サプライズな趣向について

このQ&Aのポイント
  • 高二の女子高生が彼氏からの誕生日プレゼントでサプライズな趣向を体験
  • 彼氏から目隠しをさせられて目的地まで連れて行かれる
  • 友達からはエロイと言われるが、女子高生にとっては普通のサプライズ
回答を見る
  • ベストアンサー

サプライズな趣向について

高二の女子高生です。 彼氏がいるんですけど、私に誕生日プレゼントを渡してくれることになって、学校帰りに彼の家に誘われて行きました。 彼の部屋に着いたら、彼が白いハンカチを取り出して「ちょっと悪いんだけどさ、これからこのハンカチで目隠ししてくれる?」と言うので私は「これってサプライズ?うん、いいよ」と素直に頷いて彼がハンカチを私の目に当てて目隠しをしました。 それから彼氏の部屋を出たところで、その場で何回かクルクルと回って、自分がどの方角を向いてるのか判らなくしてから、彼に手を引かれていきました。 ドキドキしながら随分歩いたような気がしましたけど、ようやく立ち止まって「よし、着いた。」って声がして彼が「じゃあ、目隠し取るよ?」と言ってハンカチの結び目を解きました。 そうしたら私の目の前に、彼との会話で以前に一度しか話したことがなかったのに物を覚えててくれてそれを渡してくれました。 こういうサプライズな趣向で楽しませてくれる彼がかっこよくて本当に好きです。 でも、友達は「目隠しさせたりするのってなんかエロイよね。彼ってやらしい趣味があるんじゃない?」とか言われました。 私は全然変に思わないんですけど、こういうサプライズイベントみたいなのって別にごく普通のことですよね…?

noname#131456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あくまでも私の周りの人で当てはめた印象ですが 目隠しはあなたがやり(自分で結ぶ)、彼氏は隠せているかチェックだけする=ふつう 目隠しの工程を全て彼氏が行う=ちょっとSかもしれない かなぁと思います。というより、サプライズする人はちょっとSっぽい人が多いので、なお更そういう印象があります。 とはいえ、サプライズで目隠しはテレビ番組でかなり一般的です。 特にロンハーでは目隠し率がかなり高いですよね。 「サプライズする時は、驚かせるためにも目隠しだ!」という固定観念のある人は多いと思うし、せっかくのサプライズで「この人変態」と思われたら、どうも彼氏が気の毒のような気がします。 ただ、人を楽しませることが好きな人は、飽きないように色々やりたがると思うので、たとえ変態的な嗜好が見え隠れしても、害がなければ付き合うのも思いやり・・・かも?

質問者

お礼

今流行のMとかSのSのことでしょうか。 うーん、私はどっちかというと逆に自分で目隠しさせるほうがSって気がしないでもないですけど…。 命令してやらせて、そっちのほうがSの人が受身の人に、っていう構図のような気がします。 まあ人の感じ方って千差万別ですよね。 それに目をちゃんと隠せてるかどうかは質問文でも書きましたけど、何回かクルクルと回って自分がどっちの方向を向いてるのか判らなくするときに確認してます。 ところでサプライズをしたがる人はSっぽい人が多いんですか。それは知りませんでした。 実は彼氏はおとなしいほうの性格で、彼のほうからこういうことをやりだしのは驚いてます。 普段はなにかと私のほうがおしてることが多いので…。 彼もたぶんテレビ番組の影響で、こういうのを思いついたんだと思います。 実際に実行する人って案外少ないんでしょうかね。 でも彼のほうから意外なことをしてくれて嬉しく思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

絶対ステキです。 このサプライズで喜んでもらったので、次はグレードアップするでしょう。 手を触ったり、肩に触れたり、少しずつ段階を踏んで上がって行く物なんじゃないですか。 二人が合意の上なら、何したってイヤラしくありません。

質問者

お礼

絶対ステキですか! 実は目隠しされてその途中を行くときに彼に唇奪われたり…なんて少しだけ思ったりもしました。 ああ、こんなこと考えてる私のほうが馬鹿ですよね。恥ずかしいー。 徐々に次の段階に上がっていくのをひそかに期待してます。 そうですよね、二人が納得してるんだから、変じゃないですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.8

私も若い頃サプライズイベントをお互いにしたこたがありますが、ことごとくお互い的外れな物を贈っていたので数回で止めました。 質問者様の彼氏はちゃんと欲しいものをわかってくれていて、なおかつサプライズなので羨ましいです。 目隠しはちょっと怪しいと思いますが。目を開けちゃだめだよぐらいならわかりますけど。 でも文章の雰囲気からして変態な彼氏ではなさそうだし、若い人なら普通じゃないですか。 今が楽しい時かもしれませんね。お幸せに!

