• 締切済み

IEでSSLサイト以外表示されない

IE6.0で、アドレスがhttpsで始まるSSLサイトは問題なく表示されるのですが、それ以外のサイトは読み込み中の状態がしばらく続き、「ページが表示できません」となってしまいます。 OperaやFire Foxでは問題なく表示されており、IEのみの現象です。 何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが、いつの間にかこうなりました。 お手数ですが解決方法を教えてください。

  • kyuri
  • お礼率65% (34/52)

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

>セキュリティソフトはNOD32を使用しており、Windowsのファイアウォールは使用しておりません。 NOD32は、ウィルス対策ソフトのみの機能だったと思います。 通常は、OperaやFire Foxを使用されているのだと思います。 ウィンドウズアップデートも出来ない状態でしょうか???。 >何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが・・・・。 Fire Foxをインストールされた後に、この症状になりませんでしたか???。 確か、Fire Foxは、IE6の機能と連携していたと思いました。 その影響は????。 Operaにつきましては、私も利用しているので、問題有りません。 NO.1の中の「キャッシュが多すぎるのかも・・」ではなくて、「キャッシュの中身が多すぎるのかも・・」です。 訂正します。 ですから、キャッシュ容量は、多いほうが快適に使えると思います。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

セキュリティが強いために見れない事は無いでしょうか???。 インターネットオプションの設定を、「規定」、「規定値」に、戻して見てください。 もしくは、インターネットセキュリティ・ソフトで、ブロックされている場合は、ファイアウォールをいったん無効にして、試して見てください。

kyuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも残念ながら、すべて試してみましたがだめでした。セキュリティソフトはNOD32を使用しており、Windowsのファイアウォールは使用しておりません。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除して、試して見てください。 キャッシュが多すぎるのかも・・・???。

kyuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、キャッシュを空にしても変わりませんでした。容量は10MBに設定してあります。

関連するQ&A

  • 突然IE8でwebサイトの表示が全くできまくなりました。

    突然IE8でwebサイトの表示が全くできまくなりました。 他のブラウザ(operaやfirefox、sleipnirなど)は問題なく、IE8だけ全くwebサイトを開けない状態です。(アドレスが有効ではありませんと表示されます) とりあえずIE8アンインストールしてIE6を使ってみたら問題なく動作したので、再びIE8をインストールし直したのですが同じ症状でだめでした。 再インストールしてもダメということで原因が全くわかりません。どなたか原因や解決方法をご存知の方がいましたらご教示をお願いします。

  • Web上のSSLセキュアサイトが表示されない。

    教えてください。Web上のSSLセキュアサイトにアクセスしたいのですが「ページが見つかりません」と表示されてしまいます。厄介なのは常にアクセス出来ないわけではなく、タイミングによってアクセス出来る場合もあるのです。なお、このサイトに対してコマンドプロンプトより「tracert」「nslookup」「ping」にて接続等を確認すると全て問題無しです。ブラウザにて「ページが見つかりません」と表示されている状態で上記の各コマンドを実行しても結果は問題無しです。現状をまとめると、 1)特定のSSLセキュアサイトにアクセスできたり、出来なかったりする。 2)1)のセキュアサイトに対して「tracert」「nslookup」「ping」の各コマンドを実行しても正常な接続が確認できる(常時) 3)1)の現象は特定のクライアントPCのみでなくOSやIEのバージョンが異なるクライアントPCでも同様の現象が発生する。 4)1)の特定SSLセキュアサイト以外のセキュアサイトには正常にアクセスできる。 以上のような状況であり、決まった法則がないため原因がわからず苦慮しております。どんな事でも構いませんので考えられる事を教えてください。お願い致します。

  • HTTP 403と表示されてページを見ることができません

    映画館の109シネマズのホームページです。 http://109cinemas.net/kawasaki/ ページ左側の「上映スケジュール」をクリックすると HTTP403「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました」と 表示されます。 IE7.0で見たときだけこのような現象が出ます。 ファイアーフォックスやCromeやサファリでは 問題なく表示されます。 考えられる解決法を教えてください。

  • ネットのサイトを見ていると突然開いていた画面が消える現象

    2年前ほどのWindows XPを使っていて、最近ある特定のサイトにアクセスしたら必ず突然画面が消えてしまいます。 何度やっても同じ現象が起きます。原因は何なんでしょうか? IEとFire Fox両方使っているのですが、どちらでもこの現象が起きてしまいます。Fire Foxを一度アンインストールして、再インストールしましたが、状況が変わりません。 解決策があれば教えてください。

  • IEで表示できない?

