• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の気持ち)

元彼の気持ちと別れ後の行動について

このQ&Aのポイント
  • 別れて半年経った元彼とバッタリ会った際、彼は私との思い出や現在の状況について話し、涙目になっていた。
  • 彼は私との関係が終わった後も私の連絡先を残しており、それに驚いた。
  • 彼の涙目の理由やその後の行動については良く分からないが、彼自身も理解できていないと言っていた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

40代の男性です。 >彼は私と付き合ってる間に気になる人が出来て別れました >気になる人は彼をもて遊んでたようです >彼はなんで涙目になってたのかもいまいち良く分からないです  男性の方が、女性よりも未練がましい人が多いように思います。ですから、彼もそうなのかもしれません。  でも、貴女の前で涙目になるなんて、貴女と縁りを戻したくて、なんだか演技が入っているようにも思えますね。  ただし、気になる人が彼をもてあそんだというのは、あくまで彼の言葉であって、単に都合良く自分を被害者にしているだけのような気もします。  実は、彼が彼女のことをもてあそんで、飽きたから別れただけなのかもしれませんよ。案外その彼女のアドレスも、まだ彼の携帯に残っているのではないでしょうか?  そうでなければ、自分から振った女性のアドレスを残しておくなんて考えられませんね。  あくまで貴女自身が判断なさることですが、彼の都合のよい女にされてしまわないようにお気を付けくださいね。

yuung123
質問者

お礼

ありがとうございます 彼は私より年下で…ちょっと頼りないと言うか…私の前でも良く泣く人で…演技とは思えないんですが、確かに相手の方のアドレスもありそうですよね 彼はその女性を悪く言ってて…正直私はあまり聞きたくなかったです やっぱり私から連絡するのはやめておこうと思います◎ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

私はすべて消去します。 彼は貴女と別れたことを後悔してるんだと思います。 今自分が上手くいってないことで落ち込んでいる時に貴方にあって思い出フラッシュバックしたんでしょうね。 自分から振ってしまった手前、貴女に寄りを戻そうとは言えないし、ついつい涙が込み上げてきたんじゃないでしょうか。

yuung123
質問者

お礼

ありがとうございます 後悔してくれてたら少し私と付き合ってきた意味もあるのかなぁなんて思います◎ ただ彼は上手く行ってない事を人のせいにばかりしてて…もう少し大人になってて欲しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちが分からない

    半年前に4年続いた彼氏と別れました 原因は私の遊び心です。 彼氏との倦怠期に 趣味が同じでタメの人を 好きになりました。 その事を隠して居るのが嫌で 素直に話しました。 初めは嫌がって居ましたが 別れました。 その後私は上手く行かず 他の人が気になり始めました。 その人とも結局上手く 行きませんでした。 別れて半年の間元彼と 何度か食事に行ったりしました。 付き合ってた時のように 笑いながら楽しく話ました。 都合がいいのは分かりますが 必ずいつも元彼の存在はありました。 比べてしまってダメな所を 見つけると冷めたり… 元彼からはケジメを付けろ! と言われました。 ですがその元彼も一緒に居れて 幸せそうでした。 別れて半年経って 私がお土産を渡したいと 会いに行った時 元彼は遅れて来て会社の方と 電話をしていました。 その隣でつまらなそうにしていた 私に元彼は頭をポンポンして来ました。 腕を絡めたりもしてました。 帰り際次はご飯行こうな。 と約束もしました! ですがその1週間後 電話をしていい感じの子が 居ると言われました。 その次の日 元彼から彼女が出来たと メールで言われました。 趣味が同じで高校の同級生だと。 私の遊び心で別れた時と 同じ状況に思えて当てつけかな とも思ってしまいます。 私は今でも元彼の事が好きです。 復縁できるものならしたいです。 別れたきっかけは私ですが 確実に2ヶ月前までは 気があったように感じました。 今は彼女しか考えれん 彼女を好きになった時には お前に気がなかった と言われました。 私は今混乱しています。 ケジメを付けろと言った本人が 気があるような行動を取り 次の約束をした1週間後に 彼女が出来たと言われ 気持ちが全く分かりません。

