• ベストアンサー

告白するかしないか

好きな人に告白しようか迷っています。 僕は今好きな人がいます。 僕の中では、彼女とはトップクラスの仲良しだと思います。 彼女の中では違うと思いますけど・・・ なので、全然告白してもいいかもしれません。 しかし、僕は大学1回生で、彼女も僕と同じ学科に通っている人でして、その学科がかなり少人数なのです。 つまり、もし告白して失敗して気まずくなったら、これからの学校生活に大きく影響するなと思うのです。 だからいっそ告白せずにこのままの仲良しの関係を続けるのも一つの手なのですが・・・ 正直彼女はほしいし、誰かに愛されたいっていう気持ちは強いです。 どうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

告白し、交際を願って焦ってらっしゃるようですが、恋愛は告白しなくてもできるものですよ。 yume_tabi_0909さんの今までの質問を見ましたが、彼女はあなたに対しては同級生程度のイメージしかもっていないような感覚をもちました。 それとyume_tabi_0909さんが大人になり切っていないような感じです。(彼女が欲しいというガッツキ感が先走り心の余裕がない) それと、女性にとって好まれない頼りなさがあなたのキャラにありませんか。 今、告白すれば玉砕するだけでしょう。 もう少しいろいろな経験をし大人になって彼女とのコミュニケーションの輪を広げられたらと思います。

yume_tabi_0909
質問者

お礼

少し自分の行動を自重したいと思います。 とりあえず、半年は女関係なしでがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

告白すると言うことはこちらが相手を好きだと言うことです。 ですから >誰かに愛されたいっていう気持ちは強いです。 と 思うのであれば告白してはいけません。

yume_tabi_0909
質問者

お礼

そうですよね・・・ とりあえず、もう少し時間をおくことに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白しました!

    好きな人の告白しました。それで、その好きな人とはあまりしゃべらないので 仲良しになって気が変わるかもしれないと言っていました。 こくられたことは嬉しいけど、つきあうのは分からない。と言ってました。 でも、明るい感じでメールできました! メールで仲良くなるのか、学校で仲良くなるのか、混乱しています。 クラスは違います。一緒のクラスになった事はあります。 その時は話していました。どう仲良くして行けば良いんでしょう。 女子の気持ちはわかりませんね;

  • 告白したいです

    学校でクラスが同じ女子が好きで告白しようと思うんですが、その女子は男子の中では気持ち悪いと言われているのですがどうすればいいでしょうか?? そしてもし告白するならどうやって告白すればいいでしょうか??

  • 2度目の告白

    2度目の告白 こんばんは。以前似たような質問をしたのですが気になることがあってまた質問させていただきます。 僕は今大学1年生で小学校から好きな人がおり高校2年の時に電話で告白しました。その人とは高校は別だったのですが、小中学校では同じクラスに何度もなりまたかなり仲も良かったので大丈夫かなと思ったのですが振られてしまいました。 でも友達のままでいようと言われ時々会う度に話をしたり手を振ったりしてくれました。 僕は振られたときから内面を磨いてもう一度今度は直接会って告白したいと思いました。 彼女は僕の地元の大学におり僕は隣の県の大学に通っているので夏休みに僕が地元に帰ってきたときにもう一度告白しようと思うのですが、いきなりじゃあんまりだし、今からメールを少しずつやったらいいのかな? と思うのですが、どんなメールを送っていいかもわからないしどのタイミングで告白するかもわかりません。 どなたかアドバイスもらえませんか?長文失礼しましたがどうかよろしくお願いします。

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 好きな女の子への告白

    おはようございます。大学2年の男です。 私には現在同じクラスに気になる女の子がいます。 その人とは、仲良しとは言えるか自分ではわからないのですが、 週1ぐらいでメールしたり(1回のやりとりは20通ほど)、 学校でも会話する機会があれば結構楽しく話せていると思います。 (遊びに行ったことはありません) 少なくとも話をしている時やメールをしていても嫌そうには していないので、嫌われてはいないと思います。 そこで近いうちに告白しようと考えているのですが この現状で告白するか、遊び(デート)に何回か誘ってから 告白するかどちらが良いでしょうか? また、告白は直接言おうと思うのですが、どうやって相手を誘い出せば 良いのでしょうか?その子はよく複数で行動しているので、 なかなか声をかけにいくことが出来ません。 乱文ですが、どうかアドバイスお願いします。

  • 告白しようと考えていますっ!!

