• ベストアンサー

鈍行で仙台まで

宜しくお願いします。 青春18切符を使い各駅停車で仙台方面へ旅行を計画してます。なにか面白い情報がありましたらお教えください。 出発は三島駅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.1

三島って静岡県の三島市ですよね。まさか愛媛の伊予三島ではないとは思いますが……といっても関東から仙台の間は同じアドバイスになるか(笑)。 一応,静岡の三島として 上野からのルートは東北線と常磐線の2通りあります。私個人的には常磐線経由を勧めます。理由は以下のとおりです。 ・乗り換え回数が少ない ・オールロングシートの列車に当たる確率が低い 常磐線経由で行く場合,途中にいわき湯本温泉があります(JR湯本駅下車徒歩10分)。「さはこの湯」という日帰り公衆浴場があり,200円で一応石鹸がついています(シャンプーは備え付けられてなかった……はず)。かなり硫黄臭のする温泉です。 あとは地元の人に任せます。誰か書いてくれるかな?

その他の回答 (1)

• konyannko
回答No.2

こんにちは。 面白い情報ということですが、具体的にいうと? 仙台の情報でしたら、教えて!で以前見たので、参考になればと思います。 仙台までの場所の情報だと、回答にはならないとおもいます。そのときはすみません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613975