• ベストアンサー

腕立てふせ

中3女子です! 体育の授業とかで 腕立て伏せをするんですが、 よく、ひじの関節のところが「コキッ」とか「ぴきっ」って鳴るんです。 痛みは全然ないのでいいんですが、何でなのか気になります。(体育館で響くし....) 骨が弱いわけでもないし、心当たりが見つかりません。 これの原因って何なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

関節が鳴る人は多々おります、痛みが無ければ問題ありませんが、長期間必要も無く鳴らすのは関節に障害が起きる可能性もありますので、心配でしたら一度整形外科で受診されて下さい。

maritena
質問者

お礼

多々いるんですね、 ちょっと安心しました! まだこれからも鳴り続けるようだったら、診てもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

私の場合は足ですが、レッグプレス(ひざを曲げ伸ばしして足で重い負荷を動かす運動)をすると左足のひざ関節からコキッという異音が出ていました。かれこれ1年ほど続いたと思います。放置したまま続けていたら、気がつかないうちに治っていました。

maritena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか! とりあえず、様子を見ていきたいと思います。