サプライズな趣向について

このQ&Aのポイント
  • 高二の女子高生が彼氏からの誕生日プレゼントでサプライズな趣向を体験
  • 彼氏から目隠しをさせられて目的地まで連れて行かれる
  • 友達からはエロイと言われるが、女子高生にとっては普通のサプライズ
回答を見る
  • ベストアンサー

サプライズな趣向について

高二の女子高生です。 彼氏がいるんですけど、私に誕生日プレゼントを渡してくれることになって、学校帰りに彼の家に誘われて行きました。 彼の部屋に着いたら、彼が白いハンカチを取り出して「ちょっと悪いんだけどさ、これからこのハンカチで目隠ししてくれる?」と言うので私は「これってサプライズ?うん、いいよ」と素直に頷いて彼がハンカチを私の目に当てて目隠しをしました。 それから彼氏の部屋を出たところで、その場で何回かクルクルと回って、自分がどの方角を向いてるのか判らなくしてから、彼に手を引かれていきました。 ドキドキしながら随分歩いたような気がしましたけど、ようやく立ち止まって「よし、着いた。」って声がして彼が「じゃあ、目隠し取るよ?」と言ってハンカチの結び目を解きました。 そうしたら私の目の前に、彼との会話で以前に一度しか話したことがなかったのに物を覚えててくれてそれを渡してくれました。 こういうサプライズな趣向で楽しませてくれる彼がかっこよくて本当に好きです。 でも、友達は「目隠しさせたりするのってなんかエロイよね。彼ってやらしい趣味があるんじゃない?」とか言われました。 私は全然変に思わないんですけど、こういうサプライズイベントみたいなのって別にごく普通のことですよね…?

noname#131456
noname#131456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あくまでも私の周りの人で当てはめた印象ですが 目隠しはあなたがやり(自分で結ぶ)、彼氏は隠せているかチェックだけする=ふつう 目隠しの工程を全て彼氏が行う=ちょっとSかもしれない かなぁと思います。というより、サプライズする人はちょっとSっぽい人が多いので、なお更そういう印象があります。 とはいえ、サプライズで目隠しはテレビ番組でかなり一般的です。 特にロンハーでは目隠し率がかなり高いですよね。 「サプライズする時は、驚かせるためにも目隠しだ!」という固定観念のある人は多いと思うし、せっかくのサプライズで「この人変態」と思われたら、どうも彼氏が気の毒のような気がします。 ただ、人を楽しませることが好きな人は、飽きないように色々やりたがると思うので、たとえ変態的な嗜好が見え隠れしても、害がなければ付き合うのも思いやり・・・かも?

noname#131456
質問者

お礼

今流行のMとかSのSのことでしょうか。 うーん、私はどっちかというと逆に自分で目隠しさせるほうがSって気がしないでもないですけど…。 命令してやらせて、そっちのほうがSの人が受身の人に、っていう構図のような気がします。 まあ人の感じ方って千差万別ですよね。 それに目をちゃんと隠せてるかどうかは質問文でも書きましたけど、何回かクルクルと回って自分がどっちの方向を向いてるのか判らなくするときに確認してます。 ところでサプライズをしたがる人はSっぽい人が多いんですか。それは知りませんでした。 実は彼氏はおとなしいほうの性格で、彼のほうからこういうことをやりだしのは驚いてます。 普段はなにかと私のほうがおしてることが多いので…。 彼もたぶんテレビ番組の影響で、こういうのを思いついたんだと思います。 実際に実行する人って案外少ないんでしょうかね。 でも彼のほうから意外なことをしてくれて嬉しく思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#159516
noname#159516
回答No.9

絶対ステキです。 このサプライズで喜んでもらったので、次はグレードアップするでしょう。 手を触ったり、肩に触れたり、少しずつ段階を踏んで上がって行く物なんじゃないですか。 二人が合意の上なら、何したってイヤラしくありません。

noname#131456
質問者

お礼

絶対ステキですか! 実は目隠しされてその途中を行くときに彼に唇奪われたり…なんて少しだけ思ったりもしました。 ああ、こんなこと考えてる私のほうが馬鹿ですよね。恥ずかしいー。 徐々に次の段階に上がっていくのをひそかに期待してます。 そうですよね、二人が納得してるんだから、変じゃないですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.8

