• 締切済み

Vistaパソコンが起動しません。

Dynabook AX/53F Vistaのパソコンですが、本日電源を入れた時から起動できなくなりました。 色々と調べているうちに、原因は、起動パーティッションがCドライブでなく、Dドライブになっていることがわかりました。 このパソコンはリカバリディスクが内蔵タイプで、リカバリディスクは作成しておりません。 調査し、Windows PE2.0というディスクを作成してみました。このディスクを入れて、Windows PEは立ち上がるのですが、 bcdedit /set device partition=C:というコマンドを打てば治るかと思ったのですができません。 他に何か方法がありますか?どうぞ、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• samtomsan
回答No.1

> bcdedit /set device partition=C:というコマンドを打てば治るかと思ったのですができません bcdeditがないということですか、あるいはコマンドは働いたけど復活できなかったという意味ですか。 PEにbcdbootが入っていれば下記が参考になるかと思います。 http://oshiete1.nifty.com/qa6341990.html

rirakkuma1015
質問者

補足

回答ありがとうございます。 bcdeditのコマンドはあるようです。このコマンドを実行した時にエラーが表示されました。 bcdbootが入ってるかどうか確認してみます。ありがとうございました。