• ベストアンサー

足の付け根の痛み,失神,熱

友人が以下の症状を訴え,どうしてよいのかわからないので,どなたか知識のある方,教えてください. 右足の付け根に強い痛みが走り,トイレに立つと失神し意識を失い, その後,37度9分程度の熱の症状があるのですが, これはどのようなことが体に起こっているのでしょうか. 胃の内容物を吐いてしまう症状もあるようです. しかし,これは一日だけでおさまり,翌日は少々足の痛みは残るものの, 元気に仕事場にこれました. 1)何かの病気なのか,それであるとしたら,どこが悪いと考えられるのか 2)病院へ行くとしたら,何科へ行けばよいのか すみませんが,情報をいただけたら幸いです.

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saboo
回答No.3

公立などの総合病院をたずねて、受付の問診表を書くところ で、係の方に相談すると良いと思います。 ここに解決はありません。

domi-west
質問者

お礼

回答をありがとうございました. おっしゃるとおりですね.病院に行くように言います.

その他の回答 (2)

noname#246942
noname#246942
回答No.2

こんにちわ。 足の付け根とは、股関節でしょうか? お知り合いの方が女性であれば考えられるのが、坐骨神経痛(女性に多いという意味で)ですかね。 後はヘルニア、ひどい場合には、悪性リンパ腫という場合もあります。 いずれにせよ、最初に受診する場合は整形外科でよろしいかと思います。 その痛みが腰から来ているものなのか、関節なのか、それともリンパ腺なのか検査をしなければなんとも言われませんね。まれに心臓から来る場合もあるそうですので、受診はお早めに。

domi-west
質問者

お礼

なるほど.ご丁寧にありがとうございました. 参考にさせていただきます.助かります. はい,女性です.坐骨神経痛ですか,ちょっと調べてみて,彼女にも病院に行くように伝えます. ありがとうございました.

回答No.1

ここで質問をしても検査や診察をするわけではないのでどんな病気なのかは分かりません。  内科でもいいので病院へ行って質問に書き込んだ症状を医師に伝えたほうがいいです。

domi-west
質問者

お礼

回答をありがとうございました. おっしゃるとおりです.病院にいくように伝えます. ありがとうございました.