• ベストアンサー

告白するかしないか

好きな人に告白しようか迷っています。 僕は今好きな人がいます。 僕の中では、彼女とはトップクラスの仲良しだと思います。 彼女の中では違うと思いますけど・・・ なので、全然告白してもいいかもしれません。 しかし、僕は大学1回生で、彼女も僕と同じ学科に通っている人でして、その学科がかなり少人数なのです。 つまり、もし告白して失敗して気まずくなったら、これからの学校生活に大きく影響するなと思うのです。 だからいっそ告白せずにこのままの仲良しの関係を続けるのも一つの手なのですが・・・ 正直彼女はほしいし、誰かに愛されたいっていう気持ちは強いです。 どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyong
回答No.1

告白し、交際を願って焦ってらっしゃるようですが、恋愛は告白しなくてもできるものですよ。 yume_tabi_0909さんの今までの質問を見ましたが、彼女はあなたに対しては同級生程度のイメージしかもっていないような感覚をもちました。 それとyume_tabi_0909さんが大人になり切っていないような感じです。(彼女が欲しいというガッツキ感が先走り心の余裕がない) それと、女性にとって好まれない頼りなさがあなたのキャラにありませんか。 今、告白すれば玉砕するだけでしょう。 もう少しいろいろな経験をし大人になって彼女とのコミュニケーションの輪を広げられたらと思います。

yume_tabi_0909
質問者

お礼

少し自分の行動を自重したいと思います。 とりあえず、半年は女関係なしでがんばりたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

告白すると言うことはこちらが相手を好きだと言うことです。 ですから >誰かに愛されたいっていう気持ちは強いです。 と 思うのであれば告白してはいけません。

yume_tabi_0909
質問者

お礼

そうですよね・・・ とりあえず、もう少し時間をおくことに決めました。