私も若い頃サプライズイベントをお互いにしたこたがありますが、ことごとくお互い的外れな物を贈っていたので数回で止めました。 質問者様の彼氏はちゃんと欲しいものをわかってくれていて、なおかつサプライズなので羨ましいです。 目隠しはちょっと怪しいと思いますが。目を開けちゃだめだよぐらいならわかりますけど。 でも文章の雰囲気からして変態な彼氏ではなさそうだし、若い人なら普通じゃないですか。 今が楽しい時かもしれませんね。お幸せに!

noname#131456
質問者

お礼

なかなか相手の好みのものとかって判らないですよね…。 私は彼の好み判ってあげられてるのかなあ。 目隠しってやっぱり怪しいのかな。 うーん、目を瞑るだけじゃどうしても途中で見ちゃいそうで臨場感がないからじゃないでしょうかね。 私はとても楽しかったし、彼がなんかかっこよく思えました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.7

 んー・・・読んだ限りでは正直言って羨ましい くらいです(酔笑) 私が既婚中でもそんな事はありません でしたしね(´_`; それだけ彼氏さんが質問者さんに関心を持っているのだと 思います。

noname#131456
質問者

お礼

羨ましいって言ってもらって私もなんだかホッとした気分です。 それだけ私に関心もってくれてることなんだと感謝したいですね。 今度は何があるのかなと期待してます。 ご回答ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

前半、性犯罪に発展するのではないかと心配しましたが結末が高校生らしく問題ないと思いますよ。 ただ、友人の方の立ち位置で考えれば、面白くも無い他人の惚気話を聞くのですから、ちょっとでも怪しいところが有れば触れたくなるのが人情ですね。 私は冬、雪玉の中にネックレスを埋め込んで彼女に投げ渡し「割ってごらん」ってのをやったこと有ります。(^^)v (言うまでも無く元ネタは『冬ソナ』です。) 次は手足を縛られてのサプライズプレゼントストーリー期待しています。(笑) (男って一度喜ばれると次は更にスケールアップしたサプライズを用意する傾向が強いので、あるカモ。)

noname#131456
質問者

お礼

高校生らしい結末ですか!良かったです。 あ、たしかに友達にとっては面白くない話だったかもしれません。 友達は恋が実らないってぼやいてましたから…。 やっぱり惚気話になっちゃってますかね。 ひょっとして羨んでたのかもしれません。 「冬のソナタ」はちょっとわからないです。ごめんなさい…。 でもその雪だまの中のネックレスのお話は面白くて素敵だと思います。 5番の回答者さんの御礼でも書きましたけど、彼は普段はおとなしいタイプなんです。 彼のほうからこういうことを切り出してきたのはほんとに驚いてます。 男の子ってエスカレートしやすいんでしょうか。 そうですね、手を縛られるぐらいのちょっと過激なことは期待したいです!(笑) もっと押してきてもらいたいですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.4

はじめまして。 確かに途中からちょっと、アヤシげな方向に行くのかな、なんて思いましたが。 お話の感じでは、ほのぼのとした至極ノーマルなサプライズだと思いました。 それにしても、文章上手ですね。 なんだかライトノベルの一コマみたいだったです。 おしあわせに。

noname#131456
質問者

お礼

はじめましてです。 文章が上手なんてそんなことないです。 そういわれると気恥ずかしいです…。 こうして皆さんの意見を聞いてると、人によってやっぱり受け取り方は違うんだということがわかりました。 少なくともこの話はノーマルなサプライズなはずです。 ご回答ありがとうございます。

  • windgear
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.3

貴女がそれをエロいと感じればエロいでしょう。嬉しいと感じればそれは嬉しい事なのでしょう。友人さんはそれをエロいと感じて、貴女はそれを嬉しいと感じた。それだけの事ですよ。 まぁ、あれだ、オジさんからすれば若いっていいなぁとしか思わないんだがなw

noname#131456
質問者

お礼

人それぞれ感じ方が違うってことなんでしょうかね…。 私はただひたすら嬉しかったです。 若いときにしかこういうのできないでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

