OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つけまつげの付け方

  • 困ってます
  • 質問No.196575
  • 閲覧数385
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

はじめまして、さとりといいます。
えっと、あたし今つけまつげをしたいのです非常に!
それで、つけまつげを店頭で見てみるのですが・・
・・・あれって、そのままつけまつげだけがまぶたに付く訳ないですよねぇ??
何も知らないんでι
何か接着剤みたいなのとかあるんでしょうか、どこで売ってるんでしょうか?
よければ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (14/35)

こんにちは♪
私も去年つけまつげを愛用しました。
私は百均のつけまつげを使用していましたよ。
全然高いやつとかと同じだし100円だしお勧めです。
あと、つけまつげをそのままつけるのではなく
自分のまつげに合わせて少し長めに自然な感じに
カットしてつけるといいですよ!
そしたら不自然に見えません。
あと下の方もおっしゃっているように
つけまつげに大体接着剤がついているのですが
何か接着力が弱い・・??
だから私はアイプチでつけていました。
あと接着部分はアイラインで隠すように
ひくようにしたほうがいいです。
ちなみに私はつけまつげを半分に切ってつけていました。
こっちの方が意外に付けやすかったです。
慣れたら全体につけるようにしていました。
やっぱりこういうことは経験がものを言うって感じなので
何回もチャレンジすることです。

では!!!(^3^)/~★
お礼コメント
tulip-satori

お礼率 72% (8/11)

はじめまして、こんにちわっ。
回答ありがとうございます!
100均のでも、ほとんど変わらないんですか???
うわー、それ聞けてよかったです、危うく高いの買うとこでした・・(笑)
カットしてから、ですか・・自分のまつげより少し長めにきるんですね。
そうですよね、あれじゃさすがに長いですよね、うん。
あっ接着力ないのは困りますっ!
アイプチで二重にしながら、同時につけまつげをつけるっていうのは・・
これはやっぱりさすがにアイプチ乱用しすぎですか(笑)
半分に、って、やっぱり目尻にですよね??
そうかー切るっていうの初めてしりました・・。
すごいイメージわいて、できそうな気がしてきましたっ!(笑)
慣れるまでがんばります、すごく参考になりました!!
教えてくれてありがとうございました★
投稿日時 - 2002-01-12 20:28:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 65% (201/306)

さとりちゃん、こんにちは。
付けまつげは接着剤でつけるんですよ。
専用の接着剤がセットになってついているものもありますし
つけまつげが置いてあるところに、大体は一緒に置いてあるはずです。
あとつけまつ毛用の接着剤のかわりに「アイプチ」でつけると
いいと聞いたことがあります。

つけまつげをしたら、アイラインや少し濃い目のアイシャドウなどで
接着剤の所を隠してあげてくださいね。
慣れるまで時間がかかって大変かもしれませんが大丈夫です。
やっているうちに、コツがつかめてきますよ。
最初はまつげ全体用よりも、部分用が簡単でいいかもしれません。
端につけるだけでも全然違いますよ。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
tulip-satori

お礼率 72% (8/11)

こんにちは、初めまして★
回答ありがとうございますっ!!
接着剤がセットになってるのもあるんですかー知らなかったです・・。
当たり前のようにつけまつげだけが店頭に並んでて。
アイプチは持ってるので、アイプチでやってみようと思いますっ。
部分用だと、そのつけまつげつけた部分だけういちゃったりしそうですが・・?
とりあえずは部分用でやってみます★慣れたら全体で・・。

そうすると、つけまつげ付けるのに慣れてないうちは、
結構太くアイライン引くことになるんですよね??
すごい勉強になりますー。
ずっと疑問だったんだけど、さすがに友達には聞けなくて(笑)
ありがとうございますっ!!!!がんばります!
投稿日時 - 2002-01-12 20:22:53