• ベストアンサー

入間アウトレット混雑状況

神奈川県川崎市在住のものです。5/5に入間アウトレットに行こうと思いますが、かなり混んでいると聞いています。朝、何時くらいに現地に着けばそこまで待たずに入れるか教えてください。こちらの予定としては、5時過ぎに自宅を出発し、7時くらいに到着し車で仮眠後、買い物をしようと思っています。いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日、5月3日に行ってまいりましたが、私は10時20分ごろに到着しました。工業団地の臨時駐車場が設けられていますので、駐車場に入る待ち時間はありませんでした。八王子方面から、16号を工業団地に入っていけば案内がありますので、渋滞にもまったくはまりませんでした。 臨時駐車場からはバスが出てます。駐車料金も発生しないので結構お得です。みんなにばれるまでは使い勝手がよい駐車場でしょう。 賢くやれば、特に早く行くことはないと思います。 12時に帰るときも駐車スペースはありました。

tomo0229
質問者

お礼

こんにちは。役立つ回答ありがとうございました。臨時駐車場があるんですね。是非利用したいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 今朝9時前に入間のICを通りましたが まったく渋滞していませんでした 因みに午後7時前に入間のICを通りましたが 高速道路上は渋滞無しですが 下道16号は渋滞表示出ていました ご参考までに

tomo0229
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございました。やはり16号は常に混んでいるんですね。渋滞にぶつからないよういってきます。