猥褻小説のような展開にならないかとヒヤヒヤしましたが一安心。 まーほのぼのしてていいとは思うけど、変体紳士の俺からするともうすこし 警戒してもいいかなとは思った。 たまにサプライズを勘違いした、ロンブーのようなブラックなサプライズの話しを聞きますが、 こういう可愛いのならまぁいいんじゃないかな。 はずしたらちょっと寒いけどね。

noname#131456
質問者

お礼

ほのぼのとしてますか。 警戒するとか変なことされるってそんなことは全然思いませんでした。 彼を信じてますので。 かわいいって言ってもらって嬉しいです。 たしかにはずしたって思ったときは虚しいですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#157250
noname#157250
回答No.1

変なことではありませんよ。^-^

noname#131456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 変じゃないですか! 変じゃなくて良かったです。

noname#131456
質問者

補足

いつの間にかこんなに回答をもらってるなんてびっくりしました。 すみません。初めてなので使い方が今一つわかってないので、御礼はもう少しかかるかと思いますけど、必ず御礼はしますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼のイベント的趣向について

    私は高二の女子です。 彼氏がいますけど、彼は色々と趣向を凝らして私を楽しませてくれるんです。 ちょっと前のことですけど、私に誕生日プレゼントを渡してくれることになって、学校帰りに彼の家に誘われて行きました。 彼の家に着いたら、彼が白いハンカチを取り出して「ちょっと悪いんだけどさ、ここから先はこれで目隠ししてくれる?ビックリさせたいから」と言うので、私は、ちょっと戸惑ったけど「うん、いいよ」と素直に頷きました。彼がハンカチを私の目に当ててハンカチの端同士を結んで目隠しをしました。そして今、自分がどの方角を向いてるのか判らなくするために、その場で数回クルクルと回って、それから彼に手を引かれてしばらく歩いていきました。 「何で驚かせてくれるんだろ?」どきどきしながらけっこう歩いたと思うんですけど、ようやく目的の場に着いたみたいで「よし、着いた」って声が聞こえて彼が「じゃあ、目隠し取るよ?」と言ってハンカチの結び目を解きました。 そうしたら私の目の前に、彼との会話で以前に一度しか話したことがない物をちゃんと覚えててくれて、それを渡してくれました。 一度しか言った事がないのにちゃんと覚えててくれたことが嬉しくて、しかもこういうサプライズで楽しませてくれる彼がかっこよくて好きです。 このことを友達に話したら、「え、何それ?漫画の見すぎじゃないの。キザでワザとらしいし、変だよ。」と酷評されてしまいました。 私は普通に素敵な趣向だと思うんですけど…。他の方はどう思われるでしょうか?

  • 彼の趣向はおかしいでしょうか?

    彼の趣向はおかしいでしょうか? こんにちは。 私は16歳の女子高生です。 彼氏がいるんですけど、彼は色々と趣向を凝らして私を楽しませてくれるんですけど、最近ちょっと気になったことがありまして。 ちょっと前のことですけど、私に誕生日プレゼントを渡してくれることになって、学校帰りに彼の家に誘われて行きました。 彼の家に着いたら、彼が白いハンカチを取り出して「ちょっと悪いんだけどさ、ここから先へ行く前にこれで目隠ししてくれる?」と、言ってきたので私は、ちょっと不思議に思ったけど「うん、いいよ」と言って素直に頷いて彼がハンカチを私の目に当ててハンカチの端同士を結んで目隠しをしました。 それから彼に手を引かれてしばらく歩いたところで、部屋に着いたみたいで「よし、着いた」って声が聞こえて彼が「じゃあ、目隠し取るよ?」と言ってハンカチの結び目を解きました。 そうしたら私の目の前に、彼との会話で以前に一度しか話したことがない物をちゃんと覚えててくれて、それを渡してくれました。 一度しか言った事がないのにちゃんと覚えててくれたことが嬉しくて、しかもこういうサプライズで楽しませてくれる彼が本当に好きです。 でも、私の友達は、「目隠しさせたりするのって、なんか変な趣味があるんじゃないの? 例えば、彼SMとかが趣味なのかもよ?」とか、えらく神妙な顔つきで私に言い張りました。 私は、別にそんなに変なことじゃないと思うんですけど、皆さんはどう思われるでしょうか?

