• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:万年筆選びのコツ)

万年筆選びのコツ

noname#139377の回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

万年筆は愛着のあるものに定着しますから選ぶのは非常に骨が折れます 頻繁に使うものほど、こだわりを持つ人も多いです

marisasa19
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ほかの人にもアドバイスをもらい、いろいろ難しそうだとわかりました。 ありがとうございますした。

関連するQ&A

  • 万年筆を落としちゃった!

    机から万年筆を落下させてしまい、先が曲がってしまいました。 文房具屋さんなどで修理してもらえるのでしょうか? でも、1500円の万年筆なので、修理に出すのは恥ずかしいでしょうか。 回答お願いします。

  • 万年筆がボールペンより優れている点を、教えて下さい。

    ずっとボールペンを使用してきましたが最近、万年筆が欲しいと思うようになりました。文房具店で見ているのですが、ボールペンで書くのと大差ないか・・・とか思って迷っています。 もし買うなら1万円くらいを考えています。万年筆について何でも教えて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。

  • 可愛い万年筆が欲しい!!

    最近、文房具の雑誌に載っていた昭和の万年筆に一目惚れしてしまい可愛いものを探しています。 めちゃくちゃ可愛いな!!と感激したのは、プラチナ万年筆「ポケット」・セーラー「ミニ」なのですが数年前の復刻版がどこも完売・・。 最近ではこれらのような可愛いデザインの万年筆はどこにも売っていないのでしょうか? 現行品でも構いませんので、此処のが可愛いよ!!みたいな情報を教えてください。 お願いします。。 値段としては、あまり高くないものが希望です。

  • 万年筆がほしいです

    今まで使ったことはないのですが、万年筆がほしくなりました。 吸入式、というのにひかれています。ペン先は柔らかいのをつかってみたいと思います。予算は8000円までくらいで。筆圧は弱い(軽い?)と思います。ペリカンM200とかいいかな、と思っていました(近くにいろいろ置いてある文房具屋さんがなく、ネットで見ただけですが)。 ほかにおすすめはありますか? 通信販売とか、あまりよくないでしょうか。 また初心者が失敗することなど、教えていただけませんでしょうか。

  • 万年筆の修理

    ネットオークションで海外で買われた万年筆を購入しました デザインが気に入って使っていたのですが元々が中古品と言う事と最初に買われたのも数年前と言う事でペン先が悪くなったのとインクを替える時にペン軸と言うのですか?クルクル回しますよね?その回す部分も磨り減ってしっかりと閉まらなくなってしまいました 修理に出そうと万年筆専門店・百貨店の文房具売場や大きい文房具屋に行ったのですが外国のメーカーで取り扱いが無いので修理不可と言われました 万年筆のデザインが気に入ってるのでペン先が書き易いとかそういうこだわりは無いので他メーカーでサイズが合えばペン先やその閉まらなくなった軸ごと変えて欲しいのですが、そういう事って可能なんでしょうか?私が行った文房具店の店員さんは融通が利かない人でメーカーの取り扱いが無いからとそれ以上相手にしてもらえませんでした それはイタリアのファッションブランドの物でそのブランドに問い合わすと万年筆のデザインはそのブランドで製造は万年筆のメーカーと、いわゆる提携商品でして、しかも!!そのメーカーはもう倒産して無いとの事。そりゃいくら探しても取り扱いは無いはずですね!だってメーカー自体が無いのだから ちなみにその万年筆の先に書いてあるメーカー名は 「WALKER IRIDIUM TIPPED」です イタリアのブランドの物でイタリアで購入されてるのでイタリアのメーカーかと思います 万年筆に詳しい方どうか宜しくお願い致します。

