• ベストアンサー

携帯とパソコンの通信ができません...

auのsh006を使っているものです。 パソコンのau LISMO Port と接続をしたいのですが、うまく接続できません。 具体的には、接続し転送をはじめようとするのですが、パソコンや携帯の画面に、「ケータイが接続されていません」 や 「ケータイを待ち受け画面にしてください」などと表示されうまく接続できません。 sh006のドライバもインストールしていますし、待ちうけ画面にもしているつもりなのですが、何が原因なのでしょうか?パソコンはwindows vista を使っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

一度、ドライバをアンインストールしてみたらどうでしょうか? コントロールパネルのプログラムに入ると、ドライバが表示出来ると 思いますので、其れを一旦削除し、再度、ドライバをインストール。 その後に、携帯とPCをUSB接続ケーブルで繋ぎます。 (接続モードは、「データ転送モード」にする) で、繋がる様には成りませんでしょうか。 ドライバ再インストール時は、システムとドライバが合致している事を 確認して下さいね。 (auのサイトからドライバをダウンロード出来るはずです。)

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

接続ケーブルは携帯を購入した時に付属していたものですか?