• ベストアンサー

ラストサマー2

先日木曜洋画劇場で『ラストサマー2』をやっていました。1週前は1をやっていまして、その続編です。この2でスッキリしようと思っていましたが、最後の終わり方がよくわかりませんでした。最後主人公の家で、主人公達に恨みを持っている殺人鬼が現れ、主人公を襲いますが、主人公は殺されたのですか?それとも続編が出るのですか?この中途半端な終わり方で、ムズムズして、怒りさえ覚えました。

• nittyo
  • お礼率54% (146/267)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Acer2
回答No.3

僕も見ました。ジェニファーかわいかったですね~ あのラストについてはいろいろな意見がありますが、僕は絶対にただの夢だと思います。 なぜかというと、前作も同じ終わり方をしているからです。前作も最後にジェニファーが殺されて終わりましたが、2でも彼女はちゃんと生きていますね。だからあの殺人鬼を殺しても、またこれからもずっと悪夢はつづく、と解釈できます。 よって、あれは何も考えずあのようなラストにしているのではなく、1の製作時のちゃんと脚本を考えていたはずです。 僕は2のラストを見て「よく出来てるな~」と感心しました。

nittyo
質問者

お礼

ジェニファーはかわいかったですね*^o^* そうですね。殺人鬼が悪いようにが思われがちですが、もとは主人公達が悪い事したんですもんね?だからハッピーエンドでは終わらせれないんですね^^納得できました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15215
noname#15215
回答No.2

こんばんは。 あれは夢なんじゃないんですか~そう思ってましたが(~_~;) ちょうどベットの上にいまいたし、次も同じヒロインで作るとしたら、ベットで目覚めるシーンで始まると、勝手に想像してます(笑)

nittyo
質問者

お礼

回答ありがとうございましたー^o^やっぱり夢ですか~夢かもって私も考えました。続編も続けやすいし、やっぱり夢かもしれませんね。

noname#13147
noname#13147
回答No.1

ラストはホラー映画らしく終わらせたんじゃないかな。想像を掻き立てるように。そのままハッピーエンドってのも俺はあまり納得が行きません。 でもあの殺人鬼不死身ですね。あれじゃジェイソンですよ。一応人間なんじゃないのかな?息子は死んだっぽいし...。 納得のいかない面は確かにありましたね。 続編の話は聞いてないです。

nittyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど・・・ホラー映画はホラー映画らしく終わらせたのですね^o^;