• 締切済み

テレビからPCの音楽ファイルを聞くには・・・・?

家族みんなでテレビが3台あり、各部屋でPC(XP)のHDDにある音楽ファイルを共有して聞きたいのですが、どうもうまくいきません。 どなたかご教授ねがえませんでしょうか? 現状は、 PCはXP WMPはVer11です。 テレビ(SONY)でPCのWMPを認識している(?)様で、テレビのミュージックの選択欄にWMP・楽曲等の表示はされますが、曲を選択しても再生されませんと表示されるだけで音が出ません。 さて、どうしたものか? 私のレベルではお手上げ状態、暗礁に乗り上げてしまった状態です。 どこが悪いのでしょうかね? 音楽ファイルの形式とか?ハードの問題なのでしょうか? よい解決策があれば、どなたかご教授ねがえませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sotom
回答No.1

数年前に似たような事を仕事場でやった事があります。 ソニー製TVは、多様な音楽ファイルに対応してくれません。 TVの品番から、対応するファイルの種類を確認しましょう。 braviaの公式HPに掲載されていると思います。 楽曲の表示ができるのは、リストの表示がOKというだけです。 共有設定に問題はないと思います。