• ベストアンサー

Flashの算数問題の採点機能

Flash初心者です。 例えば、 1+1=(回答) 1+3=(回答) 1+5=(回答) について回答者が数字を入力、『終了』ボタンを押したときに、採点結果が表示するためには、どのようなスクリプトを書いたらよいのでしょうか?

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noris02
回答No.2

foo="正解数:" add score; の add 部について。 文字列の加算については foo="Stirng" + score; ですね。 addは flash lite1.1という mobile(携帯用)でした。 「flash つくり方」等で 検索をかけると、 情報けっこうあります。

その他の回答 (1)

• noris02
回答No.1

少々 情報が少なくおもいます。 CS4・CS5? ParaFla? suzuka? AS? mobile? 大体一緒だとは思いますが 正解数もしくは スコア(得点)を 変数に入れ、 終了ボタンを押したら、その変数を 表示する。 例えば mobileの場合 変数yes  (問題の解答) 変数choice (解答者の解答) 変数scoreに正解したら score++; if(yes==choice){score++;} 終了ボタンを押した gotoAndPlay(ふれーむ) あとに飛ぶ フレームに ダイナミックテキスト(変数:foo)をおいて、 アクションスクリプトで foo="正解数:" add score; (addはバージョンで違うとおもいます)

jwnegr01g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CS5を前提にしておりますが、CS5でも同じでしょうか?