• ベストアンサー

戦後の歌です・・・(>_<)教えてください

戦後の歌で、母がよく歌ってくれた曲があります。 「♪匂いやさしい白百合の、塗れているようなあの瞳♪」という歌です。 散歩している時、自転車の後ろの席、寝るとき・・・いろんな場面で歌ってくれました。 思い出の曲です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お時間のあるときに教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/31906&title=%CB%CC%BE%E5%CC%EB%B6%CA&artist=%CF%C2%C5%C4+%B9%B0%A4%C8%A5%DE%A5%D2%
noname#64217
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;)               ; ;               ; ;               ; ;               ; ;             こぼれました。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.2

その曲は【北上夜曲】という曲です。 いろんな人が歌っていますが、 一例として小林旭さんが歌われているアルバムをご紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008447N/qid=1061528860/sr=1-7/ref=sr_1_0_7/249-0303582-2764358
noname#64217
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) 歌手まで教えていただいて・・・(;_;) 気持ちは20ptです(>_<)