• ベストアンサー

ハワイへ一人旅

ハワイへ一人旅しようと思っています。 目的は、転職する前の気分転換です。 観光よりもずーっと、 本を読んだり海をみたり昼寝したり、お風呂入ったりとした、 まったりした時間を希望したいのですが、 どのツアーをみてもなんだかしっくりきません。 日本人が少なくゆったりと過ごすハワイの島はどのあたりでしょうか? また予算がお小遣いもいれて20万から25万あたりで、 1月下旬の平日を1週間ですごしたいと思っています。 可能でしょうか? ご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.4

オアフ島でもノースショア(車でワイキキから1時間くらい)のタートルベイリゾートホテルはほとんど日本人いませんでした。 周りに他のホテルやお店もなく、海と空とホテルとプールだけ、です。予算的にはきびしいかもしれませんが、こんなところもある、ということで。

参考URL:
http://www.aloha-turtlebay.jp/

その他の回答 (3)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.3

ハワイで何もせずのんびり過ごすのに適した島は、ラナイ島でしょうね。 本当に何にもありません。 ただし、費用はそれなりに掛かりますので、ご予算内では、きついかも しれません。 現実的にツアー料金14万~18万程度、滞在費5万~6万を考慮すると ハワイ島のカイルア・コナ滞在、ホテルは、キングカメハメハコナビーチ または、ロイヤルコナリゾートあたりでしたら、良いように思います。 両ホテルともコナの繁華街から徒歩圏ですので、街の散策にでるのも費用 は掛かりません。また、夕食を街で食べても徒歩でホテルに戻れます。 コナの繁華街といってもワイキキのような喧騒とは無縁です。 日本人もオアフほど多くいませんし、多くの日本人は、ハワイ島の観光で キラウエアやマウナケアに集中していますので、のんびり異国を味わえる かもしれません。 以前は、JALの直行便でコナ着、その後、ホテルチェックインまでコナ やコーヒー農園を観光するパターンがありましたが、現在は直行便が無く なりましたので、日本人がコナを訪れる機会が減ったのではないかと思い ますよ。 ハワイ島の人々は、オアフ島の方々よりあくせくしていないように感じま したので、その点からもおすすめかと・・・。 また、ご予算に余裕があれば、ワイコロア地区のマリオットホテルもお勧 めですよ。

kirari112
質問者

お礼

 ありがとうございました。 ハワイ島に決定しました。 参考にさせていただきました。

  • toyo406
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

ツアーじゃそんな雰囲気に浸れないでしょう。 ゆったり過ごそうとしても、通常はそれなりににぎやかな場所のホテルに泊るわけですから。 私のおススメは、個人手配で一戸建ての家を借りちゃう方法。 バケーションレンタルって言うんですが、欧米ではメジャーな宿泊方法です。 要は貸別荘をオーナーから直接借りるわけです。欧米には、バケーションレンタルを借りるためのWebサイトが多数ありますよ。 プライバシーは完全に確保されていますし、借りている間はホテルみたいにメイドサービスもありませんから、のんびり自分のペースで過ごすには最適です。しかも、ビーチフロントだったり、プライベートビーチがある場所もあったり、立地は最高です。セキュリティもしっかりしています。 キッチンも付いていますし、洗濯機や生活に必要なものはすべてそろっています。 現地の方と同じような生活を楽しめます。 いかがでしょうか? オアフ以外にも多数ありますし、日本人が到底来ないような場所にもあります。 マウイ、カウアイ、ハワイ島なんかは日本人が少ないですし、自然も多いです。オアフなら、ノースショアもいいですね。 このサイトなら、オーナーから手数料なしで直接借りることができます。問い合わせも日本語でOKです。 http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&state=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4&area=&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0 ハワイに70件以上ありました。一度問い合わせてみたらどうですか?

