• 締切済み

流産と診断されましたが・・・

こんにちわ。 初めての投稿になります。 5w3日で少量の出血があり、次の日の朝に検査薬で陽性を確認した後に病院に行きました。 病院では、妊娠反応は強く出てるが流産やね。 薬出しても意味ないから薬は出さないから。もうダメやね。 と淡々とキッパリ言われそのまま帰されました・・・。 ですが出血も止まっていて、どうすればいいのか・・・?どうしてればいいのか分からない為、その次の日違う病院に行きました。 すると・・まだなんとも言えない・・・。1週間後にまた見て成長してなかったらダメやね。 と言われ筋肉注射を打ってもらい薬(デュファストン)も出ました。 結婚してやっと妊娠できたので、ショックで・・・ 期待をしない方がいいのでしょうか?? 流産と診断されて、赤ちゃんが無事に育った人はいますか? 誰にも相談出来ずに悩んでます。 宜しくお願します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ナンバー1です。 補足をありがとうございます。 そうですね…。 10/31を排卵受精とすると本日では5週6日、胎嚢や胎芽が見えていておかしくない時期で、血の塊診断だったんですね。 出血は生理くらい、または普段生理より若干多目にでましたか? また、体温は下がってはいないでしょうか。 いつもはきっちり28周期ならば、その経過では流産されたのかもです。 見えなければいけないものが見えてないので。 ですが、たまたま排卵が遅れた周で受精した経過ならばまだ見えなくておかしくはないということにもなりますから、1週間後には何か見えればいいわけです。 そういう例は珍しくないので、そういうことなら流産ではなく、継続可能性もあります。 なので1週間後まで待たれないと…ですね。 排卵が遅れた妊娠でありますように。

onepiecefuufu
質問者

お礼

ありがとうございます! 出血はオリモノシートが全部真っ赤になりました。その1回の出血のみです。 塊も出ませんでした。 体温は妊娠が分かって測るのを止めてしまいましたので分からずです・・・。 なんとか生きていてほしいです。 色々ありがとうございました^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 察するには情報不足です。最終生理はいつで、貴女のいつもの周期を教えてください。 1回目の病院では、胎嚢というものは見えませんでしたか? 見えずとも、貴女の排卵受精から見えなくても不思議な時期かどうか、 その出血は生理(流産)なのか、流産ではない出血か、情報足らずでなんとも言えません。

onepiecefuufu
質問者

補足

情報足らずで申し訳ないです。 最終生理が10月17日で28周期です。 遅れたりすることなく、キッチリ生理予定日に来ます。 前回のエコーでは胎嚢らしきのはハッキリ見えましたが 1つ目の病院では血の塊でしょうと・・・ 次の病院では、なんとも言えないと言われました。

関連するQ&A

  • 流産について

    はじめまして。最後の生理が4月15日に始まり、5月7日と15日に不正出血がありました。そして16日に市販の妊娠検査薬で陽性反応その日に産婦人科受診しました。そこでも尿検査は陽性でしたが、まだ早すぎとのことで、赤ちゃんの袋も確認できませんでした。出血をしていたので、念のためダクチルという薬をもらいました。そして、5月18日に少量出血。次の日に受診しましたがそのときも赤ちゃんの袋は見えませんでした。3時間くらいの立ち仕事で腰が痛くお腹も張っている感じでした。また5月22日に受診。出血も少しずつですが続いていました。尿検査では陽性反応で、まだ流産はしていないといわれました。24日に不安になり別の産婦人科に受診しました。そこで子宮の中に血の塊があるということで、おそらく流産するだろうとのことでしばらく仕事も休むようにと言われました。(赤ちゃんの袋も見えず・・・)それから今日に至るのですが、出血は25日以降あまりなく、茶色のおりもの程度です。部屋の掃除をすればお腹は張るし、乳房も張っています。次の受診はどのタイミングで行けばいいのか悩んでいます。もしかしたら、次に受診すれば赤ちゃんの袋が見えるかも・・・など期待してしまうのです。もう流産は確定なのでしょうか?