質問者

お礼

なかなか相手の好みのものとかって判らないですよね…。 私は彼の好み判ってあげられてるのかなあ。 目隠しってやっぱり怪しいのかな。 うーん、目を瞑るだけじゃどうしても途中で見ちゃいそうで臨場感がないからじゃないでしょうかね。 私はとても楽しかったし、彼がなんかかっこよく思えました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

んー・・・読んだ限りでは正直言って羨ましい くらいです(酔笑) 私が既婚中でもそんな事はありません でしたしね(´_`; それだけ彼氏さんが質問者さんに関心を持っているのだと 思います。

質問者

お礼

羨ましいって言ってもらって私もなんだかホッとした気分です。 それだけ私に関心もってくれてることなんだと感謝したいですね。 今度は何があるのかなと期待してます。 ご回答ありがとうございます。

• cucumber-y
回答No.6

前半、性犯罪に発展するのではないかと心配しましたが結末が高校生らしく問題ないと思いますよ。 ただ、友人の方の立ち位置で考えれば、面白くも無い他人の惚気話を聞くのですから、ちょっとでも怪しいところが有れば触れたくなるのが人情ですね。 私は冬、雪玉の中にネックレスを埋め込んで彼女に投げ渡し「割ってごらん」ってのをやったこと有ります。(^^)v (言うまでも無く元ネタは『冬ソナ』です。) 次は手足を縛られてのサプライズプレゼントストーリー期待しています。(笑) (男って一度喜ばれると次は更にスケールアップしたサプライズを用意する傾向が強いので、あるカモ。)

質問者

お礼

高校生らしい結末ですか!良かったです。 あ、たしかに友達にとっては面白くない話だったかもしれません。 友達は恋が実らないってぼやいてましたから…。 やっぱり惚気話になっちゃってますかね。 ひょっとして羨んでたのかもしれません。 「冬のソナタ」はちょっとわからないです。ごめんなさい…。 でもその雪だまの中のネックレスのお話は面白くて素敵だと思います。 5番の回答者さんの御礼でも書きましたけど、彼は普段はおとなしいタイプなんです。 彼のほうからこういうことを切り出してきたのはほんとに驚いてます。 男の子ってエスカレートしやすいんでしょうか。 そうですね、手を縛られるぐらいのちょっと過激なことは期待したいです!(笑) もっと押してきてもらいたいですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして。 確かに途中からちょっと、アヤシげな方向に行くのかな、なんて思いましたが。 お話の感じでは、ほのぼのとした至極ノーマルなサプライズだと思いました。 それにしても、文章上手ですね。 なんだかライトノベルの一コマみたいだったです。 おしあわせに。

質問者

お礼

はじめましてです。 文章が上手なんてそんなことないです。 そういわれると気恥ずかしいです…。 こうして皆さんの意見を聞いてると、人によってやっぱり受け取り方は違うんだということがわかりました。 少なくともこの話はノーマルなサプライズなはずです。 ご回答ありがとうございます。

• windgear
回答No.3

貴女がそれをエロいと感じればエロいでしょう。嬉しいと感じればそれは嬉しい事なのでしょう。友人さんはそれをエロいと感じて、貴女はそれを嬉しいと感じた。それだけの事ですよ。 まぁ、あれだ、オジさんからすれば若いっていいなぁとしか思わないんだがなw

質問者

お礼

人それぞれ感じ方が違うってことなんでしょうかね…。 私はただひたすら嬉しかったです。 若いときにしかこういうのできないでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

猥褻小説のような展開にならないかとヒヤヒヤしましたが一安心。 まーほのぼのしてていいとは思うけど、変体紳士の俺からするともうすこし 警戒してもいいかなとは思った。 たまにサプライズを勘違いした、ロンブーのようなブラックなサプライズの話しを聞きますが、 こういう可愛いのならまぁいいんじゃないかな。 はずしたらちょっと寒いけどね。

質問者

お礼

ほのぼのとしてますか。 警戒するとか変なことされるってそんなことは全然思いませんでした。 彼を信じてますので。 かわいいって言ってもらって嬉しいです。 たしかにはずしたって思ったときは虚しいですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#157250
noname#157250
回答No.1

変なことではありませんよ。^-^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変じゃないですか! 変じゃなくて良かったです。

質問者

補足

いつの間にかこんなに回答をもらってるなんてびっくりしました。 すみません。初めてなので使い方が今一つわかってないので、御礼はもう少しかかるかと思いますけど、必ず御礼はしますのでよろしくお願いします。