• ベストアンサー

キャリーバックの乗せ方について

小型犬用のキャリーバッグを車に乗せる際(スターレット 4ドア)、シートベルトではうまく固定できない為、運転席と後部座席の間に乗せています。けれどそれでは、後から衝突された場合つぶされてしまうのではないかと心配です。キャリーバッグを助手席や後部座席にしっかり固定できるようなグッズはあるのでしょうか。また皆さんはどのように固定していますか。

• xaix
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamp
回答No.1

参考URLの、アウトドア関連-ドライブ用品のページに キャリーバッグの固定具ではなく、固定できるキャリーバッグですが 紹介されています --ココから紹介文-- 小さなペットのための指定席。 運転の邪魔をしないよう、猫や小型犬はこのキャリーに入れて助手席に固定しましょう。5kg位までのペット用・助手席専用です。飛び出し防止用首輪止めリード付

参考URL:
http://peppy.bridge-net.co.jp/shop/cgi-bin/peppy.cgi
xaix
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、参考URLにアクセスしてみました。PEPPYという通販誌は動物病院でいただいて、目を通してはいたのですが全く気づきませんでした。便利なグッズがあるものですね。検討させていただきます。