IEで表示できない?わからない原因と対策

このQ&Aのポイント
  • IEで表示できていないことが判明しました。ファイアーフォックスでは正常に表示されているため、原因はわかりません。METAコードを入れることで解決する可能性がありますが、HTML書式が崩れるなどの問題が発生しました。原因はHTMLエディタの使用方法や他のエディタとの混在などが考えられます。どうしてIEで表示できないのか、解決策を教えてください。
  • IEで表示できないページが作成されてしまった原因がわかりません。ファイアーフォックスでは正常に表示されているため、METAコードの追加が必要かもしれません。ただし、METAコードの追加によりHTML書式が崩れるなどの問題も発生しています。問題の原因はHTMLエディタの使用方法や他のエディタとの混在などが考えられます。どうすればIEで表示できるようになるのでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • IEで表示できない状態になりました。ファイアーフォックスでは正常に表示されているため、原因がわかりません。METAコードの追加により解決する可能性がありますが、HTML書式が崩れてしまったという問題も発生しています。原因はHTMLエディタの使用方法や他のエディタとの混在などが考えられます。何が原因でIEで表示できないのか、解決策をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEで表示できない?

いままでしらなかったんだけど、IEで表示できていないことが判明しました。 わたしは通常はファイアーフォックスを使用しております。 ファイアーフォックスでは正常に表示されていたので大丈夫だといままで数ヶ月思っていました。 しかし、IEではひょうじされないで真っ白ページに?が一文字・・・ 調べていくと、METAコードを入れるとうことはわかったのですが あれこれ、やっているうちにHTML書式がめちゃくちゃに崩れてしまいました>< わたしは、HTMLエディタはalphaEDITを使っています。 これが原因なのか?わからないのだけど・・・ 以前にetscape 7.1 に付随するHTMLエディタもつかっていました。 それと混在して編集でもしたのかな?とさえ思えてきます。 どうして、IEでは読めないようなページが作成されてしまうのでしょうか? IEで表示できるページもあるんです。 alphaEDITのどこかを設定したらいいのでしょうか?(間違って私が設定変更してしまったのかな?) それとも、混在して編集でもしてしまったのかな? まったくわからないのです。 お知恵を貸してください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132800
noname#132800
回答No.1

そのページのURLを書いてくれないと答えようがないです。 ホームページを書く場合、幾つかのプラウザで確認することも必要かも、特にIEはバージョンも必要です(IE6の問題もあるので)。 http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html こういうサイトで「文法」のチェックを、案外解決するかも・・・

nanasinogonbei
質問者

お礼

ありがとうございました。 Another HTML-lint gatewayで IEでも表示できたページURLを入力してみましたら、問題だらけでした。 これは勉強になりそうです。 素敵なサイトを紹介していただいてありがとうございました。

nanasinogonbei
質問者

補足

回答をありがとうございます。 ページがぐちゃぐちゃになり、はずかしくてURLが書けませんでした。

関連するQ&A

  • IEの「ソース表示」で開かれるファイルの拡張子って・・・

    いつもお世話になっております。 今回も困ってしまったので、教えてください。 win2000+IE6を使っています。 フリーのテキストエディタをインストールして、HTMLファイルの編集時は色付けできる設定にしました。 そしてIEの「ソースの表示」で、そのテキストエディタが開かれるようにしたところまではOKだったのですが、IEの「ソースの表示」で開かれる時のファイルがHTMLファイルと認識できず、色付けされません。 エディタは拡張子で判断しているようです(.html、.htm)。 IEの「ソースの表示」で開かれるファイルの拡張子ってあるのでしょうか? 「HTMLのファイル」ということを関連付ける方法ってあるのでしょうか? ためしに、認識する拡張子を *.html;*.htm;* (HTMLとHTMと拡張子のない(?)場合はHTMLファイル) としたところ、一部HTMLと認識して色づけで表示してくれるページもあったのですが、全く認識してくれないページもありました。 どなたかお詳しい方、お助けください…。

