• ベストアンサー

ビデオデッキを買おうと思っていますが・・・

ただVHS(レンタル)を見たいだけです。 必要なのはHi-Fi音声で聞けることとS端子(S-VHS)で出力ができればいいです。 あと他社それぞれ高画質モードがあると思いますがお勧めを教えてください。 予算は2万前後です。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentakun
回答No.2

私は三菱をお勧めします。 今は残念ながら欲しい機能がある機種がラインナップに無いためにビクターを使っていますが、以前使っていたときは大変満足していました。 画質はけっこういいですしメカが良いです。 今のビクターは巻き戻しや早送り再生をすると停止ボタンを押してもぴたっと止まらず行き過ぎてしまいます。他のメーカーもだいたい同様のようですが、三菱はぴたっと止まり目的の場所からすぐ見ることが出来ます。 リモコンやタイマーセットの考え方も私好みで合っていました。 以前似たような質問があったときにも三菱をお勧めしました。その時のページを参考として下記URL欄に入れておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584848
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三菱のビデオデッキも考えてみます。

その他の回答 (2)

• ayaya15
回答No.3

お勧めは、パナソニックです。 他メーカーが海外で生産してるなか、ベーシックモデルでも日本製です。 あと日立のビデオはお勧めできません。 保障期間内に2回も同じ所が壊れました。(キャプスタンモーター) その後も3回壊れて、最後には修理費が余りにかさむために買い換えました。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パナソニックがいいですか。 実は私もパナソニックのS-VHSビデオデッキもっています。 今回このデッキが調子悪くなったんでこのような質問させてもらいました。 日立はよくないんですね。 買うときの参考にします。

• yuhzohsan
回答No.1

下記URLの「価格.コム」でビデオデッキのネット価格が分かりますよ。 お問合せの仕様であれば、シャープで1万円位で出ています。 一度、検索されてはどうですか? 私は、何回かこのサイトで安くAV製品を購入しています。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/video.htm
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 買うときの参考にします。