  • 元彼の気持ちって・・・

    教えて下さい・・・ 私はこないだの日曜日に元彼と会いました。私はその元彼のことが大好きなのですが、彼はどう思っているのか分かりません。 夏から全く連絡を取っていなかったのですが、先月にメールがきて会う事になりました。日曜日に私のことをどう思っているのか聞こうと思っていたのですが、勇気が出せず聞き出せませんでした。 彼とは過去に二回別れているということもあって、慎重になってしまいます。別れている時でも何回も逢っていたし、体の関係もありました。だから私は体目的って思っていたこともあります。ずっと連絡を取り合っていたのに今回は半年振りで、こんなに間があいたのは初めてだったからもう絶対に会うことはないと思って諦めていたのに、また連絡がきて会えて本当に嬉しかったです。でも彼の本当の気持ちが分かりません。 私はどういう風に聞き出したらいいでしょうか??

  • 元彼の気持ち

    初めまして。 よくある話ですが、私の相談聞いてください。 1年付き合っていた元彼がいます。 私が追いかけていて振り回されていました。 大好きだったので我慢をしていたのですが、我慢の限界になり大好きでしたが私から別れをつげました。 別れたばかりのころは酔っ払ってよりを戻したいと何度か連絡がきていましたが そのすぐ後に告白され新しい彼ができました。(新しい彼には元彼の話を全てした上で) 元彼に報告をし連絡を断ちました。 でも忘れられていませんでした。 新しい彼は真逆で凄い大事にしてくれたのですが、元彼みたいに大好きになれませんでした。 しかし新しい彼の粘りで半年が過ぎた頃、元彼から連絡が。 「忘れられないから忘れるために連絡をした」 と。 よく意味がわかりませんでしたが近況を色々聞かれました。 でも私には彼がいたので連絡はそれだけにしました。 しかし、やっぱり新しい彼のことを好きになれず人間としては大好きなのですが、恋愛には見れず別れをつげました。 新しい彼は今もよりを戻したいと言われています。 新しい彼とは別れたので忘れられずにいる元彼に連絡をし、別れたことを伝えました。 そして1年ぶりに会いました。 元彼は付き合っていたころより少し変わり優しくなっていました。 そのあとも何回か会いました。 会うたび肉体関係はあります。 今は束縛をしない以外付き合っていたころとあまりかわらない状態です。 逆に付き合っていたころは私が好き過ぎて自分を見失っていたところもあるのできっと私も元彼も今がちょうどいい関係になってるとおもいます。 周りからより戻したの?と聞かれますがお互い戻していないと言っています。 しかし、元彼はこの先またよりを戻すことがあるかもしれないけど別れてすぐに新しい彼の所に行ったのがひっかかると言われました。 私もそれはわかっているし、また振り回されるのが怖いので自分からはよりを戻すとか戻さないとかは考えていません。(元彼から付き合ってくれと言われたりすれば別ですが。でも元彼はプライドが高いので絶対そんなことはないとおもいますが…汗) でも新しい彼と付き合ったことは後悔していません。彼には本当に色々支えてもらったので。 元彼は何を考えているのでしょうか? どうしたいのでしょうか? やっぱり他の所にいった女なんてもう一度付き合う気にならないでしょうか? 私のことをどう思っているとおもいますか? 下手くその文章で申し訳ございません。 長文失礼いたしました。

