• ベストアンサー

IEがつながらない

よろしくお願いします。日ごろファイヤフォックスでネットを見ているので、気がつきませんでしたが、ファイ-フォックスで見えない動画を見るためにIE8を立ち上げたところ、ネットにつながりませんでした。以前は問題なくつながっていたのに、いまはどんなに設定してもつながりません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z1rcom
回答No.2

No.1の回答をした者です。 Firefoxが正常だということは、IEで見れない原因はブラウザ等のの設定が間違っているためだと思います。 まず、IE8をいったん削除し、インストールしなおしてください。 削除するには「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」(又は「プログラムと機能」)の一覧でIEを選択し「削除」や「変更」をクリックします。 再起動する必要があるので面倒だとは思いますが、これで解決できると思います。 それでも解決しない場合、IEの「ツール」の「オフライン作業」にチェックが入っていないか確認してください。入っている場合は外してください。 また、セキュリティソフトの設定を確認してください。 IEのネット接続が遮断されてしまっている場合もあります。 Firefoxで見れない動画を見る方法ですが、IETabという拡張機能をインストールすることで対応できるみたいです。 https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419

umetaro87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。IEを入れなおそうと思いましたが、なぜか プログラムの追加と削除 に IE が見当たりません なので 削除もできないし、インターネットにはつながってはいますが IE が起動はするんですが、 サイトがみえない状況です。 レジストリか何かが悪いのだと思います

その他の回答 (1)

• z1rcom
回答No.1

「ネットにつながりませんでした」とありますが、何かメッセージは表示されますか? メッセージの内容が分かれば、教えてください。 メッセージが表示されないのならば、IE8を立ち上げようとした後どのようなことが起きるのかを具体的に教えてください。 それから、あまりむやみに設定をいじらないほうがいいと思います。 Firefoxで見ることができない動画は、どのサイトの動画でしょうか? 万が一IE8が起動できないままになってしまった場合は、Firefoxに手を加えると、動画を見ることができるようになると思います。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2546286.html
umetaro87
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。IEを立ち上げると Internet Explorer ではこのページは表示できません という表示が出ます。 FIREFOXではGAOの動画を見ようとしていました。 よろしくお願いします。