言語バー表示方法

このQ&Aのポイント
  • Win7+Google日本語入力+MS IME2010環境で、言語バーが表示されなくなる現象について
  • Google日本語入力をインストールした後、MS IME2010をDLしても再起動後に言語バーが表示されない
  • Windowsヘルプには、タスクバーから言語バーを表示する方法が記載されているが、他の方法はないか
回答を見る
  • ベストアンサー

言語バー表示方法

おはようございます、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。  環境:Win7+Google日本語入力+MS IME2010 でございます。  Google日本語入力 インストール →PC購入当初から入っていたMS IME削除 といたしましたところ、言語バーが表示されなくなってしまい、調べておりましたところ、 http://www.google.com/support/forum/p/ime/thread?tid=6dc5b5637fe988f4&hl=ja でGoogleの方からご回答いただいているように、 「言語バーを1つだけにするとバーが表示されなくなる」といった現象のようでございます。  そこで、次にMS IME2010をネットからDL→インストール と いたしましたが、再起動後も言語バーが表示されません。。。  Windowsヘルプを見ても、 「言語バーを表示するには タスク バーを右クリックし、[ツール バー] をポイントし、[言語バー] をクリックします。」 と書かれているのみでございます。  何か他に表示させる方法など無いでございましょうか??? もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

• MKT_
  • お礼率99% (329/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 Windows7での言語バー復元 参考URL 「スタート」「コントロールパネル」「キーボードまたは入力方法の変更」「地域と言語」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「言語バー」「デスクトップ上でフロート表示する」「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェックし、「言語バーがアクティブでないときは透明で表示する」のチェックを外し、OKで綴じます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2108-5866
MKT_
質問者

お礼

goold-man様 2度もアドバイスいただき誠にありがとうございますm(_ _)m お陰でうまくいきました^^ BAですが、こちら(No.2)の方が後から閲覧なさった方が分りやすそうですので こちらにつけさせていただきます。  ご親切にどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「時計、言語、および地域」(「地域と言語のオプション」)「キーボードまたは入力方法の変更」「キーボードと言語」「キーボードの変更」「テキストサービスと入力言語」「言語バー」「デスクトップ上でフロート表示する」OKで綴じます。 Vista準用Windows7は少し違うかも。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5806-8961
MKT_
質問者

お礼

goold-man様  どうもありがとうございます!m(_ _)m 解決いたしました。解決後にもしばらく使ってみましたが、 Microsoft IMEでなく「日本語-日本語」など別の項目を最低一つ選択肢に入れておけば 問題なく表示され続けるようでございます^^  この度はご親切にアドバイスいただき誠にありがとうございました!!