-PR-
解決
済み

映画『ハンニバル』のラスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63513
  • 閲覧数383
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

なぜラストがあんなに変わってしまったのでしょう?
原作のほうが全然いいのに!!
続編でも作る気??
そう思いません?
誰か詳しい人いますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (14/57)

原作の方がいいか、映画の方がいいのかは、賛否両論あるのでしょうが、
監督のリドリー・スコットは、小説のラストに疑問を感じたからなのでしょう。

スターリングがあそこまで変わるとはどうしても納得できなかった。
ハンニバルはわかる。彼はもう何年も、頭の隅でそれを望んでいたはずなんだ。
でもスターリングはちがう。

というのが彼の弁です。

なお、続編ではないのですが、ハンニバル・レクターは、
「レッドドラゴン」のリメイクで出演予定らしいです。
Tata!
補足コメント
masa___2001

お礼率 29% (5/17)

「原作に納得できないんなら監督するんじゃねーよ」と思う。
投稿日時 - 2001-04-14 23:16:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (96/439)

テレビで本当は4時間あるとか言っていました。
テレビで本当は4時間あるとか言っていました。


  • 回答No.2

私は映画は見ましたが本はまだ読んでいません。一緒に見に行った、原作を読んだ友人の話を聞いて、これから読もうと思っています。 その友人談なのですが・・・ 私も友人から話を聞いて、そっちの方が面白そうなのに何で変わったのかな?と聞いたら「あのラストをそのまま使うと、到底2時間ではおさまらないからじゃないかなぁ・・・」と言っていました。 masa_2001さんは原文を読まれているようなのですが、同感で ...続きを読む
私は映画は見ましたが本はまだ読んでいません。一緒に見に行った、原作を読んだ友人の話を聞いて、これから読もうと思っています。
その友人談なのですが・・・

私も友人から話を聞いて、そっちの方が面白そうなのに何で変わったのかな?と聞いたら「あのラストをそのまま使うと、到底2時間ではおさまらないからじゃないかなぁ・・・」と言っていました。
masa_2001さんは原文を読まれているようなのですが、同感ですか??

(回答になっていなくてすみません・・・)
補足コメント
masa___2001

お礼率 29% (5/17)

「2時間で収まらないのを何とかするのが監督の仕事だろーが」と思う。
あのラストをそのまま使わなくてもいいけどもうちょっとなんとか
なったのでは?と思っています。
投稿日時 - 2001-04-14 23:18:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (24/74)

ほんとにそう!!! 何であんなことになってしまったんだろう? 限られた時間の中であの物語を描くとどうしてもいろんなところをはしょったりする必要があるのはわかる。 レクターの妹のはなしもメイソンの妹も出てこないし、だからなぜメイソンがあの執事(?)に突き落とされるかがわからない。原作だとちゃんと伏線があるのにね。 だーけーどー、あのラストは続編を作るためだけにある!そう思えてしまいます。 原作者の ...続きを読む
ほんとにそう!!!
何であんなことになってしまったんだろう?
限られた時間の中であの物語を描くとどうしてもいろんなところをはしょったりする必要があるのはわかる。
レクターの妹のはなしもメイソンの妹も出てこないし、だからなぜメイソンがあの執事(?)に突き落とされるかがわからない。原作だとちゃんと伏線があるのにね。
だーけーどー、あのラストは続編を作るためだけにある!そう思えてしまいます。
原作者のトマス・ハリスは作品を書くのが遅すぎるのでとても次の作品を書くまで映画化を待てないということだと思います。
だから勝手に(原作者の監修はあるでしょうが)続編を作るみたいですよ。
あのエンディングからもある程度予測できますが、次は東京かもしれないらしいですよ。
でもホントにホントに残念です。
お礼コメント
masa___2001

お礼率 29% (5/17)

私もとてもとても残念です!!
監督も脚本家も出演者も一流。映像も期待以上に綺麗だったと思う。
だけどあのラストのせいで三流のサスペンスドラマになってしまったような
気がします。続編を作るならあのラストはおかしいと思いませんか?
特に手錠を使うシーンは納得がいかないです。
どうせ続編を作るなら手首を切り落とさなくてもよかったのでは?
続編なんかではなく完全版なんかを作って欲しかったです。
投稿日時 - 2001-04-14 23:32:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