ハードディスクの流用について

このQ&Aのポイント
  • 三菱のブルーレイレコーダーREAL DVR-BZ130のHDDを2TBに換装し、元々内蔵されていた320GBのHDDをPCの外付けとして使用したいが、認識されない。ジャンパーピンの設定等が必要かどうか知りたい。
  • 三菱のブルーレイレコーダーREAL DVR-BZ130のHDDをPCの外付けとして使用するために、320GBのHDDを取り外し、2TBのHDDに換装したが、PCで認識されない。ジャンパーピンの設定などが必要かどうか知りたい。
  • 三菱のブルーレイレコーダーREAL DVR-BZ130のHDDを2TBに換装し、元々内蔵されていた320GBのHDDをPCの外付けとして使用する方法を知りたい。PCに接続しても認識されないため、ジャンパーピンの設定などを確認する必要があるかどうか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードディスクの流用について

先日、三菱のブルーレイレコーダー、REAL DVR-BZ130 を購入しました。 HDDを2TBに換装したので、もともと内臓されていた、320GBのHDD 「WD3200AVVS」 をPC(XP)の外付けとして使うために、BIG Drive対応のSATA/USB変換ケーブル(他のHDDでは動作確認済)でPCに接続したところ、通知領域にはデバイス認識のアイコンが出るのですが、マイコンピュータのハードディスクドライブのところには表示されません。 ブルーレイレコーダーから取り外したままでは、PCで認識出来ないものなのでしょうか。ジャンパーピンの設定等が必要なのでしょうか。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えて頂きたくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

ディスクの管理から該当ドライブをフォーマットすればPCで認識できます。 ディスクの管理はコントロールパネルの管理ツールにあります。

syunkou_ni
質問者

お礼

早速やってみたところ、出来ました。本当にありがとうございました。