• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットが一定時間毎回つながらない)

毎回起こるネット接続の問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動してから20分ぐらいは普通にインターネットに繋がるのですが、その後10分間くらい突然インターネットに繋がらなくなります。そして、その後また普通につながるようになります。
  • ブラウザを替えてみたり、ウイルスソフトを一度削除したりしてみたのですが、同じ現象が起こりました。
  • 原因がお分かりになる方がいらっしゃたら、ご教授をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>NECのAterm DR207というモデムを使っており こちらには、ルータの機能がありますがバッファローの機器はルータの機能をOFFにしていますか? >Air-Station Nfiniti HighPower Gigaという無線LANルータから 正確な、型番が分かりませんが・・ ファームウェアは、最新になっていますか?

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/
yakudasu
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 もう一度確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

他のパソコンで動作確認しても同じなら、プロバイダや回線事業者へ問い合わせたいですね。 問題は他のパソコンを用意できるかどうかでしょうね。

yakudasu
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 もう一度確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続とエアーステーション

    モデムは新しく買ったパソコンで使っています。で、前に使っていたパソコンを自分が貰いました。新しいパソコンの方のインターネット接続は元のモデムと新しいパソコンだけで出来ています。しかし、お下がりのパソコンは貰ったにはいいんですけど、インターネットに繋がらなくて、パソコンからのメールの送信も出来ません(涙) お下がりのパソコンはエアーステーションと繋いでいます。エアーステーションとパソコンだけで、インターネット接続は無理なんですか?全然インターネットに繋げません...。教えて下さい(涙)。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga

    バッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ の親機のみの購入を検討しています。 パソコンはマック10.4です。 これを買うだけでパソコンは無線でつなげるでしょうか? またPSP PS3もつなげるでしょうか

  • パソコン起動後毎回ネットに接続できません

    光マンションタイプのsonet100Mを使用しています。 パソコンはwindows7で、ウイルスソフトなどは導入しておりません。 モデム-ルータ-パソコンの接続です。 パソコン起動後毎回インターネットに接続できません。 そこから再起動するか、ネットワーク接続を無効にして有効にしておるとネット接続できます。 毎回この処理がめんどくさいのですが、考えられる原因がありましたらお願いします。

  • 二台のパソコンでインターネットに接続する方法

    ノートパソコンとデスクトップパソコン二台のパソコンで同時にインターネットに接続したいのですがどうすればよいでしょうか? インターネットの回線は、12MADSLでモデムは、NECのAterm DR202です。 OSは、二台ともwinXPです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 起動する度に接続ができなくなる

    接続環境は無線LANです。 モデムはYahoo!BBのルーター内蔵式(トリオモデム12M)で、無線用のカードを差し込むものです。 初めはこれだけの環境で問題も起きることなくやっていましたが、あるゲームでポート開放が必要となり、この環境だけではできないのでルーター内蔵式でないBUFFALOのエアステーションを買いました。 型番はWLA-G54/Pです。 すると問題が起き始めました。パソコンを一度終了してしまうと、パソコンを起動させる度、インターネット接続できなくなります。 この時は、一度Yahoo!BBトリオモデムの電源を抜いて、パソコンにインストールしたエアステーションのクライアントマネージャを使い接続するとつながります。 毎回毎回この作業がものすごく面倒くさいです。 原因はよく分かりませんが、自分が原因と思う点をいくつか上げてみます。 ・クライアントマネージャでエアステーション検索するとYahoo!BBトリオモデムとエアステーションの両方の電波が認識される。(トリオモデムとエアステーションはちゃんと接続してあります。) ・詳しい友人に聞いたところ、ブリッジ接続(?)がされてないとかなんとか・・・ 確かに説明書にもブリッジカードセットと意味深なことが書いてありました。 パソコン初心者なので、直すことができず困っています。原因が分かる方、原因、直し方等お分かりになりましたら回答お待ちしております。 Yahoo! BB トリオモデム12M→ http://www.softbankbb.co.jp/press/bbt/p021001.html WLA-G54/P→ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54_p/

