• 締切済み

おすすめの暗記術!!

niko25-115の回答

回答No.1

こんにちは! 私も中学生で期末テストが終わったばかりです。 私がテスト前にやった暗記術は、 授業で習ったこと、教科書で重要なことを自分なりにもう一回ノートにまとめる。 受験まで時間が短くて大変だと思うので、箇条書きくらいで大丈夫だと思います。 そのとき、重要な語句はオレンジやピンクの赤いセロハン(シート)で隠れる色で書くこと。 そうすれば、ノートをまとめることで覚えられて、 少しあいた時間でシートをかぶせれば、穴埋め形式で見直す事が出来ます。 あと、 ワークで間違えた問題は、青で正解の答えを書くとよいそうです。 青は暗記するのによい色だと聞いたことがあります。 ぜひ、試してみて下さい。

mayukovb-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみようと思います! 青が暗記するのによい色というのは、初めて聞きました☆ お互い頑張りましょう!