• ベストアンサー

マスカラとつけまつ毛、負担が少ないのは? 

自分なりにいろいろと調べたところ・・・ マスカラ→クレンジングでまつ毛が抜けやすい つけまつ毛→接着剤でまぶたがかぶれやすい とわかりました もともとまつ毛が抜けやすく、敏感肌の私はどちらの方法を選んだほうがいいのでしょうか?

noname#145648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。答えになるか分かりませんが目元は皮膚が薄く弱い部分なので刺激でたるんだりシワになったりします。元々皮膚が弱いのだったらかぶれとかも心配ですよね??マスカラは使うマスカラによってウォータープルーフタイプならアイメイク専用クレンジングでフィルムタイプならお湯を使うことで睫毛にあまり負担なく落とすことができますし使い分けだと思います。睫毛が抜けやすいとのことなので美容液を使ってみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

お湯で落とせるのはいいですね ありがとうございます