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

ツアーを利用すると、どうしても周りは日本人だらけになりますよ。 難しくないので、航空券とホテルを個人手配してはいかがでしょう?(飛行機の中だけはどうにもなりませんが)日本人が少ないホテルさえ選べば、オアフで充分だと思います。日本人が来ないビーチもいろいろありますし。オアフならホテルから離れているビーチへもたいてい、バスで行けますよ。 これがもし離島で、お風呂もある、ある程度のクラスのホテルに泊まろうとすると予算が合わなくなると思います。また、レンタカーなしではどこへも出かけられないことになりますので不便だと思います。 私もその昔、質問者さんと同じ目的でオアフのアラモアナエリアに10泊したことがあります。完全に心をリセット、リフレッシュできました。 適度に「外国」で、なんでも手の届くところにあって、明るくやさしく、適度に放っておいてくれる雰囲気もあって・・・最適の行き先だと思います。楽しんできてください。

関連するQ&A

  • ハワイに一人旅に行きます

    今週末28日に初めてハワイに3泊5日で一人で行きます。ガイドブックやネットで色々見ましたが見れば見るほど迷い過ぎて 3日しかないのでどうすれば時間を有効に使って 有意義に初めてのハワイを満喫出来るでしょうか? ハワイ旅行に慣れている方からオススメのプランがあれば教えて欲しいです! 希望は1日目は買い物 観光、海みたいに したいです。 LAで行って今までで1番美味しかったチーズケーキファクトリーは絶対行きたいです!後ナイキタウンとロスドレスには行きたいです。OUTLETは行くか迷っていてオプショナルツアー申し込んで行く方が良いですか?海はサーフィンの一日体験に申し込もうかと迷っています。観光はどこがいか解らないのでオススメの所に行きたいです!後一人なので夜ご飯食べに行くのも気をつけてね!と知人に言われたのですが ハワイそんなに危ないのでしょうか?LAでもHollywood辺りは9時位でも賑やかで大丈夫だったのですが…出来れば夜もフラダンスのショーも見たいので大丈夫な時間帯がある様でしたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(._.)m

  • 英語圏、一人旅でおすすめの国

    9月下旬に休暇がとれて、海外へ行きたいと思っていますが考えがまとまりません。 おすすめの国、条件に当てはまる旅がありましたら ぜひ教えてください。 条件としては ・9月下旬、6日間 ・女性の一人旅 ・英語圏希望(ハワイ、シンガポール以外) ・予算は20万円以内 ・できれば世界遺産や大自然などの有名な場所の観光がしたい 何かいいお考えがありましたらご助言ください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのひとり旅

    来月の5/17~5/23(24日本着)で4度目のハワイ旅行に行く予定です。 ひとり旅で行くのは今回で2回目なのですが、前回はちょっとした用事などもあり、滞在期間も短くあまり観光ができませんでした。。 今回は1週間のんびり旅を楽しもうかな~と思っています。 ワイキキのドミトリーに滞在します。 女ひとり旅なのですが、女性一人でも参加できるようなツアー、オススメのスポットとかありましたら教えてください! あとひとり旅の時にいつも悩むのが食事。 1人で気軽に入れるようなレストランなどの情報もいただけるとうれしいです!

  • 初ハワイ!

    母と二人で3月下旬にハワイに行く計画をたてています。 わたしも母もハワイは初めてで、母は海外旅行も何十年ぶりです。 もちろん二人とも英語も話せません。 母娘二人旅なので、海というよりも買い物や観光がメインの予定です。 そこで質問なのですが、どこの島が一番良いでしょうか? また出来ればDFSやショッピングモールに近いホテルに泊まりたいと思っています。 そちらもオススメがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ・グアム一人旅行について

    こんばんは! 自分は2月あたりに海のある所で休暇をとりたいと思っています。 行くのは自分一人で、特に観光もせず砂浜でゆっくりしたり、ホテルから海を眺めるのが目標です。 予算は10万円ほどで、滞在は3~5日間で探し、ハワイ・グアムあたりがいいと思いました。 ですが各旅行会社によって料金が全然違ったり、ツアー参加型だったりして どれを選んでいいのかよくわからなくなってしましました。 あいにく周りに旅行好きなどがいなく誰にも聞けない状態です... そこでここで教えてもらいたく質問させて頂きました。 自分としては旅行券とホテルが一緒になってて、なおかつ安い所が希望です。 教えて頂きたい点としては ・オススメのホテル・海 ・ネットor代理店 どちらで決めたらいいか この2点をお願いしたいと思っております。 ハワイやグアムが好きな方、旅行が好きな方よろしくお願い致します。

