• ベストアンサー

事務処理上、年末調整が必要な人でしょうか??

1234totoの回答

• 1234toto
回答No.4

このページ http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/nencho2010/01.htm の、6~7ぺーじ http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/nencho2010/pdf/06-07.pdf この中の「年末調整を必要とする人」の(2)に該当しませんか? 税務署が開催した「年末調整説明会」には、出席しましたか? http://www.nta.go.jp/gensen/nencho/index.html まだなら、ここに、説明会に使用したのと同じものが動画で見ることができますので参考にしてください。

3g7jsmkl
質問者

お礼

引用まで付けてくださってありがとうございます。 結局、年末調整は必要なようです。 年末調整説明会は参加しました。 動画、もう一回見てみようと思います・・・ ありがとうございました(^^)