• ベストアンサー

XP 再インストール

XPのCDで修復中、Intel(R)PRO/1000 Driver Disk上のファイル「e1000nt5.sys」が必要 です ファイルの格納場所へのパスを入力してOKをクリックしてくださいとの表示がでた 具体的にどうすればよいのかわからないので 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AngraMain
回答No.2

こんにちは NICのドライバ要求です。 後でインストールすることも可能です(別途ドライバのダウンロードが必要ですが、NICが正常に動作していないため、ネットにつながる別PCでダウンロードしてUSBメモリ等にてコピーする必要がありますが...)。 ドライバは http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18717&ProdId=871&lang=jpn から"ファイル名:PROWin32.exe"のダウンロードできます。 修復インストール中にインストールする場合は ダウンロードしたPROWin32.exeを選択して右クリックの解凍(もしかしたら圧縮・解凍ソフトがないと右クリックメニューに表示されないかも知れません) 解凍したフォルダの"PRO1000\Win32\NDIS5x"を指定すればO.K.です 右クリックの解凍が無い場合はPROWin32.exeをダブルクリックで実行し、インストールウィザードの表示中に、PROWin32.exeのあるフォルダにできる多分"pft12D.tmp"の中身(APPSフォルダ等)をすべて別フォルダにコピーして、コピー先の"PRO1000\Win32\NDIS5x"を指定してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ドライバディスクを挿入して、当該ドライバの格納先を参照して OK をクリックするのが一般的ですね。 ドライバディスクが手元にないのであれば、予めドライバを用意して下さい。