• 締切済み

流産と診断されましたが・・・

こんにちわ。 初めての投稿になります。 5w3日で少量の出血があり、次の日の朝に検査薬で陽性を確認した後に病院に行きました。 病院では、妊娠反応は強く出てるが流産やね。 薬出しても意味ないから薬は出さないから。もうダメやね。 と淡々とキッパリ言われそのまま帰されました・・・。 ですが出血も止まっていて、どうすればいいのか・・・?どうしてればいいのか分からない為、その次の日違う病院に行きました。 すると・・まだなんとも言えない・・・。1週間後にまた見て成長してなかったらダメやね。 と言われ筋肉注射を打ってもらい薬(デュファストン)も出ました。 結婚してやっと妊娠できたので、ショックで・・・ 期待をしない方がいいのでしょうか?? 流産と診断されて、赤ちゃんが無事に育った人はいますか? 誰にも相談出来ずに悩んでます。 宜しくお願します。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

ナンバー1です。 補足をありがとうございます。 そうですね…。 10/31を排卵受精とすると本日では5週6日、胎嚢や胎芽が見えていておかしくない時期で、血の塊診断だったんですね。 出血は生理くらい、または普段生理より若干多目にでましたか? また、体温は下がってはいないでしょうか。 いつもはきっちり28周期ならば、その経過では流産されたのかもです。 見えなければいけないものが見えてないので。 ですが、たまたま排卵が遅れた周で受精した経過ならばまだ見えなくておかしくはないということにもなりますから、1週間後には何か見えればいいわけです。 そういう例は珍しくないので、そういうことなら流産ではなく、継続可能性もあります。 なので1週間後まで待たれないと…ですね。 排卵が遅れた妊娠でありますように。

onepiecefuufu
質問者

お礼

ありがとうございます! 出血はオリモノシートが全部真っ赤になりました。その1回の出血のみです。 塊も出ませんでした。 体温は妊娠が分かって測るのを止めてしまいましたので分からずです・・・。 なんとか生きていてほしいです。 色々ありがとうございました^^

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 察するには情報不足です。最終生理はいつで、貴女のいつもの周期を教えてください。 1回目の病院では、胎嚢というものは見えませんでしたか? 見えずとも、貴女の排卵受精から見えなくても不思議な時期かどうか、 その出血は生理(流産)なのか、流産ではない出血か、情報足らずでなんとも言えません。

onepiecefuufu
質問者

補足

情報足らずで申し訳ないです。 最終生理が10月17日で28周期です。 遅れたりすることなく、キッチリ生理予定日に来ます。 前回のエコーでは胎嚢らしきのはハッキリ見えましたが 1つ目の病院では血の塊でしょうと・・・ 次の病院では、なんとも言えないと言われました。