  • 元彼の気持ち。。。

    20代なかばの女です。元彼は1つ下です。 私と元彼は、今年の3月に別れました。原因は、私の方にあると思います。私が、元彼以外の男性と去年の冬に出会い、その男性と会おうとしてから、元彼は「俺のこと大切に思っていない。」と感じたらしく、私から離れていきました。私もなぜか離れていきました。そして、彼から別れを告げられ、友達として付き合っていくことにしました。その時に、会ったらまた好きになるかもしれない。でも、新しい恋探そう。とも言われました。 私達は遠距離恋愛でした。先週、半年ぶりに元彼に会いました。元彼の仕事が終わるのが遅くて、会えないのかと思いましたが23時半くらいに会いにきてくれました。「会わなくて後悔したくない。」と思ったそうです。私が泊まっていたホテルの部屋にきたんです。でも、何もないだろうと思っていました。彼との距離とけっこうとって話してたし。元彼には私と別れてから1ヶ月後に新しく彼女ができましたが1ヶ月間で別れたみたいです。私のことがあったからだと言われました。 恋愛は体力使うから、したくないと言っていて、友達関係でずっといれると思っていました。 「そろそろ帰るね。」って言われて、そうしたら急に抱きしめられてびっくりしました。元彼に「よくないよ。」って言っても無駄で、してしまいました。「なんで・・・?他の子にしてよ。さみしいの?私、さっき今年はこっちにもう来ない。って言ったよね。」って聞いたら、「嫌いになってない。会うのが早すぎた。魅力があるんだよ。今何言っても怒るでしょ?次会うときは、高級なお店連れて行くよ。」等と言われました。そんな関係になってから、元彼のことがまた好きになってしまいました。告白しようかとも考えています。でも、迷ってます。 元彼の気持ちは、どうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼が戻ってくると思ってしまう私はおかしいですか?

    別れて3週間の元カレから連絡がくる気がすると思ってしまいます。その彼とは半年お付き合いをし、週に1回デートしていました。本当に幸せな時間でした。彼の全てが好きで彼以上の方が今後現れるはずがないと思ってしまうくらい大好きでした。 私が彼が戻ってくると思う気がする理由の1つ目はエッチの回数が多かったことです。会う度にしていて相性も良かったと私は感じていました。男性は身体の相性とかはあまり気にならないと聞きましたが、会う度にしていた彼女と別れてから私の身体を恋しく思ってくれたりしないのでしょうか....私は女ですが彼とのエッチが恋しいです( ; ; )てもセフレは嫌なのでやはりわがままなのかもしれないです( ; ; ) 2つ目はお互い趣味や話が合い、また大のお酒好きだった共通点があったことです。いつもデートではお互いの好きなビールやワイン、日本酒を飲んでいました。彼は女性でここまで飲める人はあまりいないので、こんなに飲める彼女だと楽しいと言ってくれました。本当に嬉しかったです( ; ; )あとアニメやゲームなど普通の女子じゃついていけないような話をしていたので...こんなに彼の趣味の話を理解できる女子なかなかいないはず!とすごい自信ですが思っていました..笑 よく思い返してみると本当に自分の妄想でしかないと思います(笑)まだ執着してるな~とも思いますし、いくら趣味が合っても彼が別れを選んだ事はそう簡単に覆らないと思います。わがままですが私の事を忘れて欲しくないです。男性は元彼に未練を持つものですか?それとも別れを決めた以上、復縁は望んでいないものなのでしょうか?ちなみに別れた理由は彼の転勤で忙しい時に頻繁にLINEをしてしまったことです( ; ; )

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼がアドレスを変えない・・・

    初めまして。22歳の女です。元彼と別れて半年が経ちます。私は振られた側です。 私から連絡することはなくて、1ヶ月に1回、彼からは様子伺いのメールが来ます。 そこで質問なのですが、元彼が未だに私の名前と誕生日の入ったアドレスを使っているんです。 「変えないの?」と聞いてみたところ、「何で変える必要があるの?」と・・・ 別れた原因はお互いの仕事の忙しさやすれ違いが理由で、酷い別れ方ではなかったです。 それを考えると、まだ復縁の希望があるのかと思ってしまうのですが・・・ 男性はあまりこういうことは気にしないと聞きました。が、私は気になってしまって。 アドレスを変えない元彼の心理、こういう場合、復縁の可能性は高いのかお教えください。

