• ベストアンサー

復縁について女性に質問です。

kanemitsuの回答

  • kanemitsu
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

私はだんなさんと付き合っているときに一度別れて、復縁し結婚しました。 だんなさんはとても優しい人でしたが、やんわりと束縛されていて、その束縛がいやで別の男性を好きになり、相手の男性も私を好きになったくれたので、だんなと分かれ、彼の元に行きました。 だんなとは、いろいろな事情でわかれても毎日のように顔を見なくてはならなくて、正直つらくて食事ものどを通らず、新しい彼も私の事情を心配していました。だんなは、分かれても絶対に復縁してやると思っていたらしいのですが、直球勝負しても私が振り向かないことをわかっていたので、周りから責めていく方法をとっていたと思います。 共通の友人を介して自分が荒れている状況を話してもらう。また、友人は私に、「みんな あんな女忘れろ(こんへんはあんな女と言われると、こっちがカチンときます。)と言っているけど、『いい女だったから忘れられない、あきらめられない』っていうんだよね」って教えてもらうと、ああ、そんなに私ってばいい女だったのかしら・・・と私は馬鹿だから勘違いしました。 結果1ヵ月後には復縁し、(新しい彼には本当に申し訳なかったです)そのまま結婚の話がドンどこ進みすぐに結婚しました。 今では、だんなの方が後悔してるかもね・・・

jun317
質問者

お礼

1ヶ月で復縁となると、期間がないようなものにも見えますが、うらやましい話です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁に関して、女性に質問です。

    女性に質問です。あなた(女性)から冷めて振った相手と復縁したという経験がある、または、そんな女友達がいるという方いらっしゃいますか?? ●復縁のきっかけ、もしくは復縁しようと思えた理由を教えて下さい。 ●復縁するならこういう事が重要みたいな事はありますか?? ●あなたの血液型を教えてください。 ●女性から冷めた場合、復縁が難しいことは分かっているので「無理だ」みたいな否定的なアンサーであれば必要ありません。

  • 復縁女性って?

    復縁女性って? 女性向けの復縁本に書いてあったのですが、復縁には半年の冷却期間が必要。連絡を絶ちましょう。悪しき思い出が払拭されます。ただし、男性が女性に望む場合は困難です。女性が過去を思い出す時、良き思い出を思い出すと良き思い出が連なり、悪しき思い出もまた悪しき思い出が連なる。男性は思い出を場所場所で連ねる。遊園地では、Xmasのバーではこうだったなと。なるほどと思いました。ところで、あの文章では、なぜ男性が復縁を望んだ場合は難しいのかさっぱり理解できなかったのですが、どういうことなのでしょうか?! 女性向けの本だったため、わかるものとして省かれてました。よろしくお願いします。

  • 復縁

    こんにちは。 これまでに復縁された方に質問です。 別れてどれくらいで復縁されましたか?又、別れている間に連絡をとっていましたか? あとこれは女性への質問になりますが、別れてどれくらいまで元カレのことを思い出しますか?僕の場合、めちゃくちゃ仲悪くなって別れたわけではないので、ときには僕のことを思い出したりしてくれてるのかな、の少し気になります。 復縁の可能性の有無ではなく、上記の質問をお伺いします。また復縁はしないほうがいいなどのアドバイスもあれば、よろしくお願いします。

  • 復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。

    復縁について女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 長いですがさかのぼって過去の質問も読んでいただけるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q5973346.html 私33歳は7ヶ月程前に振られた彼女30歳と復縁する事をめざしがんばっています。 自分からのメールや電話はほとんどしていない状況ですが、 今でも彼女からはほぼ毎日メールや電話がきます。 自分からの連絡も問題ないようです。 これだけ長い間復縁をめざして頑張っていると 我慢しなくてはいけないと分かっていても結論を急いでしまう事もあります。 先日も私から「こんな状態が長く続くのはお互いの為に良くない」と言ってしまいました。 言ってしまってからやってしまった・・・と思ったのですが 彼女のその時の答えはハッキリとしたものではなかったですがヨリを戻すといったものでした。 舞い上がりそうになるのを押さえ私は「急いではいないからしっかり整理して」と冷静に返しました。 それはそれまでの会話の中で元カノに今彼氏らしき人がいる事がわったので しっかりケジメをつけてもらいたかったのでそう言いました。 その日はそれで解散しました。 良い方向に向かってるだと思いましたでもあわてず今までのペースはくずさず 自分からは連絡はせずに待ちました。 ですが今までどうりに連絡はきますが、復縁する内容はでません 彼女からは「こんなあやふやでごめんハッキリさせるから」や「早く良い返事渡さないとね」等々は あるのですが・・・ それから振り出しに戻った状態になり、今はそれを2回繰り返しています。 私のツメが甘いのでしょか? やはりキープなんでしょうか・・・ こういった経験ある方や女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 心が折れそうになってしまう時もありますが、やはりまだ彼女と戻りたい気持ちが強いです。 読みにくい文章かとおもいますが よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんに質問です。 彼氏と復縁しようと思う時はどんな時ですか? また復縁するのに、どれぐらい時間がかかりましたか? また復縁しようと思った理由は、なんですか? 別れてすごく落ちてます。 よろしくおねがいいたします。。。

