• 締切済み

cssでの出力時の設定について

ホームページの画面を印刷すると、 背景だけが真っ白で印刷されてしまいます。 どう設定すれば、画面上でみているものと同じものが出力されるようになりますか? ちなみに背景は、画像を使用しています。 @media screen, print{ /*出力時の設定*/ body{ background-image: url(../images/back11.JPG); background-repeat: repeat-x; } }

• HTML

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

背景にする限り、印刷時は通常印刷されません。 これは仕様です。---優先されるべきは閲覧者---これは、HTMLもCSSも基本です。 それもとても重視される基本です。閲覧者からすると迷惑です。  画像を印刷させるということは、背景ではないということですから、画像としてマークアップしてCSSで文字を上に置きます。  他者の作成したページの背景を印刷するときはブラウザで背景を印刷するにチェックするか、Firefoxでしたら、Pearl Crescent Page Saverの様なアドオンを使います。 Firefox アドオン - Pearl Crescent Page Saver Basic | Mozilla Japan ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )  基本的には、印刷用を想定されるページには、印刷用のスタイルシートを用意しておくべきで、それはディスプレイで見える物とは全く異なるものでよいはず。  たとえば ペットボトル握力計 ( http://iruka.la.coocan.jp/craft/HandDynamometer/index.html )

回答No.1

ブラウザの印刷する時の設定で背景を印刷にチェックを入れてください。