• ベストアンサー

おすすめビデオデッキ

お世話になります うちのビデオデッキが壊れてしまったので、購入を考えています 今まで使っていたのは、日立のテープナビで6年ぐらい前に4万弱で購入したものです テープナビはとても便利でしたが、壊れるのが早い気がして日立はどうも・・・って感じです 主人はビクターだ!と頑張っているのですが・・・ 今回、購入予定のビデオデッキはおもにテレビ録画とレンタルビデオ見るくらいです 予算は3万円以下で、S-VHS付、操作性がなるべく良いもの希望です もちろん画質や音は良い方がいいですが・・・ ナビ機能があると尚良しです あまり欲を言ってもいけませんね とにかく、これはなかなか良いよ!って物教えて下さい

• aqoo
  • お礼率92% (127/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoubaku
回答No.4

三菱はやめた方が良いです。私は三菱を使用していますが、アニメなどのビデオを見る時画面がざらつきます。 あとテープナビという名前ではないですが各社同じような機能を搭載しています。 お薦めはPANASONICです。 予算範囲で選んで下さい。

その他の回答 (5)

• tnt
回答No.6

No.5の方に同意します。 リモコンもものすごく使いにくいです。 たとえば、設定を操作した内容を決める方法が その設定内容によって違っていて3通りあります。 早送りボタンの場合、 メニューボタンの場合 十時キーの右の場合 必ずどれが有効かは画面に表示されますが、 逆に言えば画面が無いと絶対に操作はできません。 また、リモコンがあってもリモコンだけでは 操作が完結しません。 録画をセットするときは本体の留守録ボタンを押します。 テープを出すときは本体のストップを押します。 それまで使っていた物はリモコンでテープ出しを押してから、テープが出るまでにゆっくりと取りに行けば良かったのが、こんどはVTRの前で待たされるのです。 電気的にも不備があり、電源を入れただけで(2ch送りをしなくても)特定のチャンネルにビートが出ます。 ちなみに、このトラブル、電気店では(ブースターを使っていてTV信号が強いうえにぼやけているため)再現せず、メーカーに出してくれと言われました。メーカーでは、売った電気店に持ち込んで欲しいとのことで、電気店で再現しないものは修理できないとの事でした。 今、泣く泣く使っています。

aqoo
質問者

お礼

この場を借りてみなさんにお礼申し上げます きのう、ヤ○ダ電気に行って来ました インターネットで買おうかとも思いましたが、やはり現物が見たかったので・・・ 三菱は確かに操作性がよく使いやすいようですが見た目が・・・一昔前のビデオみたい パナは見た感じがかっこいいし、機能もそこそこです ビクターは店員曰く耐久性もよく画像がキレイ、やはりおすすめのようです。が、操作性はヤバいです S-VHSも今は驚くほど安いんですね~ビックリです で、結局はビクター買いました パナと迷ったのですが、パナは在庫がなかったのと、主人がビクターだ!と頑張るので・・・ナビ機能も付いていたので折れました 回答いただいた方、ありがとうございました

• gorgom
回答No.5

わたしは今までpana、SONY、SHARP、日立、VICTORと買い換えてきました。  何気にコスト重視ならSHARPがよろしいかと。  画質と耐久性を考えるならビクターなんですが。  操作性(編集作業)を考えるなら日立のはかなり便利だったりしますけど、確かに耐久性に疑問符が打たれます。TVは20年以上使えましたけど(w  3万以内というのはSVHSにとって厳しい注文だったりします。せめて4万あれば迷わずビクターを薦めるのですけど。  と言うのもビクターは操作性は褒められるものじゃないのですが、用途が録画したものやレンタルをただ見るだけならそれほど気にならないかなと。  とりあえずSHARPのHP書いておきます。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/vc/index.html
noname#6581
noname#6581
回答No.3

SONYとVictorの経験者ですが、 SONY...画質△、操作性○ Victor...画質○、操作性× だと思います。

aqoo
質問者

お礼

う~ん、やはり難しいですね そうなんですよね、ビクターは操作性が・・・ 回答ありがとうございました

• jay
回答No.2

ナビ機能は日立だけだったと思います。 私が家電を選ぶときは「なんでもベスト店」という サイトを参考にさせてもらってます。 S-VHSだとかなり絞られるでしょうね。

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/
aqoo
質問者

お礼

そうだ!ここがありましたね 意外に三菱がいいらしいですね~ 参考になりました ありがとうございます

• PAPA0427
回答No.1

では、下記URLはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kakaku.com/
aqoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 価格comはよく見てるのですが、結局のところ どれが良いのかわからず・・・