• ベストアンサー

ハワイへ一人旅

ハワイへ一人旅しようと思っています。 目的は、転職する前の気分転換です。 観光よりもずーっと、 本を読んだり海をみたり昼寝したり、お風呂入ったりとした、 まったりした時間を希望したいのですが、 どのツアーをみてもなんだかしっくりきません。 日本人が少なくゆったりと過ごすハワイの島はどのあたりでしょうか? また予算がお小遣いもいれて20万から25万あたりで、 1月下旬の平日を1週間ですごしたいと思っています。 可能でしょうか? ご助言いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.4

オアフ島でもノースショア(車でワイキキから1時間くらい)のタートルベイリゾートホテルはほとんど日本人いませんでした。 周りに他のホテルやお店もなく、海と空とホテルとプールだけ、です。予算的にはきびしいかもしれませんが、こんなところもある、ということで。

参考URL:
http://www.aloha-turtlebay.jp/

その他の回答 (3)

• corgisho
回答No.3

ハワイで何もせずのんびり過ごすのに適した島は、ラナイ島でしょうね。 本当に何にもありません。 ただし、費用はそれなりに掛かりますので、ご予算内では、きついかも しれません。 現実的にツアー料金14万~18万程度、滞在費5万~6万を考慮すると ハワイ島のカイルア・コナ滞在、ホテルは、キングカメハメハコナビーチ または、ロイヤルコナリゾートあたりでしたら、良いように思います。 両ホテルともコナの繁華街から徒歩圏ですので、街の散策にでるのも費用 は掛かりません。また、夕食を街で食べても徒歩でホテルに戻れます。 コナの繁華街といってもワイキキのような喧騒とは無縁です。 日本人もオアフほど多くいませんし、多くの日本人は、ハワイ島の観光で キラウエアやマウナケアに集中していますので、のんびり異国を味わえる かもしれません。 以前は、JALの直行便でコナ着、その後、ホテルチェックインまでコナ やコーヒー農園を観光するパターンがありましたが、現在は直行便が無く なりましたので、日本人がコナを訪れる機会が減ったのではないかと思い ますよ。 ハワイ島の人々は、オアフ島の方々よりあくせくしていないように感じま したので、その点からもおすすめかと・・・。 また、ご予算に余裕があれば、ワイコロア地区のマリオットホテルもお勧 めですよ。

kirari112
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハワイ島に決定しました。 参考にさせていただきました。

• toyo406
回答No.2

ツアーじゃそんな雰囲気に浸れないでしょう。 ゆったり過ごそうとしても、通常はそれなりににぎやかな場所のホテルに泊るわけですから。 私のおススメは、個人手配で一戸建ての家を借りちゃう方法。 バケーションレンタルって言うんですが、欧米ではメジャーな宿泊方法です。 要は貸別荘をオーナーから直接借りるわけです。欧米には、バケーションレンタルを借りるためのWebサイトが多数ありますよ。 プライバシーは完全に確保されていますし、借りている間はホテルみたいにメイドサービスもありませんから、のんびり自分のペースで過ごすには最適です。しかも、ビーチフロントだったり、プライベートビーチがある場所もあったり、立地は最高です。セキュリティもしっかりしています。 キッチンも付いていますし、洗濯機や生活に必要なものはすべてそろっています。 現地の方と同じような生活を楽しめます。 いかがでしょうか? オアフ以外にも多数ありますし、日本人が到底来ないような場所にもあります。 マウイ、カウアイ、ハワイ島なんかは日本人が少ないですし、自然も多いです。オアフなら、ノースショアもいいですね。 このサイトなら、オーナーから手数料なしで直接借りることができます。問い合わせも日本語でOKです。 http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&state=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4&area=&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0 ハワイに70件以上ありました。一度問い合わせてみたらどうですか?

• nolly_ny
回答No.1

ツアーを利用すると、どうしても周りは日本人だらけになりますよ。 難しくないので、航空券とホテルを個人手配してはいかがでしょう?(飛行機の中だけはどうにもなりませんが)日本人が少ないホテルさえ選べば、オアフで充分だと思います。日本人が来ないビーチもいろいろありますし。オアフならホテルから離れているビーチへもたいてい、バスで行けますよ。 これがもし離島で、お風呂もある、ある程度のクラスのホテルに泊まろうとすると予算が合わなくなると思います。また、レンタカーなしではどこへも出かけられないことになりますので不便だと思います。 私もその昔、質問者さんと同じ目的でオアフのアラモアナエリアに10泊したことがあります。完全に心をリセット、リフレッシュできました。 適度に「外国」で、なんでも手の届くところにあって、明るくやさしく、適度に放っておいてくれる雰囲気もあって・・・最適の行き先だと思います。楽しんできてください。