• ベストアンサー

つけまつげの付け方

はじめまして、さとりといいます。 えっと、あたし今つけまつげをしたいのです非常に! それで、つけまつげを店頭で見てみるのですが・・ ・・・あれって、そのままつけまつげだけがまぶたに付く訳ないですよねぇ?? 何も知らないんでι 何か接着剤みたいなのとかあるんでしょうか、どこで売ってるんでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumiben
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

こんにちは♪ 私も去年つけまつげを愛用しました。 私は百均のつけまつげを使用していましたよ。 全然高いやつとかと同じだし100円だしお勧めです。 あと、つけまつげをそのままつけるのではなく 自分のまつげに合わせて少し長めに自然な感じに カットしてつけるといいですよ! そしたら不自然に見えません。 あと下の方もおっしゃっているように つけまつげに大体接着剤がついているのですが 何か接着力が弱い・・?? だから私はアイプチでつけていました。 あと接着部分はアイラインで隠すように ひくようにしたほうがいいです。 ちなみに私はつけまつげを半分に切ってつけていました。 こっちの方が意外に付けやすかったです。 慣れたら全体につけるようにしていました。 やっぱりこういうことは経験がものを言うって感じなので 何回もチャレンジすることです。 では!!!(^3^)/~★

tulip-satori
質問者

お礼

はじめまして、こんにちわっ。 回答ありがとうございます! 100均のでも、ほとんど変わらないんですか??? うわー、それ聞けてよかったです、危うく高いの買うとこでした・・(笑) カットしてから、ですか・・自分のまつげより少し長めにきるんですね。 そうですよね、あれじゃさすがに長いですよね、うん。 あっ接着力ないのは困りますっ! アイプチで二重にしながら、同時につけまつげをつけるっていうのは・・ これはやっぱりさすがにアイプチ乱用しすぎですか(笑) 半分に、って、やっぱり目尻にですよね?? そうかー切るっていうの初めてしりました・・。 すごいイメージわいて、できそうな気がしてきましたっ!(笑) 慣れるまでがんばります、すごく参考になりました!! 教えてくれてありがとうございました★

その他の回答 (1)

回答No.1

さとりちゃん、こんにちは。 付けまつげは接着剤でつけるんですよ。 専用の接着剤がセットになってついているものもありますし つけまつげが置いてあるところに、大体は一緒に置いてあるはずです。 あとつけまつ毛用の接着剤のかわりに「アイプチ」でつけると いいと聞いたことがあります。 つけまつげをしたら、アイラインや少し濃い目のアイシャドウなどで 接着剤の所を隠してあげてくださいね。 慣れるまで時間がかかって大変かもしれませんが大丈夫です。 やっているうちに、コツがつかめてきますよ。 最初はまつげ全体用よりも、部分用が簡単でいいかもしれません。 端につけるだけでも全然違いますよ。 頑張ってくださいね。

tulip-satori
質問者

お礼

こんにちは、初めまして★ 回答ありがとうございますっ!! 接着剤がセットになってるのもあるんですかー知らなかったです・・。 当たり前のようにつけまつげだけが店頭に並んでて。 アイプチは持ってるので、アイプチでやってみようと思いますっ。 部分用だと、そのつけまつげつけた部分だけういちゃったりしそうですが・・? とりあえずは部分用でやってみます★慣れたら全体で・・。 そうすると、つけまつげ付けるのに慣れてないうちは、 結構太くアイライン引くことになるんですよね?? すごい勉強になりますー。 ずっと疑問だったんだけど、さすがに友達には聞けなくて(笑) ありがとうございますっ!!!!がんばります!

関連するQ&A

  • まつげのエクステンション(付けまつげ)

    普通の付けまつげは一列になっていて適宜長さを調整して 白い接着剤でまぶたに貼ると思うのですが、先日、まつげの エクステンションをしました。 そのつけまつげは、人束に10本毛があって、黒い接着剤でまぶたに つけてゆくものでした。 このように、黒の接着剤だと目立たなくていいし、白の接着剤より 長持ちというか接着が強力なのでしょうか? また、束のもののほうが束ねた先が小さくて貼りやすいので気に入りました。 ところで、よく一列の付けまつげはみたことあるのですが、 束の付けまつげは売っているのを見たことがありません。 どこか、売っているところをご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 住まいは東京です。

  • つけまつげの接着剤!