  • 着床出血だったのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。よろしくお願いします。 先月の生理が7/28~8/2までで、 周期は不順で30~40日の間です。 基礎体温は、今回はつけてませんでした。 先週月曜日に、妊娠検査薬を使い『陽性』でした。 待望の第2子妊娠で、喜んでいたのですが、先週金曜日に 少量の出血があり、生理が始まったのかも・・・と不安になりました。 (以前もうっすら陽性の翌日生理が始まったことあり。) ですが、その次の日には出血が終わり土曜日には念のため、 病院に行きました。妊娠が確認され、出血があったということで、 流産予防の注射&薬をもらい、帰宅し安静にしてました。 そして、昨日も診察を受け出血が止まっているので、注射だけを受け 帰宅しました。 が、帰ってから出産本を読んでみると「月経予定日あたりで、 少量の出血は心配ない」とあり、もしかしてあれは、着床出血? と思い流産予防の注射&薬がお腹の赤ちゃんに、悪影響を及ぼさないか 不安になりました。でも、流産の可能性もあったかもしれないし・・・ と、頭の中がゴチャゴチャです。(第1子を出産した、病院で診察を 受けました、なので先生を信頼しているのですが・・・) 生理周期をちゃんと、伝えなかったのが悪かったのでしょうか? わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • たぶん流産と言われた

    妊娠6週目5日です。 出血があり2回目の病院 初診で見えていた胎嚢がなく、前回1週間前に来ていて1週間経ってる割に赤ちゃんの部屋が成長してないです。多分流産です。との事 子宮収縮の薬を処方されました。 多分流産ってなんだろう 子宮収縮の薬を調べたら妊娠してる方は飲んではダメとのこと。 飲んで大丈夫なのかな赤ちゃん本当にダメなのかなって思って飲めません。 同じ方や経験された方ご教授ください。

  • 流産の予防について

    先日、はじめての妊娠で初期流産しました。 5週目で薄茶色の出血が朝少しだけあったので、 心配で先生に言うと初期は良くあることなので、 出血が鮮血でなく量も少なければ気にしなくていいと言われ 安心していたら、翌日の夜赤黒い出血があり、すぐに救急病院に行ったら、すでに袋嚢がつぶれて流産していました。 先生は気にしなくてもいいということだったのに、 こんな結果になりすごく残念です。 私はもともと黄体機能不全の傾向もあるので高温期はデュファストンを出してもらってました。 妊娠がわかってからは、当帰芍薬酸と漢方を処方してもらっていたのですが、いろんなサイトを見ていると妊娠継続をさせるために、アスピリンを服用したり、黄体ホルモンの注射(HCG?)などしてくれる病院もあると知って、 私もこういった類の流産の予防になる処置をしてもらえば、妊娠継続できたのではないか...と今になって考えたりします。 初期の流産は、赤ちゃん側の染色体異常なので仕方ないと聞きますが、 自分が黄体機能不全であるので、流産になったのではないかということも気になっています。 流産の予防(妊娠を継続させるための)お薬や注射についてご存知のことがあれば教えてください。また黄体機能不全で、妊娠時に流産しないようにお薬や注射をされていた方、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 切迫流産診断時の薬について

    いつもお世話になっております。 昨日の夜少量の出血があり、本日病院に行くと切迫流産と診断され、注射をおしりに二箇所打たれ薬を処方されました。 そこでご質問ですが、この処方された薬が心配で飲む事ができません。 種類はプロゲストン錠とダクチラン錠です。現在5週目で、赤ちゃんの心拍はまだ確認されていませんが、このまま流産を防ぐことができても 赤ちゃんに問題がでるのではないかとそればかり考えます。 切迫流産と診断されて薬を飲まれた方、何でも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 完全流産と診断されました。

    お聞きします。 今日完全流産を診断されました。ただ、まだその診断が適切であるかが不振に思えています。 元々生理不順(月に一度はきてますが…)で、しかも前回の生理日を記録し忘れてしまいました。 旦那とは10月11日に仲良くしました。10月31日に陽性反応。 最初の診察は11月1日。胎嚢は見えずにまた来週来てと言われた次の日に出血。 すぐ病院に行き見てもらうと、ちょっと炎症おこしてて流産につながるかもしれないか 2週間安静にと。 出血はナプキンにはつかない程度でふくと鮮血がオリモノに混じってつくのが一週間。 今日の診察で胎嚢が見えていないので完全流産だね。と言われました。 これは本当に流産したのでしょうか? 尿検査や他の検査はしていません。 流産すると大量出血したり腹痛があったりと聞きますが、一切ありません。 前回の生理日がわからない自分が悪いのですが こんな簡単に流産と確実に決まるものなのでしょうか? 今日病院から薬を処方されました。 話を聞いた時は頭が真っ白で貧血みたいになって先生が何を言っているか分かりませんでしたが、完全に流す薬だと言っていた気がします。 この薬は本当に飲んで大丈夫なのでしょうか?

