年末ジャンボについて。

    去年の12月31日に抽選がありました年末ジャンボなんですが、 再抽選というのがあると聞きました。 それはどうやって確かめればよいのですか? まだ間に合うのでしょうか? 教えてください。

  • みなさんは年末ジャンボ買われますか?(^○^)

       年末ジャンボこないだから発売がはじまったみたいですね(^○^)  ニュースでみたんですけど、徹夜して買われた人もいましたね わたしは普段は全然ギャンブルとかやらないし、年末ジャンボもこの何年かず~っと買ってないんですが、今年はどうしようかな~って迷ってます。^_^; みなさんは年末ジャンボ買われますか??? 買う人が多かったら今年はちょっと買っちゃおうかな~っと思ってるんですが。   

  • 今年の年末ジャンボ

    2003年の年末ジャンボは大晦日のいつ抽選されるのでしょうか? また、発表はいつなのでしょう? 抽選の当日、テレビで放映されるということを聞いたのですが、どのチャンネルで何時から放映されるのか解る方教えて下さい。 ちなみに住まいは関西です。 年末ジャンボを買ったのは初めてで今からウキウキしています。 宜しくお願いします。

  • 今年の年末ジャンボ宝くじの抽選会場はどこですか

    今年の年末ジャンボ宝くじの抽選会場はどこですか どこを調べたら出てきますか。 抽選の模様をNETでライブ鑑賞することはできますか。

  • 超大金持ちも、年末ジャンボを買うと思いますか?

    普通、宝くじといえば「庶民の夢」というイメージがありますが、超大金持ちも、年末ジャンボを買うと思いますか? そんな超大金持ちが、年末ジャンボで1等を当てたら、一体何を買うと思いますか? 私は、超小銭持ちなので買うことにします。

  • 年末ジャンボ宝くじの1等当選確率は?

    毎年多くの人が夢をみて購入する「年末ジャンボ宝くじ」 そもそも1等当選確率はどのぐらいなんでしょう? 何兆分の1ぐらいなんですかね? ご存知の方お聞かせください。

  • 年末ジャンボ宝くじについて

    昨日、年末ジャンボ宝くじ買いました。普段も、ナンバーズやスクラッチくじなどもちょくちょく買っていて、サマージャンボなど大きな宝くじも定期的に購入してます。 私は、いつもバラにして買っています。連番だと、1枚がだめだと残り9枚もハズレているんじゃないかという、イメージがあるので。でも、バラと連番は当る確率はどちらが高いんでしょうか?一度だけ、連番買った事はあるんですが、当ったのは300円一枚だけ。バラで、一番当った高額金は3000円でした。 宝くじ売り場で並んでいて、前の人が両手いっぱい20袋ぐらい購入していて、驚きました!多く買えば、当る確率も上がると思いますが、もしも全部ハズレだったら痛手もかなりのものじゃないんでしょうか。ほかの方は、ジャンボ宝くじ当てるため、なにか秘策などありますか? 私は、買ったら黄色の布で包んで、引き出しに発表までしまっておきます。

  • 年末ジャンボ

    今年こそ、年末ジャンボを当てたいと思っているのですが、 発売日は分かるのですが、クリスマスイブの時まで、販売してましったっけ。

  • 年末の楽しみ

    年末の楽しみはありますか?それは何ですか? 私は毎年 少額ですが年末ジャンボ宝くじを買ってます 当たった事ないですが、買っとくと年末という感じがして楽しいです 皆さんは年末の楽しみはなんですか?