    現在、つけまつげを使用しているのですが、まつげ自体は100均なんですが、接着剤はさすがに100均は怖いと思って、友人がすすめてくれた接着剤を使用しているのですが、私には合わないのか、取れやすくて困っています。 勿論、取れにくすぎても、外す際に、まぶたに良くないので、程ほどが良いとは思いますが、程よく取れにくくて、おすすめな接着剤はありませんか?? 10月に結婚式もあるので、あまり取れやすすぎるのはダメなので、何か、おすすめがあれば、教えてください!!

  • つけまつげによるかぶれ

    つけまつげをつけていますが、まぶたがかぶれます。 今はアイラッシュフィクサーEXを使っていますが、同じ経験のある方、もしくは皮膚のかぶれに詳しい方アドバイスをください。 以前、まつげのエクステでもかぶれてしまい、エクステをしない代わりに、つけまつげを愛用して半年くらいです。 まつげが薄くて、目元が寂しいので、本当はつけまつげをやめたくないというのが、心にあります(>_<) もし、この接着剤ならお肌に優しいかもというものを探しています。 また同じ悩みを持っている方はどう対処されていらっしゃるでしょうか?

  • マスカラとつけまつ毛、負担が少ないのは? 

    自分なりにいろいろと調べたところ・・・ マスカラ→クレンジングでまつ毛が抜けやすい つけまつ毛→接着剤でまぶたがかぶれやすい とわかりました もともとまつ毛が抜けやすく、敏感肌の私はどちらの方法を選んだほうがいいのでしょうか?

  • 付けまつげのやり方について.....

    付けまつげをすると目が大きく見えると教えていただいたのですが 付け方がよくわかりませんm(_ _)m まだ買っていないのですが,付けまつげ用の接着材??はごこで買えばいいのですか?? あと付けまつげって取れたりはしないのでしょうか?? たくさん質問してすいませんが教えてくださると光栄です(^_^)v

  • 逆さまつげでつけまつげを付けるには?

    逆さまつげでつけまつげを付けるには? 私は一重で逆さまつげなので、どんなにビューラーで上げても数分もしたら戻ってしまいます。もしつけまつげをそのままつけようものなら /←つけまつげ \←自分の上まつげ /←自分の下まつげ という非常に意味の分からない目元になってしまいます。 でもどうにかしてつけまつげをつけたいです。一重瞼でパチッとしたまつげ、というスタイルにとても憧れています。一体どうしたらキレイにまつげが上がり、またそれが持続し、つけまつげとうまく組み合わせられるのでしょうか?

  • 初めて「つけまつげ」を使ってみようと思うのですが…。

    初めて「つけまつげ」を使ってみようと思うのですが…。 私は2児のママで、28歳です。 雑誌なんかではよく見てはいるのですが、初心者でもうまくつけれるコツなんかがあったら教えてほしいです。 あと、今は100均にも売ってるのもありますが、どんなものがいいんでしょう? つけまつげをつける接着剤のようなものも…。 取るときはどうしたらいいんでしょう? すべてわからないことばかりです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • つけまつげをつけると一重になってしまう…

    私は幅の広い二重まぶたなのですが、つけまつげをすると、奥二重になったり一重まぶたみたいになったり、二重の位置がおかしくなってしまいます。 よく一重まぶたの人がつけまつげをすると重みで二重になると聞きますが、私は逆に重みで目が変になってしまいます… つけまつげが重いのが原因かと思い、比較的軽いと評判のミッシュブルーミンのつけまつげを試してみましたがダメでした。 つけまつげのつける場所が悪いのかもしれませんが軽い付けごこちのものがあったら教えてください。 また、私みたいに二重がつけまつげで一重まぶたになってしまう人がいたら改善方法を教えていただきたいです。

  • つけまつげの接着剤

    つけまつげの接着剤についてなんですが、 専用の接着剤はすぐ剥がれてしまうので、 アイプチでやるといいと聞きました。 最近つけまつげ売り場で、 黒い接着剤も販売している様ですが、 そっちの方が自然なんでしょうか? つけまつげ専用の接着剤だから これもまたツキが悪いのでしょうか?

  • つけまつげについて

    私は、もともと一重なのですがつけまつげをすると二重になるため毎日これを使用しています。 しかし消耗品のためお金がかかってしまいます。 つけまつげを使ってらっしゃる方はどのようにして長持ちさせていますか。(そしてどれくらい持ちますか) また、安くて(百円均一など)まぶたをよく持ち上げることのできるつけまつげがあれば教えてください。