• ベストアンサー

30歳前後の仕事が忙しい男性に質問です。

Sato53の回答

• Sato53
回答No.3

メールで労ってあげるのがいいかと。 疲れて帰って、飯食って、風呂入って。 明日も仕事だから早く寝なきゃ。ただでさえ疲れてるのに。 そこで彼女から電話が来ること自体は嬉しいに決まってますが、 なにぶん時間的にも体力的にもきついわけです。 イライラしてる時だったら、不機嫌にすらなるでしょう。 そこで彼女から 「今日もお疲れさま。私も最近忙しいけど、○○も忙しいみたいだね。 体調崩したりしてない?明日も仕事だけど、お互い頑張ろうね。おやすみ。 あっ、返事は時間があるときでいいからね。」 ってな感じのメール貰ったら、私なら本当に嬉しいです。実体験ですが(笑) 「ありがたいな」「俺だけ忙しいわけじゃないもんな」「明日も頑張ろう」 って思えるもんで。 いかがでしょう。

suzucci
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実体験を聞かせていただき、とても参考になりました。 女性は多少疲れていても、彼の声を聞きたいと思うことが多いですが、 男性には自分の時間が必要なんですね。 彼を癒せるようなメールを送って、 仕事が落ち着くまで、彼の負担にならないようにしたいと思います。