食べログの判断基準に疑問がある

このQ&Aのポイント
  • 食べログに投稿した不適切な対応を指摘する投稿が一時的にサイト上から削除されたことについて疑問を抱いています。
  • 投稿した飲食店は広告主でもあり、批判的なコメントには無視する態度を取っていることも問題だと感じています。
  • 食べログの投稿規約が抽象的で具体的な基準が知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

食べログの判断基準はおかしい

飲食店で不適切な対応があったので、 その旨を食べログに投稿しました。 その投稿は支持(投票)も受け、数週間、公開されていたのに、 投稿してから数週間後、 「問題となる箇所があったので下書き状態に戻した」、 つまりサイト上から削除したというメールが来ました。 指摘箇所に納得がいきません。 私が批判した飲食店は食べログに広告を出しており、 賞賛コメントには返信をつけるがちょっとでも批判めいたコメントには無視を決め込むという、 褒められた態度ではない店です。 そんな店なので、食べログ側に削除するよう指示して、 食べログ側も広告主に従ったのかと推測されます。 食べログは悪い点も書いてあるから、と、今まで参考にしていたのですが、 裏切られました。 期待してはいけなかったのですね。 投稿規約は抽象的なので、具体的な基準をしりたいです。 http://plaza.rakuten.co.jp/tabelogokashii/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmouoiuwo
回答No.1

最初の数度の投稿で、悪い評価はできないのにいい評価はできる、 それからもう既におかしく、公平ではないと思います。 こういう最初の、誰でも知っている段階から問題ありなのに、 最近のマスコミの信頼できるという体での扱いに あきれてしまっています。 明らかに店側のツクリ投稿がたくさんあるサイトです・・・ ツクリ投稿を弾くロジック、秘密にしているのに機能してない。