• ベストアンサー

食品を扱う場所で、胸に入替可能な名札をつける方法

食品を扱う場所で、胸に入替可能な名札をつける方法 食品を扱う場所で、名札を胸につけると、 食品の上に名札の落下などの可能性があると思いますが、 ・胸につけても、名札の落下の可能性がなく ・ホコリ発生の可能性もなく かつ、 ・名札を毎日入れ替えでき ・服の洗濯も通常通りできる、名札の取り付け方というのは、 あるものでしょうか? メッシュのポケットを作ってマジックで書いた名札布を差し込む などを考えましたが、たぐなりそうで、ホコリも発生しそうな気がします。

• oshig
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

食品ではありませんが、 車の整備工場ではボディーに傷をつけないためにワッペン式名札をマジックテープで張り付けています 落下しないので良いと思います。 参考までにhttp://www.nakamura-sisyu.com/nahuda.html

oshig
質問者

お礼

サイトで見本を見ることができて、大変助かりました。 マジックテープの名札、とても良さそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.3

安全ピンじゃダメなんですか? かなり落ちそうにないですけど。

oshig
質問者

お礼

安全ピンもしっかり留まりますね。 ただ、万が一外れた場合は、大変な時がありそうです。 教えていただき、どうもありがとうございました。

回答No.1

マジックテープ型で良い様な気がしますが・・ 参考まで

oshig
質問者

お礼

なるほど、マジックテープという方法がありますか! 1日だけの場合もあるアルバイトさんの名前の場合、 製作費コストがかさみそうですが、 落ちないし洗えるし、入替自由だし、良いですね。 どうもありがとうございます。