auのUSBドライバが削除できない

このQ&Aのポイント
  • au(SH001)とPCをUSBケーブルで接続し、メーカソフトウェア「LISMO Port」を使用してPCの音楽を携帯へ転送したいが、ドライバを誤ってインストールしてしまい、LISMO Portが携帯を認識しない状態になってしまった。
  • 他のPCでは正常に認識されているため、携帯やケーブルに問題はないことが確認されている。
  • ドライバの再インストールを試みたが、プログラムの追加と削除の欄にドライバの名前が表示されず、削除ができない。ドライバを何とかして削除し、LISMO Portが携帯を認識できるようにするか、他のPCを利用するかのどちらかを実現したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのUSBドライバの削除ができない。

auのUSBドライバの削除ができない。 au(SH001)とPCをUSBケーブルで接続し、 メーカソフトウェア「LISMO Port」を使用して、 PCの音楽を携帯へBGMとして転送したいと考えておりました。 しかし、その環境の準備で失敗をしてしまいました。 PCと携帯を接続せずにドライバのインストールを行わないといけないところ、 それを誤ってインストールしてしまいました。 そのせいか、LISMO Portを立ち上げても、 ソフトウェアが携帯を認識しない状態です。 他のパソコンでしかるべき順序で、 ドライバ、ソフトをインストールすると、しっかり認識しました。 これにより携帯、ケーブルに原因が無い事が確定。 そこで、ドライバの再インストールを行いたいと思ったのですが、 プログラムの追加と削除の欄に、ドライバの名前が無い! 無理矢理上書き的なノリでインストールしようとしても写真の通り。 後味悪いので何とかしたいです・・・ (1):ドライバをなんとかし、LISMO PORTが携帯の認識可能に (2):ドライバの完全削除、LISMO PORTは他PCを利用 どちらかを実現したいです。お願いします。 OS:Windows 7 32bit 携帯:SH001 アンチウィルスソフト:Microsoft Security Essentials

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ホームページのマニュアルは確認済みですか。しっかりアンインストールについて書かれています。 》http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/sh001/download/usb/download_file/win7_01/sh001_InstallManual.pdf

nomutakumi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ホームページのマニュアルは見ました。 ここでは「プログラムの追加と削除」から削除しておりますが、 私のPCでは「プログラムの追加と削除」にはその項目がありませんでした。 削除したくてもできない状態なのです・・・ 引き続きご助力いただければ幸いです。。。

nomutakumi
質問者

補足

すみません、自己解決しました。 SH001用のUSBドライバをAUサイトよりダウンロードし、解凍します。 そしてフォルダ「sh001_driver」ができるので展開し、 その中のフォルダ「sh001_driver」を更に展開し、 その中のフォルダ「amd64」を展開します。 「amd64」フォルダの中に、 「SH08Uninstall.exe」という名前のファイルがありました。 これが、sh001USBドライバ専用のアンインストーラのようです。 これを使用し、完全にドライバのアンインストールを行い、 マニュアル通りにインストールを行いましたら、 LISMO Portがちゃんと私の携帯を認識してくれました。 私のようにプログラムの追加と削除にプログラムが載らず、 プログラムが削除できない、という方はこんな感じで解決できることがあるよ、 ということで。 それでは、今回回答してくださった方、ありがとうございました。