• 締切済み

IEでSSLサイト以外表示されない

IE6.0で、アドレスがhttpsで始まるSSLサイトは問題なく表示されるのですが、それ以外のサイトは読み込み中の状態がしばらく続き、「ページが表示できません」となってしまいます。 OperaやFire Foxでは問題なく表示されており、IEのみの現象です。 何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが、いつの間にかこうなりました。 お手数ですが解決方法を教えてください。

• kyuri
  • お礼率65% (34/52)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.3

>セキュリティソフトはNOD32を使用しており、Windowsのファイアウォールは使用しておりません。 NOD32は、ウィルス対策ソフトのみの機能だったと思います。 通常は、OperaやFire Foxを使用されているのだと思います。 ウィンドウズアップデートも出来ない状態でしょうか???。 >何かのソフトをインストールした後からなのかもしれませんが・・・・。 Fire Foxをインストールされた後に、この症状になりませんでしたか???。 確か、Fire Foxは、IE6の機能と連携していたと思いました。 その影響は????。 Operaにつきましては、私も利用しているので、問題有りません。 NO.1の中の「キャッシュが多すぎるのかも・・」ではなくて、「キャッシュの中身が多すぎるのかも・・」です。 訂正します。 ですから、キャッシュ容量は、多いほうが快適に使えると思います。

• syunmaru
回答No.2

セキュリティが強いために見れない事は無いでしょうか???。 インターネットオプションの設定を、「規定」、「規定値」に、戻して見てください。 もしくは、インターネットセキュリティ・ソフトで、ブロックされている場合は、ファイアウォールをいったん無効にして、試して見てください。

kyuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらも残念ながら、すべて試してみましたがだめでした。セキュリティソフトはNOD32を使用しており、Windowsのファイアウォールは使用しておりません。

• syunmaru
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除して、試して見てください。 キャッシュが多すぎるのかも・・・???。

kyuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、キャッシュを空にしても変わりませんでした。容量は10MBに設定してあります。