• ベストアンサー

♪見上げてごらん夜の星を♪  は何のリズム(?)

曲には演歌、ポップス、ジャズ、バラード、ロック、レゲェ、ラテン 等々 のリズムがあります。 25年位前(1985年 日航ジャンボ墜落事故の頃) 坂本九さんが 歌っていた ♪見上げてごらん夜の星を♪  は何のリズム(?)に 相当するのでしょうか? 4/4拍子、テンポ76 ハ調 の流行歌でした。

noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミュージカルに使われていた曲ですから ミュージカルでもいいし ほとんどのサイトでイージーリスニングやヒーリングのジャンル で紹介されています。要素を含めば複数のジャンルに該当する事はよくあります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。