• ベストアンサー

入間市駅からタクシーでアウトレットに…

入間市駅からタクシーで アウトレットまでは いくらぐらい かかりますか?(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

元近くの狭山市民です。 キョリソクで距離を測ってみましたが、入間市駅から5kmってところですね。 けっこう遠いんですよ。 たぶん、タクシーの運ちゃんは道を知っていると思うので、 渋滞で進まない国道16号に出ず、扇台あたりの路地をクネクネ曲がって、 早めに流れがいい所沢入間バイパス(国道463号)に合流し、 ゴルフ場を時計回りに回って東側からアウトレットに 入ると思いますよ。 こちらで http://www.taxisite.com/far/info/11.aspx 小型の運賃を見たけど、5kmだと、2kmまで初乗り710円で、あと3kmほどあるので、 メータは10回(310mごとに90円なので)ほどあがるから 距離制運賃は710+90×10=1610円 あと、何カ所か信号で止まるから(約2分で90円)、 時間制運賃=信号で止まった分×90÷2=信号で止まった分×45 信号で止まった分を6分と仮定すれば、合計運賃は 1610円+6×45円=1610+270=1880円 信号で止まった分を10分と仮定すれば、合計運賃は 1610円+10×45円=1610+450=2070円 最悪、2000円台前半かも 1000円札2枚と小銭を用意しておけばいいんじゃない?