  • 流産なのでしょうか?

    何度か質問をさせて頂いています。 9月15日に生理が来て9月27日に主人と仲良くしました。 10月5日の朝に腹痛があって昼前くらいに出血がありました。 時期からいって着床出血?と思っていたのですが、着床出血を調べてみると一度きりだとか書いてあるし…。 でも、私の場合、ずぅっと続いているんです。 今日も…。 10月6日に日本製の妊娠検査薬で検査をしました。 結果は『陽性』でした。 主人と一緒に喜んだのですが、出血は少量ながら続いていたので安心出来ないと思っていてまた今日も妊娠検査薬で検査をしました。 やっぱり結果は『陽性』でした。 でも、出血は止まっていないんです。 明日、産婦人科に行こうとは思っていますが、多分まだ赤ちゃんの確認は小さすぎて出来ないと思うんです。 妊娠検査薬の結果が生理予定日を待たずして出るのもおかしいと思いませんか? それと、もし、本当に妊娠していたとして、この出血で流産をしているのではないかと思えて仕方ないんです。 特に腹痛などはありません。 流産をしていても妊娠検査薬が『陽性』と出る事はやはりあるのでしょうか? すごく明日になるのが不安です。 病院へ行って結果を聞くのも不安なんです。 どなたかこういう経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • 切迫流産について

    私は今妊娠2ヶ月(6週)です。 少し出血があり、すぐに病院に行くと 「妊娠6週なのに赤ちゃんが見えない、流産しかけてる状態です」 って言われました。 次の日また病院に行くと今度は 「赤ちゃん見えたよ!心臓も動いてるし元気!でも出血があるなら一週間~10日、入院した方がいい」 と言われ入院する事になりました。 点滴と薬を飲んでるからなのか分からないけど、入院した日から出血、張り、腹痛、全くありません。 診察も、お腹を押すだけで特にしていません。 なのに今日、 「退院まで後2週間くらいかな」 と言われました。 ここの病院おかしくないですか?初めての妊娠、切迫流産で分からないです。何か心配デス。どなたか教えて下さい。

  • 流産後の妊娠について

    はじめまして。長文になりますがよろしくお願いします。 先月12月1日に生理予定日当日で妊娠検査薬チェックワンファーストとクリアブルーで若干薄めの陽性が出ました。 三日の日に茶色い出血があり、子宮に痛みもありましたので病院に行くと、流産しかけているので安静ににするようにとだけ言われ、そのまま帰宅しました。それからダラダラ少量の出血があり九日には大量出血となり、塊も何度か出てきました。病院に電話するとそのままでほっといて下さいと言われ、不安で子宮も痛かったですが、次の内診日16日まで待ちました。 16日の内診の時は殆ど出血も止まっていて、先生は今回は流産でしたが、出血も少ないので大丈夫だとだけ言われ何も処置も薬もなく帰宅しました。 そして23日の日また子宮が張る感覚があり本来の生理予定日の今日まで若干続いたため、余っていたクリアブルーを使った所、極薄の陽性が出ました。 時期がとても早いだけに、これが前回の妊娠の影響なのか、新しく妊娠した為なのか分からず質問しました。 皆さまよろしくお願いします。

  • 流産

    妊娠して、5週目の頃、腰がいたくなり出血していたので病院に行き診てもらいましたが、腰が痛いのは関係ないと言われました。 出血を止めるお薬を出され、安静にしてくださいと言われ帰りました。 次の日も腰が痛くて寝れなく、夜中に目が覚めトイレに行くと薄い血がペーパーにつき夜間病院へ電話し事情を説明、昨日検査したせいで出血したと思う、腰が痛いのは関係ないので安静にしくださいと言われ、言われたと通りに安静にしていましたが腰が痛くて寝れないまま、朝を迎え再びトイレに行くと今度は生理のように出血しました ノД`)… ヤバイと思いすぐ病院に行くと切迫流産で入院することになりました。 その後、出血を止める点滴をしていましたが、全然おさまらず、赤ちゃんの成長も止まり結果、流産してしまいました。 腰の痛みは流産に関係ないのでしょか?教えてください。

専門家に質問してみよう