• ベストアンサー

ラストサマー2

先日木曜洋画劇場で『ラストサマー2』をやっていました。1週前は1をやっていまして、その続編です。この2でスッキリしようと思っていましたが、最後の終わり方がよくわかりませんでした。最後主人公の家で、主人公達に恨みを持っている殺人鬼が現れ、主人公を襲いますが、主人公は殺されたのですか?それとも続編が出るのですか?この中途半端な終わり方で、ムズムズして、怒りさえ覚えました。

  • nittyo
  • お礼率54% (146/267)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Acer2
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.3

僕も見ました。ジェニファーかわいかったですね~ あのラストについてはいろいろな意見がありますが、僕は絶対にただの夢だと思います。 なぜかというと、前作も同じ終わり方をしているからです。前作も最後にジェニファーが殺されて終わりましたが、2でも彼女はちゃんと生きていますね。だからあの殺人鬼を殺しても、またこれからもずっと悪夢はつづく、と解釈できます。 よって、あれは何も考えずあのようなラストにしているのではなく、1の製作時のちゃんと脚本を考えていたはずです。 僕は2のラストを見て「よく出来てるな~」と感心しました。

nittyo
質問者

お礼

ジェニファーはかわいかったですね*^o^* そうですね。殺人鬼が悪いようにが思われがちですが、もとは主人公達が悪い事したんですもんね?だからハッピーエンドでは終わらせれないんですね^^納得できました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15215
noname#15215
回答No.2

こんばんは。 あれは夢なんじゃないんですか~そう思ってましたが(~_~;) ちょうどベットの上にいまいたし、次も同じヒロインで作るとしたら、ベットで目覚めるシーンで始まると、勝手に想像してます(笑)

nittyo
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー^o^やっぱり夢ですか~夢かもって私も考えました。続編も続けやすいし、やっぱり夢かもしれませんね。

noname#13147
noname#13147
回答No.1

ラストはホラー映画らしく終わらせたんじゃないかな。想像を掻き立てるように。そのままハッピーエンドってのも俺はあまり納得が行きません。 でもあの殺人鬼不死身ですね。あれじゃジェイソンですよ。一応人間なんじゃないのかな?息子は死んだっぽいし...。 納得のいかない面は確かにありましたね。 続編の話は聞いてないです。

nittyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど・・・ホラー映画はホラー映画らしく終わらせたのですね^o^;

関連するQ&A

  • 恐怖映画 ラストサマー

    今日、録画しておいた、ラストサマーを見ていたんですが、映像の不調で、最後の話がよくわからなくて困っています。 問題のシーンは、ジェリーがウィルの傷を消毒しようとしている所からあやふやです。ジェリーがウィルのお腹を調べているとウィルが何か言いますよね。そこらへんから分からないんです。 そして映像は、殺人者が間違ってウィルを殺してしまったところから観ることができたので、その後は分かります。 誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ホラーサスペンスサイコスリラー系の洋画を探しています。

    題の通りです。 学園もので、主人公達を含めた若者が謎の殺人鬼に追い詰められていく 洋画を探しています。 是非、お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    もう30年位前にテレビで一度だけ観た洋画が、いまだに頭に残っています。ですが、題名も何も覚えていないのです。覚えているのはラストシーンだけです。 多分警察から、車で逃げ回っていて、この線路を越えれば逃げ切れるというところで、主人公達(4人くらい)が喜んでいてラストかと思ったところへ、列車が通りかかり車がぶつかり炎上するラストシーンです。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 久石譲氏監督の映画「カルテット」のラスト

     先日テレビで放送されていた、「カルテット」という映画があったんですが、最後まで観終える前に寝てしまいました。  4人の主人公達がツアーで各地方を巡業していた途中、ふとした会話から全員プー太郎だという事が発覚したシーンまで覚えているんですが、その先から覚えていません。  その後ストーリーはどう展開し、どうラストを迎えたんでしょうか?。

  • 邦題「スパイエンジェル」について、教えて下さい。

    もうかれこれ7,8年前にテレビ東京の木曜洋画劇場で放映していた、アメリカ映画(邦題「スパイエンジェル」)について、ご存知の方教えて下さい。なお、たしか主人公はドナとニコルだったと思います。 (1)これはどうもシリーズになっているようなのですが、どうなんでしょう? (2)また、これは木曜洋画劇場で放映されていたため、映画だと思っていたのですが、何となく作り方もちゃっちいし、ドラマかもしれないのですが、いかがでしょうか? (3)また、これをレンタルショップで借りようとしても見つかりません。実はこれが映画じゃないんじゃないかと思う理由の1つなんですが…。 (4)もう1度観たいと思うんですが、どうすれば観られますか? どうぞよろしくお願い致します。

  • この映画のタイトル教えてください!

    洋画です。 ラストシーンで主人公達二人が大勢の人に追われています。 二人は変装をしていて、一人は確か押し車のようなものに乗り、一人が押しながら走っています。 ラストシーンの物語はストーリーのメインの場所の国ではなく、外国でした。 確か、トレジャーハンターのような映画だった気がするのですが、ラストシーン以外覚えていません。 思い出せないのが非常にもどかしいのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • ラスト・フレンズってなにかあったの?

    ラスト・フレンズを一通り観ました。 展開については、あまりにも突っ込み所満載な感じでかなりイライラさせるものでしたが、それはドラマだからという事で一応納得しているのですが。 最後の方が納得行かないのです。 最終回の前の回を「最終章」と称して視聴者を混乱させました。 また、最終回の次の週に、とても完成度の低い、突貫工事で仕立て上げたような見応えのない総集編が無駄に長く放送されたりしました。 なんだか、制作側でトラブルか何かが起きて、予定通りドラマが作れなくなった。そこで、急遽早く終了させ、空いてしまった一週分の放送枠を総集編で埋めた、そんな印象があります。 あの総集編では、一通り観ていた視聴者が見応えを感じる筈がありませんし、美容室の先輩のDVの話や、タケルの姉の話も全く中途半端過ぎましたので、どうも腑に落ちません。 その辺りの事情を知っている方はおりませんか?

  • 木曜洋画劇場の最後に流れる曲

    木曜洋画劇場の最後、日本語版スタッフの名前が出てるときに流れる曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。(流れない時もあったような気がしますが・・・) よろしくお願いいたします。

  • 銀河鉄道999のファンなんですが続編がわからなくて・・・

    すみませんが教えてください。劇場版の999は、「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」と4~5年前に「銀河鉄道999・・・」と計3作だったと思うのですが?、4~5年前の「銀河鉄道999・・・」は確か中途半端に終わって、1~2年後に続編が製作、上映されると聞いたのですが、どうなったのでしょうか?レンタルビデオ屋にも続編が置いてなかったし・・・・

  • マジすか学園

    マジすか学園3 最後まで見させていただきました。 しかし最終話の終わり方が少し? いや...とてつもなく 中途半端すぎる気がします。 マジすか学園1は中途半端に終わりつつ マジすか学園2まで進みました。 今回のマジすか学園3は1.2と話が一変し 全く違う内容になっています。 マジすか学園1のときに 中途半端に終わったってことで マジすか学園2に続いたので 今回のマジすか学園3も マジすか学園1と同じく 中途半端に終わったので マジすか学園4と言うかたちで 続編が出るのでしょうか? 続きがとても気になるので なにか知っている人がいれば 教えてください。 またマジすか学園4として 続いてほしいなどと 私と同じ用な考えをもっている方は ぜひとも意見を聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。