  • 復縁について、振った側の女性に質問です!

    中学三年の男子です。 この前、いきなり彼女に振られてしまいました(>_<) 彼女は今、僕にとても怒ってるらしく…💦 僕は絶対に復縁したいと思ってるのですが、相手はしたくないと言っています(^^;; ちなみに、彼女とは同じクラスです(^-^)/ どーすればいいと思いますか? 女性の方で、彼を振ったけど自分から復縁したいと頼んだ人に質問です! 1、この場合は復縁できると思いますか? 2、復縁するには、どれぐらいの期間が必要ですか? 3、振った時の気持ちは? たくさんの回答を待ってます!

  • 復縁経験者の方に質問です。

    こんにちは。 23歳の女です。 私には復縁したい人がいます。 その人とは3年弱付き合い、別れて3年になります。 その間、私には彼氏ができたり、好きな人がいたりしましたが、ここ最近になり、やっぱりその人と一緒にいたいと思うようになりました。 それで、復縁経験者の方に質問です。 (できれば、長く付き合って長期間別れていた方のお話を聞いてみたいと思っています。) 復縁してよかったですか? よかったと思われた方は、 離れていた間のことや、別れた時のことはどうやって払拭しましたか? しなければよかったと思われた方は どんな時にやっぱり無理だと思いましたか? また、ご面倒でなければ、復縁にいたる経緯も教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがい致します。

  • 復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。

    復縁について質問します。出来れば女性の方からの意見が欲しいです。 最近、彼女から振られました。理由は僕が仕事上、連絡を取れる時間があまり無くて、彼女が連絡したい時に取れなかった事が主な原因です。僕としては出来るだけ連絡を取れるような状況を作れるようになってから、もう一度付き合って貰えるように告白します。 ここで女性から男性を振った方に質問です。 1、復縁しましたか? 2、復縁を決心した理由? 3、復縁するまでの期間? 4、復縁して変わった? 5、別れる際に涙を流したか?またその理由は? よろしくお願いします。

  • 彼女にふられました。復縁された方に質問です。

    付き合って三年目になる彼女にふられてしまいました。このような結果になったのは、忙しい彼女に連絡をとらないようにと言われたのにそれでもやってしまった、独占欲の強すぎた私のせいです。 この重い性格を直して、また仲良くなりたいと言ったのですが、駄目でした。 私が言えるようなものでもないですが、彼女は結構頑固な人です。復縁しようにも、それができるのかがわかりません。 復縁された方に質問させてください。 1.やはり、時間をおいた方が良いのでしょうか。それはどのくらい時間をおきましたか? 2.(女性の方で、彼氏をふった人に質問です)ふった時と、時間をおいた後の感情や思っていた事などはなんですか? 3.復縁したきっかけはなんですか? この件は自分のせいだと、十分に承知しています。しかし、私は彼女が大好きです。また、仲良くなりたいのです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    3ヶ月付き合った彼氏と別れました。復縁したいです。別れた理由は彼が私への気持ちがわからなくなったことです。 しかし、連絡したかったらし合おう、いままでの元カノとはヨリを戻したことはないけど過去は過去。またお前好きになれたら伝える、その時私に付き合ってる人がいてその人が大事なら身をひく、だけど俺の元に戻りたかったら奪いにいく、と言われました。 復縁出来る可能性はありますか? どうしたら戻ってきてくれると思いますか?