• 締切済み

SKYPEでコンピュータが遅と表示される・・・

SKYPEを利用しているのですが 設定を確認するとコンピュータの速度が遅いと出てしまいます。 そのため、音声でのSKYPEがとぎれとぎれになってしまいます。 ほんのたまにですが、 コンピュータの速度が遅いとは出ないで、通常の時もあります。 SKYPEで推奨しているスペック以上のPCを利用しているのですが 何故でしょうか? 何か思い当たる点などがございましたら、是非ともご教授願います。 どんな些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします。 ハードの故障の可能性もあるのでしょうか… ※ PC利用時に動画(youtubeなど)を見ながら、エクセルなどを行うとたまにフリーズしてしまうこともあります。 ==推奨スペック================== 中品質ビデオ通話:1GHzプロセッサ,512MB RAM,Windows XP以降 高品質ビデオ通話:Intel Core duoまたはそれより高速のプロセッサ ============================= ■パソコンスペック DELL INSPIRON6400 Microsoft Windows XP Professional Version2002 Service Pack 3 Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @1.66GHz 981Mhz 2.00GB RAM ・レジストリの整理・デフラグ ・不用ソフトの削除 ・HDDの整理・デフラグ ・スパイウェアの確認 ・常駐ソフトの見直し ・スタートアップの見直し ・ウィルスソフト(AviraAntiVirを利用) は処理済みです。

• lotew
  • お礼率10% (2/20)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトを終了させても駄目ですか?

lotew
質問者

補足

はい、変わりません。

• violet430
回答No.1

回線速度は十分出ているのですか? それと、Skype以外のアプリケーションを終了させても駄目ですか?

lotew
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >回線速度は十分出ているのですか? 回線速度は十分に出ていると思います。 >それと、Skype以外のアプリケーションを終了させても駄目ですか? はい、スカイプ以外のすべてを終了しても変わりません。