    いままでしらなかったんだけど、IEで表示できていないことが判明しました。 わたしは通常はファイアーフォックスを使用しております。 ファイアーフォックスでは正常に表示されていたので大丈夫だといままで数ヶ月思っていました。 しかし、IEではひょうじされないで真っ白ページに?が一文字・・・ 調べていくと、METAコードを入れるとうことはわかったのですが あれこれ、やっているうちにHTML書式がめちゃくちゃに崩れてしまいました>< わたしは、HTMLエディタはalphaEDITを使っています。 これが原因なのか?わからないのだけど・・・ 以前にetscape 7.1 に付随するHTMLエディタもつかっていました。 それと混在して編集でもしたのかな?とさえ思えてきます。 どうして、IEでは読めないようなページが作成されてしまうのでしょうか? IEで表示できるページもあるんです。 alphaEDITのどこかを設定したらいいのでしょうか?(間違って私が設定変更してしまったのかな?) それとも、混在して編集でもしてしまったのかな? まったくわからないのです。 お知恵を貸してください><

  • SSL接続のサイトに入れなくなりました

    多分SSL接続のサイトだと思いますが、表示できなくなってしまいました。それ以外のサイトは問題なく表示できます。どうしてでしょうか。 たとえば、ソースネクストのマイページや、ヤフーの問い合わせサイト、それから無料メールの自分のサイトなどが表示できません。"ページを表示できません"と出てきます。 ちなみに、インターネットオプションのSSL1.0、2.0を使用するという項目はオンにしてあります。 IEでもNSでもだめです。 それから、ノートンのインターネットセキュリティーを入れていましたが、ちょっと目を離していたら、いつの間にか無効になっていましたし、アンインストールもできない、再インストールもできないという状況です。これってもしかしてハッカーなどの攻撃を受けたということでしょうか。(エラーメッセージは、"管理者のIDで再びログオンしてからでないと"という感じでしたが、自分の名前以外にはアカウントは作っていません) すみませんが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • IE8・SSLページで警告が出ないサイトを作りたい

    IE8で、SSLページにアクセスすると 「セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?」という 警告が出ます。 これを個人のインターネットオプションの設定を変更するという対策ではなく、 ソースを書き換える、もしくはサーバー側からの設定で 出ないようにしたいと思っています。 素材の中にhttps://~とhttp://が混在しないようにして作っているのですが、 どうしても出てしまいます。 素材が全くない空ページでも出ます。 その後、ベリサインやグローバルサインなどのSSL証明書を発行するサイトの SSLページにアクセスしても警告が出ることがわかりました。 このような会社でも警告が出ないようにサイトを作れないということは、 IE8を使っている限り、SSLページにアクセスした時は、必ず警告は出る、 個人のブラウザの設定でしか回避策はないということでしょうか? それとも私のPCの環境の問題(windows7です)でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Fire foxってダメダメなブラウザ?

    IEからSleipnir,Operaと使っていて、最近Fire foxに乗り換えたんですが・・ 使ってみたは実際、便利なんですが・・正常に表示出来ないページがやけに多くないですか? (IEでは正常に表示出来るページなのにFire foxではうまく表示できない) メモリーもやけに消費するブラウザでもあるし、もしやFire foxってダメダメなブラウザではないんでしょうか?

  • IEでログインできません。「ページが表示できません。」

    教えてgooのログインページよりIDとパスワードを入力してログインすると、「サーバーが見つかりません。」「ページを表示できません」と表示され、ログインできません。 WinXP Pro SP2で、IEを利用すると上記のようになります。ほかにも同様に入れないサイトがあります。本日朝からの現象です。昨日までは問題ありませんでした。 現在Netscapeでログインし、書き込んでいます。Operaでもログインできました。デスクトップから試しているのですが、ノートパソコン(win2000)ではIEでもログインできます。 インターネットオプションで、SSL2.0&3.0にもチェックが入っており、cookieやファイル、履歴の削除も行いましたが改善しません。 以前のようにIEでログインできるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

  • 最近パソコンを買い換えたのですが、サイトの一部が正常に表示されません。

    最近パソコンを買い換えたのですが、サイトの一部が正常に表示されません。 ためしにいろいろなブラウザをインストールしてみたのですが、一部では正常に表示されています。 ちなみに IE6 × Fire Fox × google chrome ○ Ooera ○ です。 具体的に表示されない部分は、yahooトップページをIe8とOperaで比較した場合 タイトルの左右にあるアイコン(yahoo!BB他の) yahooサービスのアイコンすべて 全体的にブルーが入っているページなのに真っ白 トピックス等の文頭に入っている右向き三角形 等です。 おそらく設定か他のプログラムが干渉しているのでは?とは思うのですが、一度ウイルス対策ソフトをアンインストールしても改善されず、IE8を再度インストールしてもだめでした。 何か解決のヒントをご存じの方がいればよろしくお願いします。