• 締切済み

膀胱炎?尿官結石?

数日前から急にトイレが近くなりました。 しかし3回中2回はポタポタとしか出ません。残尿感もあります。排尿時の最後の方に痛みもあります。 最初はこの症状だけでしたので膀胱炎かな?と思っていたのですが‥昨日、今日は少し良くなり排尿時の痛みだけになりました。 しかし今日になって腰痛が激しく下腹部も痛むようになってしまいました。歩くのもままならないくらいの痛みです。 常にジンジンするような‥しめつけられるような‥痛みがあります。マッサージをしようと自分で腰を叩いたところ尋常じゃない痛みが走りました。 これは何の症状なのでしょうか? 病院には行こう行こう、とは思っているのですが忙しくて中々行けない状態で‥。 何か痛みを和らげるいい方法はないでしょうか? どなたかわかる方教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

尿官結石の可能性があるのでは・・・  早く「泌尿器科」に行かれることをお勧めします  酷くなると救急車のお世話になった話を良く聞きます  手元に「座薬」用意されることをお勧めします(ドラッグ・ストアにも有ると思います)   緊急の痛みに対応できます 当方は、あまり痛みを感じず自然排出しましたが例外だと医師は言っていました