• ベストアンサー

50代男性に質問します。

50代男性にお聞きします。 20代の頃に憧れていたアメリカの俳優は誰ですか。 ちなみに、私の父は、エデンの東に出ていたジェームズディーンです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.7

21歳から24歳までノースカロライナ州の田舎におりました。 1976年の今頃の季節だったと思いますが、地元の友人達10人くらいと1時間半もドライブして町の映画館で観たのが、「Rocky」でした。 映画自身も衝撃的で、感動的で、体が震えるほどでしたが、何と言っても、シルヴェスタ スタローンが本当に素晴らしかった。 世の中にこんな俳優がいるのか、と驚いていると、隣の友人が「彼はポルノから這い上がって来たんだよ」と教えてくれました。 南部の英語もままならない時でしたが、「フィラデルフィアのイタリア系移民はこんな英語をしゃべるんだ」と感心したことを、今も思い出します。

その他の回答 (6)

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.6

54歳です。 20代・・・・ アニマルハウス・ブルースブラザーズの ジョン・ベルーシですね。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

今、50台でジェームス・ディーンは古すぎるような 私は、リー・ヴァン・クリーフ、その後はオメロ・アントヌッティかな、要するにかっこいいハゲ、自分もそうなる予感があったのかも、ジーン・ハックマンはもう一つ

noname#140643
noname#140643
回答No.4

自分の夫が50代です。 クリント・イーストウッドだそうです。 西部劇の頃です。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

スティーブ・マックイーンが格好よかったです。 車(ブリット・栄光のルマン)、バイク(大脱走・ホンダのCM)、グライダー(華麗なる賭け)、なんでもアリでクールで好きでしたね。

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.2

俳優でないですがエルビスプレスリーにかぶれてました

noname#122335
noname#122335
回答No.1

ジャイアント馬場です。

関連するQ&A

  • キリスト エデンの東

    キリスト教の教えでは家族を愛しなさいとなってますが、映画のエデンの東では、敬虔なクリスチャンである父はジェームスディーンを愛していませんでした。なぜ矛盾するのですか?

  • エデンの東。

    22年前のことです。 テレビで3夜連続テレビ映画として「エデンの東」がありました。 それをもう一度見たいのです。 私の住んでいる九州・福岡では、8時くらいから3夜連続で放送され、合計8時間モノでしたが、東北の方では深夜放送だったということでした。 今では放送された局も思い出せないのですが、ぜひ、もう1度見たいのです。 ジェームスディーンのエデンの東も見たことはありますが、失礼ながら、このエデンの東を見れば(好みにもよるんでしょうが)ジェームスディーンのエデンの東は物足りないだけでした。 どなたか御存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ジェームズ・ディーンの名前、セーター

    ジェームズ・ディーンに詳しい方、 教えてください。どちらかだけでも結構です。 (1)ジェーム“ス”・ディーンでも間違ってはいないのでしょうか? (2)検索したら彼の名前のついたセーターの本が  たくさんヒットしたのですが、それは エデンの東の名シーンのためでしょうか。当時、それくらい、この映画でセーターがブーム(?)になったりしたのでしょうか?

  • ジェームズ・ディーン(声)池田秀一について

     洋画の日本語吹替版ではジェームズ・ディーンの声を主に担当している声優さんに池田秀一さんがいらっしゃいますが、『理由なき反抗』のDVDでは池田秀一さんがディーンの声を担当していましたが、『エデンの東』のDVDでは野沢那智さんがディーンの声を担当していました。それと『ジャイアンツ』ではDVDには吹き替え版は収録されませんでしたが、昔のテレビ放送時の吹き替え版では野沢那智さんがディーンの声を担当していました。  一応、池田秀一さんが所属する俳協のプロフィールでは『エデンの東のアテレコ、ジェームズ・ディーン』と書いてあるのですが、本当に池田秀一さんは『エデンの東』でディーンの声を担当していたのでしょうか?『理由なき反抗』の間違いではないのでしょうか?あと、『ジャイアンツ』では池田秀一さんがディーンの声を担当している吹き替えのヴァージョンは無いのでしょうか?  どうか、教えて頂けませんでしょうか。

  • 早く逝き過ぎた俳優さん

    こんばんは 去年ですか? 私の大好きであった ショーン・ コネリー が亡くなりました 命に不足はない年齢とはいえ残念です 早い! そう思う俳優さんは多いのですが 年配の方はご存知と思います ジェームス・ ディーン 24歳の 若さでこの世を去りました 残した映画が 3本だけ 「 エデンの東」「 理由なき反抗」そして「 ジャイアンツ」 この3本の映画だけで 彼は 我々に 強烈な印象を残しました ジミーの愛称で 親しまれましたが 邦画で 和製 ジミー と言われたのが 赤木圭一郎さん 21歳と言う 若い死でした 後継者と 言われた 今の 高橋英樹さんを見る時 感慨深いものがあります この人の 映画を もう少し見てみたかった そんな俳優さんはおりますか? 洋画、 邦画は問いませんし 年齢も問いません よろしくお願いいたします

  • ジェームズ・ディーンの名言の原文

    『永遠に生きるが如く夢を見ろ 今日死んでしまうが如く生きろ』 米国の俳優ジェームズ・ディーンの格言ですが、これの原文が分かる方いらっしゃいませんか? 米国の俳優なので英語になると思うのですが どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします

  • 40、50代の男性に質問です

    2つございます。 1、独身ですか、既婚ですか? 2、休日は誰と遊びますか? 私は20代男性で50代の父を持つ者ですが、この年になってもまだ父が定期的に食事や旅行に誘ってくるので、まあ一緒に遊ぶ同僚や友人はいないのであろうなあと思っています。 夫婦仲も悪いので・・。 このくらいの年齢だと、孫と遊びに行く人もいますかね。 ご回答、お待ちしています。

  • 【 30代男性限定 】 007のイメージ

    【 30代男性限定 】 007と聞いてどんなイメージを持ちますか? はじめまして。 こんにちは。 ちょっと教えてほしいのですが、 よろしいでしょうか? 僕はドラマの脚本家をしていますが、 今度新しい脚本を書こうと思っています。 そこで、「30代男性」の方にお聞きしたいのですが、 007と聞いてどんなイメージを持ちますか? ※30代男性なら分かると思いますが、 007はジェームズ・ボンドシリーズの スパイ英語のコードネームです。 率直な意見でいいので、 直感で思い浮かんだ言葉を教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • 2009年のアメリカ映画で、40代半ばの主人公の男性が、タイムスリップ

    2009年のアメリカ映画で、40代半ばの主人公の男性が、タイムスリップして18歳の青年になるというものがありました。この18歳の青年を演じた俳優は、来日も果たし、その頃はワイドショーなどでもかなり取り上げられていたのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、DVDを探すのに苦戦しています。 どなたか映画に詳しい方、この映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代の男性に質問

    30代の男性は朝、勃起していますか? 僕は今年31歳ですが、朝起きてたつ日もあればたたない日もあります。 20代の頃はほとんど立っていました。 しかし30代になればあまり元気がなくなって立たなくなるのは仕方のない事なのでしょうか? それとも仕事や私生活に疲れがあるので元気よくたたないのでしょうか? 昔はよく休みの日は朝から嫁と頑張ってHをしていましたが、最近はあまりたたないせいかしておりません。 体のことに詳しい方、30代の男性の方、アドバイスをよろしくお願いします。