  • 今IEからfire foxに変えようとしています。

    今IEからfire foxに変えようとしています。 ですが、fire foxではお気に入りをIEのようにサイドに表示させることができません アドオンをいれてみるのかと思って適当にDLしてみたのですが、うまくいきませんでした…。 どのようにすればIEのようなお気に入り表示ができるようになるのでしょうか? また、fire foxからIEに戻すには、どのようにすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • google chromeでは、ネットができるのに、IEやファイヤーフォックスじゃあインターネットにつながりません

    google chromeでやっているのですが、IEでページを開こうとしたらInternet Explorer ではこのページは表示できません って出て、ネットにつながりません・・・・ ファイヤーフォックスでも同じです・・・ オンラインゲームやgoogle chromeはできるのですが・・・ google chromeだと、IEでしか開けないページがあって困っています・・ 設定がおかしいのだと思いますが、どうしたらいいのでしょうか

  • Fire FoxのアイコンをIEに戻したい

    Fire Foxをインストールしたところ、HTMLのファイルがすべてFire Foxのアイコンになってしまいました。 フォルダオプションから、規定のプログラムをIEに変更しても、直りませんでした。 IEのアイコンに戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • IE7.0でホームページが表示できない。(再質問)

    IE7.0をインストールした後、ヤフーなどのHP(httpで始まるHP)を見ようとしましたが「IEではこのページは表示できません。」という表示が出て見ることができません。(httpsで始まる HPはちゃんと見ることが出来ます。) 原因を調べる途中で「HTTPポート80、HTTPSポート443、FTPポート21のファイアーウォールの設定を確認してください。」と表示が出ました。 OSはXP-SP2です。 先程からお教え頂いた方法(履歴の削除やアドオンを外して接続・・・)でいろいろやってみたのですがやはり「IEではこのページは表示できません。」という表示が出ます。 最後にIEのリセットをしたのですが同じでした。 他のブラウザ(Fire fox)経由ならちゃんと全てのHPが閲覧できます。IE7.0経由でhttpで始まるHPのみ見られない(httpsで始まる HPはちゃんと見ることが出来ます。)のはどこに原因があるのでしょうか?教えて下さい。

  • IEをfire fox表示にすると画面表示がずれます

    IEをfire fox表示にすると画面表示がずれてしまいます。 IEでは正常に表示されるのですが、 fire foxで表示させると、表示画面が全体的に 左によってしまいます。 さらに左プラグインにセンターの部分が食い込んでしまっています。 センターが425pxでプラグインが195pxなので、センターの幅の内  195pxが重なってしまっているということになります。 なぜかセンター内の記事は余った 230pxの狭い範囲の中で細かく改行されながら 表示されているので、すごく読みづらいです。 IEとfire foxでCSSの認識の仕方が違うということが原因のようですが 色々調べていじってみたのですが、一向に改善しません。 ・どのような場合にブログ全体が左端へずれるのでしょうか? ・またどのような場合に左プラグインにセンターの部分が重なるのでしょうか? この点ご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • IEが妙ちくりんです

    さきほど、プロクシの何たらかんたらというソフトを使いました。 その後、IEでサイトを開くと「ページが表示できません」と出ます。 ネスケやファイヤフォックスでは開けます。 実のところプロクシが何なのかわからないまま使用していた私に責があることは一目瞭然ですが、大変困っています。 助けてください!

  • IEでSSLサイト以外表示されない

    IE6.0で、アドレスがhttpsで始まるSSLサイトは問題なく表示されるのですが、それ以外のサイトは読み込み中の状態がしばらく続き、「ページが表示できません」となってしまいます。 OperaやFire Foxでは問題なく表示されており、IEのみの現象です。 何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが、いつの間にかこうなりました。 お手数ですが解決方法を教えてください。

  • IEがつながらない

    よろしくお願いします。日ごろファイヤフォックスでネットを見ているので、気がつきませんでしたが、ファイ-フォックスで見えない動画を見るためにIE8を立ち上げたところ、ネットにつながりませんでした。以前は問題なくつながっていたのに、いまはどんなに設定してもつながりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • FIRE FOXがIEよりも優れているところ

    FIRE FOXがIEよりも優れているところとは何なんでしょうか? 断然FIRE FOXの方が良いように言われていますが、その違いが良くわかりません。 後、IEからFOXに変えた時の互換に関しての設定の変更が煩わしいので一辺に設定する方法はないでしょうか?(フリーダウンロードマネージャーが自動で開かなくなったり2chブラウザでURL開いてもIEで開けちゃう等‥) そういう設定をしてまで導入する程お勧めのソフトでしょうか? これから長期的に使っていけるブラウザなのでしょうか?