  • 元彼の考えと自分の気持ち

    半年ほど前に振られ、元彼は連絡は取っていたいと言いましたが、振られた 私としては非常に辛く、元彼とは縁を切るつもりで、連絡先も思い出の品もすべて処分しました。 喧嘩別れなどではなく、相手が冷めて終わったという感じですが、 降られた立場だし、未練も早く消し去りたくて、当然のことながら、 こちらから連絡をするつもりは全くありませんでした。 一度だけ3ヶ月ほど前に、一度だけ元彼からメールが来たことはありま したが、元気にやってるとだけ返信し、すぐにメールは消しました。 それ以降、相手からもメールが来ることはありませんでした。 ただ、半年たっても消えない気持ちの苦しさから、連絡を取ったら、逆に少し 違う見方ができるようになるかもしれないと思い、先日、ぼんやりと 覚えていたアドレスにメールを送りました。 元彼からは、すぐに返信があり、一度会うとことになりました。 会うまでは苦しくて苦しくて、本当に辛かったのですが、会うと以外にも 冷静に見ることができて、それまでは元に戻りたいとよく願っていましたが、 そういった気持ちもずいぶん落ち着いた気がします。 再会は一度だけだと思っていました。でも、それ以降もむこうからの コンタクトで、何度か会っています。 元彼は、再会して以降、困ったことがあるといろいろとアドバイスを してくれたりします。 気を使ってるんだろうなと思います。 私自身、完全に未練が消えたのかといえば、そうではないと思います。 当初は気まずくて仕方なかったのですが、何度か話したり、食事をしたり して、話したりしても、別れる前とほとんど変わらない会話ができるようになりました。 純粋に楽しんでいる自分もいます。 心の片隅では、前みたいになれるかなと思うこともあります。 ただ、一度自分を振ったわけだし、ただの罪悪感や情などでいろいろ 気を使っていてくれるのかなとも思います。 それに、やはり振られているという現実が、どんなに楽しく話しても、 前と同じようには彼を信じられなくしています。 自分の中で、一定ラインを引いて、それ以上は近づきたくはないという 感じです。 男性から見て、元カノの存在とは一体どんなものなのでしょうか? なぜ元彼はまだ優しくしてくれるのでしょうか? 相手は、ただ都合のいい女にでもしたくて、何度も連絡してくるのでしょうか? 私自身は、もう連絡を絶って、先に進むべきなのでしょうか? いろいろな考えが渦巻いてる感じです。 辛口のご意見でもかまいませんので、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 元カレに連絡してしまいます。

    1年程交際して別れて半年がたちますが、自分から連絡を取ってしまって悩んでいます。 私は21歳で彼は20歳です。 半年前に就職のために地元に帰ってくる際に私からふりました。 その半年の間に3回くらい連絡を自分から取ってしまいました。 元カレはいまだに好きでいてくれているので、連絡をするならきちんとよりを戻して欲しいと言います。 何か辛いことがあると連絡をくれている気がする、そうなると心配してしまうのは当然と言われました。 いま元カレが目の前に現れたら付き合ってしまうと思います。考えるとで涙が出ます。 ただ2年後に留学を考えているので、お金を貯めるために仕事もより頑張っていきたいし、遠距離恋愛になると出費もかかります。 学生時代の就職活動など色々と忙しい時期に付き合ったので、とても感謝しているし尊敬できる人です。 彼は私が留学をしたいのを知っていますし留学しても良いから復縁を望んでいます。 おそらく復縁すると留学は叶わないと思います。 自分がふったのに連絡を取って元カレを振り回している状態にいます。 自分を好きなことを良いことに甘えているのかと思うと自分の図々しさが嫌です。 一時的に淋しくて連絡を取っているのか、元カレに未練があるのか分かりません。 なんだか前に進みたいので少しくらい未練があっても1人で頑張りたいと思って頑張るのに、辛くなると連絡をしているみたいです。 今まで付き合った人とは別れたら、アドレスなど消去して一切連絡取ることはなかったです。 彼には謝って、連絡を取らないためにも携帯など変えたほうが良いでしょうか?