• 締切済み

マレーシア航空での乗換方法

クアランプール経由してペナンまで行きます。(マレーシア航空) ですが、未成年者一人きりでの旅行で乗り換えの仕方が分かりません。 目印になる英語表記などもありましたら一緒に教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

• w-icp
回答No.2

未成年者一人きりでの旅行で乗り換えは不安ですよね。 まず日本の空港で出発時にマレーシア航空のチェックインカウンターで、クアランプールまでとクアランプールからペナンまでの2枚の搭乗券を発行してもらってください。預け荷物はペナンまで通しで預けられます。 クアランプール空港に到着後ですが、国際線の飛行機はサテライトに到着しますので、他の到着客と同じくエアロトレインに乗ってください。エアロトレインがメインターミナルに到着したら、ここで到着客は乗ってきたエアロトレインの先にある正面のエスカレーターで入国審査へ向かいますが、乗り継ぎ客は一緒に行かないようにしてください。 乗り継ぎ客は、乗ってきたエアロトレインの進行方向から逆方向にすこし戻ったところにあるエスカレーターで下に降りてください。エスカレーターを下りたら、そこにある乗り継ぎ客用の入国審査をうけます。それからその先で保安検査を受けるとそこは国内線のロビーですので搭乗案内を確認して搭乗ゲートに向かってください。 もし、搭乗ゲートが判らないとか、ペナンまでの搭乗券を持っていないなら、ここにある乗り継ぎカウンターで聞くなり発行してもらってください。 帰路はペナン空港のマレーシア航空のチェックインカウンターで、クアランプールまでとクアランプールから日本までの2枚の搭乗券を発行してもらってください。預け荷物は日本まで通しで預けられます。ペナンでは出国審査の入口には行かず、国内線の入口から入ってください。 クアランプール空港に到着したら、メインターミナルに行き乗り継ぎ用の出国審査を受けます。その後エスカレーターを上がるとエアロトレイン乗場がありますので、乗車してサテライトに向かいます。サテライトに到着したら搭乗案内を確認して搭乗ゲートに向かってください。 http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/floormap.html

• allwinner
回答No.1

日本からクアラルンプール間は国際線、クアラルンプール~ペナン間は国内線になります。 マレーシア航空のHPにクアラルンプール国際空港のことが詳しく載っていますよ。 http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/arrival.html