  • ハワイ一人旅

    11月にハワイ(ホノルル)に一人で5泊7日で旅行に行きます。 1日目は午前中にホノルルに着き、最終日は午後の便で帰ります。フリーな日が4日間あり、 ●ダイヤモンドヘッド登山 ●ワイキキ周辺散策(地元スーパー、雑貨屋さん巡り、グルメ散策) ●KCCマーケット はしたいと思っています。 初めてのハワイですが、行きたい場所が基本的にワイキキ周辺の為、ゆっくり買い物をしたり、浜辺でボーッとしたりしても、恐らく時間が余るのでは?と思い、3日目あたりに現地ツアーかちょっとした遠出をしようかと思っています。 車(自転車も乗れません)がないので、日帰りオアフ島一周ツアーとかもいいかな~とも思っていますが、オススメのツアーや観光地(一人で参加しても浮かないもの…)がありましたらお教えいただけないでしょうか? また、泳げないため、ダイビング以外でお願いします! ちなみに滞在中はワイキキトロリー乗り放題のチケットを利用できます。

  • ハワイ女性一人旅行を考えています!!

    こんにちわ24歳女性です。ハワイへ一人旅を考えているのですが、ハワイへ行くのは初めてなのでアドバイスをお願いしたいです。 ハワイへの旅行は2泊4日又は3泊5日を考えています。ゆったり旅が目的です。 まず、一番お安い時期はいつですか?(平日でもOk!出来れば気候が安定してる時期がいいです...) 次に、団体行動は避けたいのでツアーではなく飛行機+ホテルだけの個人旅行を希望しているのですが、初めての女性一人旅ですとやはりツアーが好ましいのでしょうか? 一日ビーチでゆったりして、食事は1日はハワイにいる友人と、後は1人で軽く済ませる程度、少しお土産を買うくらいの予定です。 ビーチが近くてアラモアナに比較的行きやすい場所での宿泊を希望しています。 泊まるのにおすすめの地区、ホテルはどこでしょう? 航空券+ホテル代+お小遣いは合計でいくら程度あれば行けますか?? あと、ハワイで行動する時の注意点などありましたら、教えていただきたいです! 質問多くなりましたが、アドバイスおねがいします。

  • ハワイで女性1人旅向けの島は?

    こんにちは。 初めてお世話になります。 まだ日程等、決めていないのですが、2月に9日間ほどハワイに行く予定です。 ツアーではなく、B&Bのようなホテルに泊まりながら個人旅行を目的としています。 9日間のうち、最初か最後の5日間は友人と合流しハワイ島で過ごす予定です。 残りの3~4日間を1人でオアフ島かマウイ島で過ごそうと思うのですが、 どちらの島が楽しめると思いますか? ハワイ島で自然を満喫し、 残りをショッピングしながらオアフで過ごすのも楽しそうですし、マウイも人気なので気になります。 (マウイは何もないみたいですし、1人だと飽きちゃうかも?逆に、贅沢??) ハワイ島を後半にするか前半にするかでもかなり迷います。 全日程ハワイ島がオススメであれば、そういった意見もありがたいです。 1人旅はヨーロッパや東南アジアをしたことがありますが ハワイは初めてなので、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • 初めての海外一人旅女性

    今まで、友人と一緒にハワイ・ベトナム・タイ・グアム・台北・香港に行ったことがありますが、今回は初めて一人旅をしてみようと考えています。バリ島かインドのツアーで考えていますが、バリ島のが行きやすく雑貨なども沢山ありますし、観光地が割と行き来しやすく一人旅には良いのかなと考えておりますが、どうでしょう?インドはタージマハルを見てみたいのですが、女性一人だと危ないのかなと心配です。バリ島やインドに行かれた方がいらっしゃいましたらご助言下さい。

  • 初めての海外旅行で一人旅なのですが・・・

     まだどこに行こうか迷ってます。初心者一人旅でお奨めの場所 教えてくださいませんか?南の島系が目的です。  予算は20万円(現地でのお小遣い別)、期間は6日くらいです。 調べれば調べるほど、どこに行けばいいのか分からなくなってきました。