  • 20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント

    20代前半の男性へ、万年筆のプレゼント 彼氏のお誕生日に万年筆をプレゼントしようと思います。 付き合いが長いので、だいたいあげるものはあげてしまったことと、今年の4月から新社会人ということ、いつも身につけて使ってもらえる物と思い、万年筆プレゼントすることに決めました。 ですが、私自信万年筆というものを持ったことがないので、ブランドやどういった使い勝手のものを選んだらいいのかわかりません。 万年筆に詳しい方、万年筆をプレゼントしたことある方やもらったことがある方、どなたでも構いません万年筆に関する情報をくださいっm(__)m!! 以下はとりあえず私が考えれるだけの条件です ・予算2万円程度 ・彼は手が大きめですが筆圧は弱い ・ドクターグリップのシャープペンシルを愛用しているので、太めのペンである程度重さがあるものが手になじむらしい ・彼は手先が不器用なので、できれはお手入れは簡単なもので飛行機などでも液漏れなどの心配がないものだと嬉しい

  • 男性に万年筆のプレゼント

    男性に万年筆のプレゼントをしようと思うのですが、 私自身万年筆を使ったことがないのでどういうものが良いのかわかりません。 おすすめのメーカーや商品、選ぶ時のコツやお勧めの店舗などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに東京在住でプレゼントの相手は50代です。 相手の方も万年筆は持っていらっしゃらないので、 できれば初心者でも扱いやすいものが良いです。 他に思い浮かばなかったので万年筆をプレゼントしようと思ったのですが、 万年筆でなくても予算5万円くらいで50代の男性に喜んでもらえて 記念になるようなプレゼントのアイデアがあれば教えてください。 お願いします。

  • 恋人への誕生日プレゼントについて

    ちょっと先なのですが、20歳になる恋人にプレゼントを考えています。 恋人は文房具が大好きで、特に紙と万年筆が好きなようです。紙やインク、万年筆を色々試しているようです。 そこで万年筆をプレゼントしようと思うのですがおすすめはなんですか? こだわりがあるようで太字~中字、インクが擦れないものを探しています。 今まで恋人が使ったものはペリカンのもの、無印のものなど比較的安価なものです。ネットなどで調べましたが、いまいちデザインはわかっても、品質などよくわからないです。 私の誕生日には高いチョコレートをプレゼントしてもらいました。だいたい6000円くらいのものだったので、6000円~10000円ぐらいのものがいいです。多少多くても構いません。貰ったことのある方使ったことのある方贈った方どなたでもいいです。よろしくお願いします。

  • 万年筆のブランドについて教えてください

    こんにちは!! タイトルの件でご質問させていただきます。 クリスマスに、彼氏に万年筆をプレゼントしようと計画しています。 なのですが、万年筆のブランドにはうといので、お勧めのブランドがあれば教えていただきたいです。 条件ですが (1)彼氏(23歳社会人3年目、システム関係の仕事をしていますが外出も多いようです)が前使っていたのはバーバリーの万年筆です(壊れたようです) (2)私の理想では、スーツの胸ポケットに差していて格好のつくデザインが良いです (3)使い勝手が良ければなお良いです(やはり実用的なのは必要…) (4)価格出せても3万までです。むしろ相場があまり分からないです… こんな感じですみませんが、アドバイス・ご回答いただけますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 中学生 ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 私も彼も中学2年生です。 彼氏へクリスマスプレゼントとして、 1500~2000円程度のネックウォーマーをあげたいと思っています。 しかしクリスマスプレゼントにネックウォーマーだけは少ないなと思いました。 あまり高いものをあげてしまうと、彼氏へ気を使わせてしまうと思うので、そんなに高価な物は買えませんが、ネックウォーマーとあと1、2品何をあげたら良いでしょうか? 私的には、シャーペンやペンなどの文房具等を考えています。 なのでおすすめの文房具を教えて頂けると嬉しいです。 また、文房具以外に欲しいもの、ネックウォーマーより欲しいものがありましたら、教えて頂きたいです。 値段は1000~2000円程度でお願い致します✿ 追伸: CDや部活で使えるタオル等は買えません。 【彼は好きな歌手もいなく、部活も帰宅部なので・・・(;´д`)】 ペアの物、メンズ用のアクセサリーは買えません。 【ペアの物はすでに4つ持っていて、彼はアクセサリーに興味がないので・・・(;´Д`)】