• 締切済み

暗記術

「東大生が教える!偏差値大幅アップ!!暗記術講座」に 入会された方に質問です。この暗記術の効果はどうでしたか? 資料請求をして入会したいのですが、私は高いお金を出して、中学三年分の教材を買ってしまい、暗記術に入会したくても、その教材とお金が 無駄になってしまうことで悩んでおります。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

よけいなお世話かも知れませんが「東大生」に記憶術は教えられません。 と言うのは東大生って小学校前から「神童」で、小学校入学以前に大人と同じ新聞が読める「地頭」があるので、記憶術なんて初めから備わっていて他人に教えることなんか出来ないんです。 教科書を通読すれば次の日に教師が厭がるような質問が出来る様な連中が、記憶術を開発していると思いますか? 一応私も東大卒で、高校の時あまりに日本史の成績が悪く、日本史の教師が「何で他の科目は一番なのに日本史は最低点なんだ」と(遠回しに)怒るので、次回の試験前日に試験範囲を五回棒読みにして受けたら90点でした。

seiryutyu
質問者

補足

失礼ですが、東大生全員が最初から頭がいいとは思いません。 最初から頭がいいという人はいないんじゃないんでしょうか? 頭がいい人は勉強の仕方を知っているからではないでしょうか?