  • こういう趣向を好まれる方

    こういう趣向を好まれる方 20代の女性です。 先日の事です。彼氏が誕生日プレゼントを渡してくれることになって、彼の家まで行くことになりました。 彼の自宅に着いたら、彼が白いタオルを取り出して「ここからサプライズってことで、このタオルで目隠しして、ヘッドホンで耳栓をしてくれる?」と言ってきて、私は「うん、いいよ」と素直に頷いて目を瞑りました。 彼が私の目にタオルを当てて、頭の後ろでゆっくりとハンカチの端同士を結びました。 そしてヘッドホンを被せられました。 どれくらい経ったのか、ドキドキして待っていたら、不意に目隠しとヘッドホンを外されたら 、私の目の前に、彼との会話で以前に一度しか話したことがない物をちゃんと覚えててくれて、それを渡してくれました。 彼はこの趣向を思いついて、実行するのは恥ずかしくてけっこう勇気が要ったそうですけど、こういう趣向で喜ばせてくれる彼の事が、ますます好きになりました。 ただ、ちょっと気になるのがこういうサプライズ的な趣向を楽しむのは、奇特な人物なのでしょうか? 皆様は、サプライズがお好きでしょうか。それとも好まれない方が多いのでしょうか? 気軽にお答え頂ければと思います。

  • この趣向って漫画みたいですか?

    この趣向って漫画みたいですか? 20代の女性です。 先日の事なんですけど、彼氏が誕生日プレゼントを渡してくれることになって、彼の家まで行くことになりました。 彼の自宅に着いたら、彼が白いタオルを取り出して「ここからサプライズってことで、このタオルで目隠しして、ヘッドホンで耳栓をしてくれる?」と言ってきて、私は「うん、いいよ」と素直に頷いて目を瞑りました。 彼が私の目にタオルを当てて、頭の後ろでゆっくりとタオルの端同士を結びました。 そしてヘッドホンを被せられました。 どれくらい経ったのか、ドキドキして待っていたら、不意に目隠しとヘッドホンを外されたら 、私の目の前に、彼との会話で以前に一度しか話したことがない物をちゃんと覚えててくれて、それを渡してくれました。 彼はこの趣向を思いついて、実行するのは恥ずかしくてけっこう勇気が要ったそうですけど、こういう趣向で喜ばせてくれる彼の事が、ますます好きになりました。 ところが、友達にこのことを話したら、「そんなの漫画みたいできざったらしい、あり得ないよ」と批判されてしまいました。 友達に漫画チックだと言われたのがショックでした。 私は、彼の趣向を本当に気に入ったし、誇って自信を持って良いんですよね…。 皆様はどう思われますか?

  • 彼氏の誕プレ&サプライズ

    私は大阪に住む高一です。 彼氏は同じ高校の先輩で高二です。 昨日、私の誕生日でした。 彼の家に遊びにいきました。 その時に 「目つぶって」 とゆわれて目をつぶり、 「あけて」 ってゆわれたので目をあけたとたん クラッカーが目の前で鳴って 目の前にケーキとプレゼントがおいてました。 サプライズされました。 ほんまにほんまに嬉しかったです(>_<) それで私もなにかサプライズをしたいんです。 彼の誕生日は6月末です。 あと彼みたいに私は、家には呼べません(あまり彼氏とか呼べる家じゃないので。) なにをプレゼントすればいいか全くわかりません(>_<) 彼氏にきいても 「〇〇(私)がくれるもんならなんでもうれしい♪」 ですが、彼がすごく喜ぶようなプレゼントとサプライズがしたいんです(;_;) 予算は 10000円です(>_<) なにかいい案はありませんか? どんなものをプレゼントすればいいとおもいますか? 彼はワンピースとファイナルファンタジーとキングダムハーツとバスケが好きです。オタクではないですが プレゼントが上記のゲームとか重いですかね(>_<) お願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 誕生日にサプライズ

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は40歳で、私は29歳です。彼氏はプレゼントは、いらないと言いました。でも私はプレゼントをいらないと言われたことが寂しく、プレゼントをしたいと思って、彼氏に内緒で用意しました。サプライズで、でも彼氏と最近もめてしまいました。会う日にも会えなくなってしまいました。プレゼントにこだわってしまってストレスがたまってしまいました。サプライズは、うまくいかないでしょうか?