     こんにちは★ 中学2年生です。   私は今、小学校3年生の時からずっと気になっていて  中学生に入ってやっと自分の気持に気づいて    今、告白をしようと悩んでいます。  (中)1の時に、同じクラスで授業中もいっつも喋ってて、周りから   からかわれてたりしてたんです…。  でも、(中)2になってクラスが離れてから 目は合っても、1日に喋るか喋らないぐらいの関係になってしまったんです((泣   私は、その人の事ほんっとに大好きなんです。  この気持ちが1番伝わりやすい告白の   しかたってどういうのがぃぃと思いますか?    長々とスミマセン((汗  ほんっとに悩んでるので   回答してくださるととても助かります(*´⋖⋗`*)     よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 初めての告白について教えてください。

    ぼくはいま大学生です。 小学校・中学校のときは、ずっと同じ一人の人が好きでした。しかし、結局、彼女には告白も何もしませんでした。高校は男子校だったので、好きな女の子もいませんでした。高校のときの僕の周りの友達はおとなしい子ばっかりでした。なのでよその学校とコンパをやったり女の子と遊ぶことも全くありませんでした。 大学は心理学の学科なので男女比は半々で、女の子もよその学科よりずっと多いです。最近やっと慣れてきて女の子ともなんとか話せるようになりました。 いま大学に好きな女の子がいます。ほんとにほんとに好きでしょうがないです。気になってしょうがないです。小・中学校のときもここまで相手のことが気になることはなかったと思います。 彼女と仲良くなりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 告白しようにもどうしていいのか分からないです。 大学の先輩に相談すると『付き合えたとして、彼女と何か付き合った後にやりたいことってあるの?』と聞かれました。しかし、僕は何も思い浮かびません。『こうしたい』ってものがないのです。 大学の先輩は『俺だったら、そういうのもなく告白なんかできないな』と言います。 最近、僕はとても後悔しています。小・中学校のとき、好きだった人に告白しておけば良かった…。高校、男子校なんかいかなきゃ良かった。もっと早く挫折とか経験しておけば良かったっと。そもそも今までの友達もおとなしい子ばっかだったから、恋愛のこともぜんぜん話さなかったし、情報も他の人より知らないし…。 そもそも僕の先輩が言うように彼女に『付き合ってくれ』と言って付き合えたとしても自分にはやりたいこともありません。あまりに無責任な気がします。それに一体どういう状況で言えばいいいものか…。みなさんの意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 突然告白されたら

    20代半ばの♀です。 突然、意識していない人からメールで告白されたら どう感じますか? 本当なら会って顔をみて言うのが一番いいのですが いい年して、メールで告白をしてしまったことに後悔しています。 仲良しグループで大人数で、しょっちゅう遊んではいますが なかなか改まって話す機会もないので、彼も私のことを 仲間の1人としか思っていないことは確かです。 昨日、大人数で旅行に行き、その中に彼もいました。 普通に会話はしますが、なかなか改まって話す機会もないので、 でも言わずに後悔するより…と思い行動に移しました。 ただ、返事がありません。といってもまだ一晩経っただけなので、 普通はそうかもしれませんが…逆に色々考えてしまって(苦笑) そういう場合、やっぱり告白されると見る目って 変わるものですか?たとえメールだったとしても。 自信がないんです。

  • 告白したいけど、ふられたら?

    いつもお世話になっています。大学一年生の女です。 今、同じグループの人(授業などが結構同じです)に告白したら、大学生活が終わるまで気まずいんじゃないかと思ってしまうのですが、 やはり気まずくなりますか?(私は告白したことがないんです・・・) 「誰かに取られてしまうかも」とか、分かっているんですがもっともっと仲良くなってからのほうがいいのかな、と思うと・・・。 皆様は、そんな気持ちよりも好きな気持ちが上回ったから告白したんですか? 振られたときは、その後どうなったのでしょうか。 教えていただければ嬉しいです。