• ベストアンサー

スキャナをlide210かgts630のどちらか

スキャナをlide210かgts630のどっちにするか悩んでいます。用途は紙焼き写真のデータ化ですが、すべてデータにし終えたらのことを考えて汎用性もほしい・・・・・・ また、lide210のCISというのはすこし浮いただけでボケてしまうものなんですか? 実際に使っている方!ぜひ感想を聞かせてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>CISというのはすこし浮いただけでボケてしまうものなんですか? 複合機のEP-802Aを使っていますが、それがCISの特徴です。 ですからスキャナセンサーはCCDにした方が無難です。 ただ、CISはこうした短所ばかりではなく、安価なことと立ち上がりが早いという長所もあります。 今大手メーカーの複合機でCCDを使っている機種はキヤノンの最上位の複合機だけで、エプソンの複合機は すべてCISに切り替わっています。 光学機器メーカーならではの配慮なんでしょうね・・・