• 締切済み

海外でのクレジットカード決済完了。

海外のホテルでチェックアウトの際に、クレジット払いを希望しました。 一度暗証番号を間違え、2回目で正確な番号を入力し、「PIN OK!」と機械に表示されましたが、 ホテルの人が、「やっぱり使えないみたいだ。」とおっしゃったので、現金払いに変更しました。 「PIN OK!」と表示されたので、決済が完了していないか心配です。領収書など印字はされていないようでしたが、あとから印字することができたら、決済完了するのではないかと心配です。 2重払いになってないでしょうか?お願い致します。

みんなの回答

• Hotcurry
回答No.3

多分どのカード会社でも、海外のサポートデスクがあるはずです。ネットで調べて早々に電話してみたらいかがですか?どちらの国か解りませんが、国別連絡先がサイトに出ていると思います。

• hata79
回答No.2

日本では省略されてるケースがありますが、外国なら「絶対に」クレジットカード利用証(正確な呼び方は知りません)へのサインを求められます。 サインがなければカード会社は支払いをしませんし漢字でのサインは代筆もできないでしょう。 いつ何処でそういう処理があったが請求がされてないかと、カード会社に問い合わせたら確実でしょう。

回答No.1

チェックイン時、カードの有効無効のチェックをなさいませんでしたか。 ご心配でしたらカード会社にこういう事があったのだが大丈夫か。 と、言ったような連絡をあらかじめいれておくとコトが生じた際に有効かもしれません。