• ベストアンサー

つけまつげの付け方

はじめまして、さとりといいます。 えっと、あたし今つけまつげをしたいのです非常に! それで、つけまつげを店頭で見てみるのですが・・ ・・・あれって、そのままつけまつげだけがまぶたに付く訳ないですよねぇ?? 何も知らないんでι 何か接着剤みたいなのとかあるんでしょうか、どこで売ってるんでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumiben
回答No.2

こんにちは♪ 私も去年つけまつげを愛用しました。 私は百均のつけまつげを使用していましたよ。 全然高いやつとかと同じだし100円だしお勧めです。 あと、つけまつげをそのままつけるのではなく 自分のまつげに合わせて少し長めに自然な感じに カットしてつけるといいですよ! そしたら不自然に見えません。 あと下の方もおっしゃっているように つけまつげに大体接着剤がついているのですが 何か接着力が弱い・・?? だから私はアイプチでつけていました。 あと接着部分はアイラインで隠すように ひくようにしたほうがいいです。 ちなみに私はつけまつげを半分に切ってつけていました。 こっちの方が意外に付けやすかったです。 慣れたら全体につけるようにしていました。 やっぱりこういうことは経験がものを言うって感じなので 何回もチャレンジすることです。 では!!!(^3^)/~★

tulip-satori
質問者

お礼

はじめまして、こんにちわっ。 回答ありがとうございます! 100均のでも、ほとんど変わらないんですか??? うわー、それ聞けてよかったです、危うく高いの買うとこでした・・(笑) カットしてから、ですか・・自分のまつげより少し長めにきるんですね。 そうですよね、あれじゃさすがに長いですよね、うん。 あっ接着力ないのは困りますっ! アイプチで二重にしながら、同時につけまつげをつけるっていうのは・・ これはやっぱりさすがにアイプチ乱用しすぎですか(笑) 半分に、って、やっぱり目尻にですよね?? そうかー切るっていうの初めてしりました・・。 すごいイメージわいて、できそうな気がしてきましたっ!(笑) 慣れるまでがんばります、すごく参考になりました!! 教えてくれてありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

さとりちゃん、こんにちは。 付けまつげは接着剤でつけるんですよ。 専用の接着剤がセットになってついているものもありますし つけまつげが置いてあるところに、大体は一緒に置いてあるはずです。 あとつけまつ毛用の接着剤のかわりに「アイプチ」でつけると いいと聞いたことがあります。 つけまつげをしたら、アイラインや少し濃い目のアイシャドウなどで 接着剤の所を隠してあげてくださいね。 慣れるまで時間がかかって大変かもしれませんが大丈夫です。 やっているうちに、コツがつかめてきますよ。 最初はまつげ全体用よりも、部分用が簡単でいいかもしれません。 端につけるだけでも全然違いますよ。 頑張ってくださいね。

tulip-satori
質問者

お礼

こんにちは、初めまして★ 回答ありがとうございますっ!! 接着剤がセットになってるのもあるんですかー知らなかったです・・。 当たり前のようにつけまつげだけが店頭に並んでて。 アイプチは持ってるので、アイプチでやってみようと思いますっ。 部分用だと、そのつけまつげつけた部分だけういちゃったりしそうですが・・? とりあえずは部分用でやってみます★慣れたら全体で・・。 そうすると、つけまつげ付けるのに慣れてないうちは、 結構太くアイライン引くことになるんですよね?? すごい勉強になりますー。 ずっと疑問だったんだけど、さすがに友達には聞けなくて(笑) ありがとうございますっ!!!!がんばります!