  • パソコン起動の度に接続不可になる

    納得のいく回答が得られなかったので、少し説明を加えて再質問します。 接続環境は無線LANです。 モデムはYahoo!BBのルーター内蔵式(トリオモデム12M)で、無線用のカードを差し込むものです。 初めはこれだけの環境で問題も起きることなくやっていましたが、あるゲームでポート開放が必要となり、この環境だけではできないのでルーター内蔵式でないBUFFALOのエアステーションを買いました。 型番はWLA-G54/Pです。 すると問題が起き始めました。パソコンを一度終了してしまうと、パソコンを起動させる度、インターネット接続できなくなります。 この時は、一度Yahoo!BBトリオモデムの電源を抜いて、パソコンにインストールしたエアステーションのクライアントマネージャを使い接続するとつながります。 毎回毎回この作業がものすごく面倒くさいです。 原因はよく分かりませんが、自分が原因と思う点をいくつか上げてみます。 ・クライアントマネージャでエアステーション検索するとYahoo!BBトリオモデムとエアステーションの両方の電波が認識される。(トリオモデムとエアステーションはちゃんと接続してあります。) ・詳しい友人に聞いたところ、ブリッジ接続(?)がされてないとかなんとか・・・ 確かに説明書にもブリッジカードセットと意味深なことが書いてありました。 (パソコン初心者なのでブリッジ接続とは何なのかもわかりませんし、設定もできません) パソコン初心者なので、直すことができず困っています。原因が分かる方、原因、直し方等お分かりになりましたら回答お待ちしております。 Yahoo! BB トリオモデム12M→ http://www.softbankbb.co.jp/press/bbt/p021001.html WLA-G54/P→ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54_p/

  • PS3とパソコンを有線で同時に使いたい

    今度PS3を購入しオンラインに繋ごうと思うのですが、 家のモデムは古く、後ろを見ても空きが一つもないので 何か買い足さなくてはいけない事は解るのですが PS3とパソコンを同時に使うには何を買えばいいんでしょうか? 使用回線はADSLでモデムはAterm DR202を使っています。 かなり古いモデムだと思うのですが大丈夫でしょうか・・・

  • インターネットに繋がらなくなる(ひかりTV)

    3週間ほど前からひかりTVを利用しています。(チューナーを使って) 接続方法は PR-400NE→AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/N →LAN-HGW450/CV→ひかりTVチューナー&ハブ&パソコン2台 のように繋いでいるのですが、ひかりTVを見ていると家中のパソコン&Wi-Fiがすべて使えなくなってしまいます。(1時間ほど経つと) 何が原因なのでしょうか? 家のパソコンはすべてWi-Fiです インターネットに繋がらなくなるたびにWi-FI親機の電源を切ったりしなくてはならなくて大変です。 説明が下手ですいません、よろしくお願いします。

  • ネットが無線で繋がらない場合

    パソコンに関して全くの素人なので質問の内容も分からないかもしれないですが、一応質問します。 会社のパソコンが二台あり、親機は有線で子機の一台は無線で繋がってます。昨日の朝、子機のネットが繋がらずに電源を落としたり、入れたりしていたら、ネットに繋がりました。 会社のシステムの会社の人が来ていたので、その状況を話すと無線のエアーステーションが、古いから買い直せば良いとの事でした。 今朝も子機が繋がらず、同じように何度もしましたが、繋がりませんでした。 パソコン起動時にエアーステーションの緑の点滅が数秒続いて、すぐ消えてしまいました。 システムの方に再度来て貰う事になりました。来る間にエアーステーションの差し込み等をいじっていたら、ネットに繋がりました。 システムの方は、直った状態だと原因が分からないと言いました。昨日も直った状態で話した時は、エアーステーションのせいにしていたのに、本当に知りたい時はなぜ曖昧な答えを言うんでしょうか? 繋がらない状態でないと、原因が分からないと言ってましたが、そうなんでしょうか?

  • 無線ルーター バッファロー 停電後からつながりません

    分かりづらい文章での、長文、申し訳ありません。 普段は、ADSLのモデムから、バッファローのエアステーションを介して、 2台のパソコンで、インターネット接続をしていました。 1台が、有線LANケーブルでのインターネットと、 もう一台を、無線でインターネットをしていました。 家が、15分ほど、停電になってから、 インターネット接続ができなくなりました。 いろいろ試行錯誤した結果、 バッファローのエアステーションを抜いて、 普通に直接モデムにLANケーブルをつなげば、 インターネットに接続できることが分かりました。 (毎回『接続』というボタンを押すようになりました) これだと、有線で1台のパソコンしかつながらないので、 やはり、今までどおり、バッファローを使いたいと思っています。 でも、これが、つながらないのです・・・。 今までつながっていたのに・・・。 バッファローでは、有線でも無線でも、 パソコンの認識はしているのですが、 (AOSSなどで、バッファロー側の認識はできています) インターネットのページを見ることができません。 バッファローを再起動したり、しているのですが、 困ってしまいました。 ひょっとして、この文章では何がなんだか分からない、という方が多いと思いますが、 「もしや・・・?」と思い当たることがございましたら、 どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL