• ベストアンサー

おすすめビデオデッキ

お世話になります うちのビデオデッキが壊れてしまったので、購入を考えています 今まで使っていたのは、日立のテープナビで6年ぐらい前に4万弱で購入したものです テープナビはとても便利でしたが、壊れるのが早い気がして日立はどうも・・・って感じです 主人はビクターだ!と頑張っているのですが・・・ 今回、購入予定のビデオデッキはおもにテレビ録画とレンタルビデオ見るくらいです 予算は3万円以下で、S-VHS付、操作性がなるべく良いもの希望です もちろん画質や音は良い方がいいですが・・・ ナビ機能があると尚良しです あまり欲を言ってもいけませんね とにかく、これはなかなか良いよ!って物教えて下さい

  • aqoo
  • お礼率92% (127/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shoubaku
  • ベストアンサー率20% (47/225)
回答No.4

三菱はやめた方が良いです。私は三菱を使用していますが、アニメなどのビデオを見る時画面がざらつきます。 あとテープナビという名前ではないですが各社同じような機能を搭載しています。 お薦めはPANASONICです。 予算範囲で選んで下さい。

その他の回答 (5)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.6

No.5の方に同意します。 リモコンもものすごく使いにくいです。 たとえば、設定を操作した内容を決める方法が その設定内容によって違っていて3通りあります。 早送りボタンの場合、 メニューボタンの場合 十時キーの右の場合 必ずどれが有効かは画面に表示されますが、 逆に言えば画面が無いと絶対に操作はできません。 また、リモコンがあってもリモコンだけでは 操作が完結しません。 録画をセットするときは本体の留守録ボタンを押します。 テープを出すときは本体のストップを押します。 それまで使っていた物はリモコンでテープ出しを押してから、テープが出るまでにゆっくりと取りに行けば良かったのが、こんどはVTRの前で待たされるのです。 電気的にも不備があり、電源を入れただけで(2ch送りをしなくても)特定のチャンネルにビートが出ます。 ちなみに、このトラブル、電気店では(ブースターを使っていてTV信号が強いうえにぼやけているため)再現せず、メーカーに出してくれと言われました。メーカーでは、売った電気店に持ち込んで欲しいとのことで、電気店で再現しないものは修理できないとの事でした。 今、泣く泣く使っています。

aqoo
質問者

お礼

この場を借りてみなさんにお礼申し上げます きのう、ヤ○ダ電気に行って来ました インターネットで買おうかとも思いましたが、やはり現物が見たかったので・・・ 三菱は確かに操作性がよく使いやすいようですが見た目が・・・一昔前のビデオみたい パナは見た感じがかっこいいし、機能もそこそこです ビクターは店員曰く耐久性もよく画像がキレイ、やはりおすすめのようです。が、操作性はヤバいです S-VHSも今は驚くほど安いんですね~ビックリです で、結局はビクター買いました パナと迷ったのですが、パナは在庫がなかったのと、主人がビクターだ!と頑張るので・・・ナビ機能も付いていたので折れました 回答いただいた方、ありがとうございました

  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)
回答No.5

 わたしは今までpana、SONY、SHARP、日立、VICTORと買い換えてきました。  何気にコスト重視ならSHARPがよろしいかと。  画質と耐久性を考えるならビクターなんですが。  操作性(編集作業)を考えるなら日立のはかなり便利だったりしますけど、確かに耐久性に疑問符が打たれます。TVは20年以上使えましたけど(w  3万以内というのはSVHSにとって厳しい注文だったりします。せめて4万あれば迷わずビクターを薦めるのですけど。  と言うのもビクターは操作性は褒められるものじゃないのですが、用途が録画したものやレンタルをただ見るだけならそれほど気にならないかなと。  とりあえずSHARPのHP書いておきます。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/vc/index.html
noname#6581
noname#6581
回答No.3

SONYとVictorの経験者ですが、 SONY...画質△、操作性○ Victor...画質○、操作性× だと思います。

aqoo
質問者

お礼

う~ん、やはり難しいですね そうなんですよね、ビクターは操作性が・・・ 回答ありがとうございました

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.2

ナビ機能は日立だけだったと思います。 私が家電を選ぶときは「なんでもベスト店」という サイトを参考にさせてもらってます。 S-VHSだとかなり絞られるでしょうね。

参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/
aqoo
質問者

お礼

そうだ!ここがありましたね 意外に三菱がいいらしいですね~ 参考になりました ありがとうございます

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

では、下記URLはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kakaku.com/
aqoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 価格comはよく見てるのですが、結局のところ どれが良いのかわからず・・・

関連するQ&A

  • ビデオデッキを買おうと思ってるんですけど、お勧め

    のって何かありますか?ボタン操作とか効かなかったり、タイマーで予約しておいたのがバグって録画できてなかったり・・・。テープナビだとすぐに録画できないじゃないですか!?すぐ撮ろうと思ってもテープナビ設定中みたいな感じで時間くったり。。。テープナビっていうのはすぐ録画できないんですかね~??すぐ録画できるんだったらテープナビもついているのがいいんですが。 友達からビデオを借りてきて見たんですけど、画像がイイんですよ。同じビデオテープで。。。3倍録画です。 画質が悪いのはビデオデッキのせいなんでしょうかね~??MITSUBISHIとSANYO、SONYとか迷ってます。 何かお勧めのビデオデッキってありますか~??

  • ビデオデッキを買いたい・・・

    ビデオデッキを買いたいのですがお勧めを教えてください。 1.レンタルビデオなどを綺麗にみたい。 2.ホームシアターにつなげたい、ビデオデッキに光出力って付いていませんか? 3.S-VHSで録画できる。(S端子出力がついているもの) 以上のことができるビデオデッキのお勧めをおしえてください。 予算は3万円しかありません。 おねがいします。

  • 続S-VHSビデオデッキについて

    先日、S-VHSビデオデッキついて質問させていただきましたが聞き忘れたことがあるので質問させていただきます。 S-VHSビデオデッキでVHSのビデオテープ使い録画できるのかという質問をさせていただき録画できるというのは解りました。聞き忘れたことというのは、S-VHSビデオデッキでVHSのビデオテープ使い録画したものをVHSビデオデッキで見ると画質とかは問題なく見れるのでしょうか?綺麗に見えるのかということではなく普通に見れるのかということです。 よろしくお願いします。

  • ビデオの購入で迷ってます。

    ビデオが壊れてしまったので新しく購入したいのですが迷っています。一つは日立のVHSで、もう一つは三菱のS-VHSです。価格は日立のほうが千円ほど高いのですがデジタルTBCやY/C分離、DNRが搭載されていて、かつテープナビ が気にいっています。三菱のほうはY/C分離がありません。両方ともBSチューナー内臓です。画質以外は断然日立なのですがVHSとS-VHSってそんなに違うのでしょうか?主に標準で録画しようと思うのですがどうなのでしょうか? 是非お教えねがいます。

  • ビデオデッキを買うなら

    11年使っていたビデオデッキがそろそろ寿命のようなのです。 特別な機能といえば、頭出しくらいの簡単操作のビデオデッキでした。 今買うならどんなタイプのビデオデッキが良いのでしょうか? S-VHSやらD-VHSやらHDD内臓やら、知らない間に随分いろんな種類の製品が 出ていて驚いています。 使い方にもよると思いますが、私の主な使い方は、レンタルビデオを見たり、 民放やNHKBSで毎週放送されるドラマや映画を録画しているくらいです。 一度観たら、すぐに消します。保存することは殆どありません。 DVDプレーヤーは持っいます。DVDレコーダーを買うつもりはありません。 普通のビデオデッキにしようかとも思ったのですが、デジタル放送の時代 ですし、美しい映像で録画したいなぁとも思っています。 ちなみに、テレビはBSデジタルチューナー内臓です。ケーブルTVも見られます。 説明不足でしたら指摘して下さい。アドバイスよろしくお願いします。

  • ビデオデッキ

    予算三万円以内で壊れにくく画質が綺麗な ビデオデッキはありますでしょうか? M社のSX300はこの予算で最高機種だと 思うのですが、これを上回るデッキがありましたら 教えてください。 それと日立の液晶表示のやつも好きなので 予算内で性能がいい機種教えてください。 よろしくお願いします。

  • S-VHSとVHSのビデオデッキ

    今までアイワのテレビデオを使っていたのですが、ビデオのほうが壊れてしまいました。で今後はテレビとビデオを別々にしようと思い、テレビデオのテレビはまだ使えるので、ビデオデッキだけを買おうと思っています。  で、いろいろパンフレットを貰ってきて見たのですが、S-VHSとVHSはどちらがいいか迷っています。S-VHSは、やはり画像がいいようですが、14型のテレビデオ(五年前に購入)みたいなものに接続しても、VHSよりはるかに綺麗に写るものなのですか。 今後のことを考えると、S-VHSのほうがいいのかなーと思うし、そんなに、たいして変わらないのだったら、VHSでもいいのかなーと。 ちなみに僕は、レンタルしてきたビデオを見たり、テレビを録画したり、今後はスカパーとかにも入って、録画したり、というような使い方です。(一般的かな?)テレビも壊れたら、今までのよりかはいいのを買おうと思っています。それとメーカーはパナソニックかビクターにしようと考えています。 どなたか詳しい方や、今現在使っている方がいましたら、ご意見を参考にさせてください。お願いします。

  • 最新式のビデオデッキの画質

    私は10年以上も前に買った古いビデオデッキを使っています。ソニーのVHSです。 でも録画したのを見るとあまり画質が良くないですが、最近のビデオデッキはむかしのものと違って画質は良くなっているのでしょうか? 良くなっているのなら、新しいのを買うことを考えています。

  • VHSのビデオデッキ

    私は日立のVHSのビデオデッキを使用しています 購入して5年以上は経過しているかも知れないです。 最近、そのデッキの調子が悪くなってしまいました。 電源を入れると30秒くらいで電源が落ちてしまったり。 予約録画を設定しておいても時間通りに電源は入るのですがやはり30秒くらいで電源が落ちてしまったりします。 これは何か接触が悪くなっているのでしょうか? それとももうデッキの寿命なのでしょうか? 何かお心あたりの有る方教えて戴けないでしょうか?

  • クローズド・キャプション・デコーダー付きのビデオデッキ

     こんばんは。  クローズド・キャプション・デコーダーが付いているビデオデッキを探しています。  いま私が使っている日立のテープナビにはこの機能があるのですが、もうオシャカ寸前。そこで買い換えようとお店に行ったら「もう日立はビデオを作っていない」とか言われました。  他社の製品に、CCデコーダーを備えたビデオがあるのでしょうか。お教えください。

専門家に質問してみよう