• ベストアンサー

CSワープロ検定  文字の入替え(移動)につい

CSワープロ検定3級で、(課題3:文章の校正・編集)の問題なのですが、表の中の文字の入れ替え(上・下)を入替え(移動)の仕方が分かりません。 例えば、  ・文化祭                   ・ニューイヤーコンサート の上下を入替える(移動)のやり方なのですが良くわからないので教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

ワードでしょうか。 例えば、「・ニューイヤーコンサート」の方のセルの中の左端、 最初の文字と線の間にマウスを当てると黒の矢印が出るので、 クリックし、右クリックで「切り取り」。 「・文化祭」の文字を同様に矢印が出たら、クリックし、マウスを黒の塊にあてなおし、 左斜め上向きの白の矢印で、下のセルにドラッグ。 上の空のセルをクリックし、右クリック「貼り付け」。 これで入れ替わります。

kymove
質問者

お礼

解決できました、ありがとうございました。