  • サプライズ

    誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 誕生日は12月でまだなんですが、良い思い出になるような最高の誕生日にしてあげたいです。 サプライズをして驚かせようと思っているのですが、何か良い案があれば参考にしたいので、ご回答のほうお待ちしています。 ちなみに21歳の誕生日です。 宜しくお願いします。

  • サプライズされたくない

    サプライズされるのが嫌いです。 するのも嫌いです。 なぜ嫌いなのかと聞かれれば 私の望むこととサプライズ内容がズレている時、反応に困る。 そしてうまくリアクションできなければ相手をおちこませる、または不快にさせてしまうかもしれない。 でもありがとう以外の言葉が浮かばない。 自分がサプライズする側にやむを得ずなった時、相手も自分と同じように思っていたら非常に申し訳ない。 そう思っています。 私は女性です。現在付き合っている男性がいて、彼はサプライズするのが大好きで、当然されるのも大好きです。 しかも彼はとてもサプライズに期待します。 例えば自分がされる側の場合、プレゼントを渡すとその瞬間はお礼を言いますが、後日なんでもない話しの中でそのプレゼントの話が出た時、本当は期待はずれで残念だった、とあげた本人の前で言ったり、 する側の場合は自分の選んだプレゼント、演出にすごく自信があり、相手がオーバーに喜んでくれなかっただけで少し不貞腐れてしまいます。 私はもらったプレゼントは少しユニークなものでももらえる気持ちだけで嬉しい事だと思うので、彼に悲しげに、ちょっと期待外れだった、と言われた時にはものすごく悲しくなり、少しだけ喧嘩になりました。それが7月のことです。 11月末に私の誕生日があります。 私の誕生日を恋人として彼と過ごすのは、今年が初めてです。 当日は共通の友人達と彼とで毎年恒例のイベントを行う予定になっていますが、私の自惚れでなければ確実に誕生日サプライズを企画されていると思います。 そのことを思うと憂鬱になり、残り1ヶ月でなんとか回避したいと思うのですがいい方法が思い浮かびません。 彼には一度、私はサプライズが嫌いだということとその理由をいいました。 彼には、サプライズをするのが嫌ならばしなくてもいいけど、されたら絶対嬉しいはずだから自分はしたい、といわれて私の気持ちを理解してもらえませんでした。 どう伝えれば伝わるのでしょうか? 私の誕生日サプライズのせいで彼と喧嘩をしたくありません。

  • 単なる思い過ごしでしょうか

    こんにちは☆ 私は20代前半の女性です。 彼氏がいるんですが彼は色々と趣向を凝らして私を楽しませてくれるんですけど、最近ふと疑問に感じたことが…。 例えば、私に誕生日プレゼントを渡すときなんかでも「ここから先はお楽しみってことで目隠しをして欲しいんだけど」と言ってハンカチを渡されます。 私もどんなものをくれるのかな~って内心ウキウキして、素直に渡されたハンカチで目隠しをして待ってたら、私が彼との会話で一度しか話したことがない物をちゃんと覚えててくれて、それを渡してくれました。 他にも、ドライブに行くときでも「目的地は分からない方がドキドキ感があっていいんじゃない?」と、同じく私に目隠しをさせます。 着いてみたら、そこは私が以前行きたがってた所でした。 私自身、こういうのを楽しんでるんですけど、考えてみたら彼は、私にやたらと目隠しをさせたがります。 私の考えすぎかもしれませんけど、彼はひょっとして所謂SMとかに興味があるんじゃないかなあとか邪推してしまいました。 私はそういうのはちょっと…。 勿論、彼にはその気は微塵も感じられないのですけど、もしかして…とか、もやもや感が拭えなくなってきました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですけど、こういう彼の行為は別に普通ですよね? こういうことを経験した、知っている方がおられるかは分かりませんけれども、なにか御意見をお聞きしたいです。