• 締切済み

世界の人口問題

課題で世界の人口問題について 調べています さっそく質問ですが 1、世界の人口が増加し続けている現在。それによる影響はなんですか? 2、アフリカ、インドの人口問題 対策や現状 原因を教えてください 質問があったらまたさせてもらいます

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.2

中国人が全員アメリカの平均的な食生活をするには 地球上の海をすべて埋め立てて家畜の飼料となる植物を 栽培しないと足りないそうです。現在の地表面積で 世界人口を支えるには貧富のバランスが必要ということです。

• SaKaKashi
回答No.1

1.食料が足りなくなる。地球が狭くなる。森林やジャングルが減って酸素の供給が減る。動物の住処が無くなって絶滅する。 2.何もしていない。