• 締切済み

南欧風のおすすめサイディング

こんにちは。 現在マイホームの外壁を決めているところですが なかなか決められないので、よろしければ皆さんの意見をください。 南欧風の家を目指していて、屋根は洋瓦で赤茶色の予定です。 外壁はすっきりと白でいきたいと思っていますが サイディングだと思ったようなものがなかなかなく迷っています。 ニチハ16mmから選ぼうと思っておりますが、 できるだけ目地の見えにくいものがいいので よく南欧風の家に使われているニューシャトーウォールは避けたいと思っています。 もしよければおすすめ教えてください。 ちなみに、玄関ポーチはモルタルでアーチを作ってもらう予定です。

みんなの回答

• tenki84
回答No.1

まさに我が家と同じです。 うちは瓦は栄四郎瓦のカラパスKS40ランダムレッド。 http://www.eishiro.co.jp/products/ks40/index.html サイディングはニチハモエンエクセラード16mmのケルンストーン調。色はアプラMGホワイトです。 https://www.nichiha.co.jp/wallsearch/pattern/%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%AA%BF あんまり真っ白というのもなと思ったので、少しクリームがかった色にしました。 目地はあまり目立ちませんよ。